« アクア動画第五弾 | トップページ | モロヘイヤショック! »

2008年10月 6日 (月)

20世紀少年第1章、降臨

5b1eacbc10607ae9336df2b5252d6ad3

今さらですが映画20世紀少年を観に行ってきました。

しばらくは「混んでるかな?」と思って敬遠してたんですが、昨日はTVもつまらなくて思い立ちました。

歩いて5分で映画館がある環境・・・これを活かさないテはありませんw

思い立ったのが午後8時半。

上映開始が9時10分・・・余裕じゃんw

土曜日の夜にもかかわらず、結構空いてました。

感想は・・・イイです。

原作の雰囲気を損ねていない。(主人公の顔がカッコ良すぎる気はするがw)

ただ、色んなところを端折っちゃってる感はありました。

Wp_1280x800_e1

特に幼少期の頃の話はもっと深いはず。

今後どうやって修正入れていくのだろうか・・・

 

血のおおみそかの雰囲気はかなり良かったです。

Wp_1280x800_b1

巨大ロボットとか実写ならではの臨場感がありました。

 

エンディングで「ケンジの歌」が流れていたのには軽く感動。

今後この歌が大きく物語にかかわっていくことになるはずだけど・・・

あれって浦沢直樹作詞作曲じゃなかったっけ?

 

思った以上に良く出来た映画だった。

今度また原作読み直してみようっと。

ちなみにこのマークをクリックすると・・・(汗)

かなり怖いんですけど・・・^^;

(出来るケース出来ないケースあるようです。おいらのパソコンではページ読み込んでる最中はマークが出ますので急いでクリックすると・・・)

  

  

|

« アクア動画第五弾 | トップページ | モロヘイヤショック! »

コメント

最近邦画は見てないなぁ〜
評判良い記事はアチコチでみるので
機会があれば見てみようかな。
原作(漫画?)も何も知らないけど。
ちなみに最近見た映画だと
『アイアンマン』と『ウォンテッド』です。
ウォンテッドはアンジーだから?期待してなかったが
アンジー主役?ではなかったし面白かったです。

クリックは、今携帯からだから
帰宅したらパソコンから見てみます。

投稿: ごん@横浜 | 2008年10月 6日 (月) 12:46

 こんばんは!20世紀少年見られたのですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
 原作を知っている友人は、なかなかイメージにあっている配役とのことでしたがやはりそのようですね!
 僕は、原作をしらずに観にいったのですが、楽しかったです、、でも、続編が年明け?なので、復習しないと忘れちゃいそうです(;ω;)
 原作よんでみようか?それとも知らずに行こうか?悩み中です~

投稿: インテ | 2008年10月 6日 (月) 20:48

クリック、めちゃ怖い、めちゃ怖い・・・!
クリックして、びびりました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと、夢に出そう系ですよね(笑)!!

投稿: ユタ | 2008年10月 6日 (月) 23:46

>ごん@横浜さん
おいらなんて映画見るのいつ振りか・・・^^;
前回見た映画覚えてませんw
原作知ってたら、配役とキャラクターのハマりぶりに笑えて、さらに楽しいとは思うけど、恐らく知らなくても楽しめる映画だとは思います。

>インテさん
原作読んでみることをオススメします。(結構長くて疲れますがw)
配役のウマサにウケます^^
あと、実はスゴク深い話だということが分かりますよ。
あの映画はダイジェスト版みたいな感じでした。

>ユタさん
ふふふ・・・
クリックしちゃったんですね。
気付きました?
画面中の画像が・・・eye
初め見たときはさぶいぼ立ちますね、マジでw

投稿: 謎謎 | 2008年10月 8日 (水) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42700285

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年第1章、降臨:

« アクア動画第五弾 | トップページ | モロヘイヤショック! »