« ウォーターローン増殖中 | トップページ | 自分のための時間 »

2008年10月14日 (火)

ドライブ信州 食欲の秋

せっかくの3連休なんで、GWにも行ったばっかりですがドライブを兼ねて信州へ遊びに行ってました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そう、今回も美味しいものを求めての食道楽ですrestaurant

Cimg8209

まずは、毎回訪れる信州蕎麦の草笛へ。

↑ここの蕎麦を食べるだけの目的で信州を訪れることもしばしば。

そのくらい絶品なんです。

今回は、秋限定のきのこの天ぷら盛り合わせも併せて注文しました。

やっぱり美味しい~crying

信州でしか味わえないのが、とても残念でなりません。

食後、宿のチェックインまで時間があったので、高原ドライブへと足を伸ばしましたrvcar

Cimg8212

↑ドライブ好きには堪らない高原ルートで、周りの景色が美し過ぎて途中、車から降りて記念撮影をする人が続出sweat01

紅葉し始めの景色に見とれながらの運転は少々危険ではあります(事故ってる人もいました^^;)

Jvm1003

↑すごく感動した風景ですが・・・写真ではその凄さが伝わりませんね(苦笑)

分かりにくいですが、斜面一面がススキなんです。

秋ならではの風流な草原風景でしたmaple

標高1925mの山頂までリフトで登れるというのに魅力を感じて、やって来たのは車山高原clover

Jvm1011

リフトならではのオープンエアな感じが、いいんですよね。

山頂に近付くにつれ広がる大パノラマに圧倒されつつ頂上へ到着。

Jvm1004

車山高原の山頂にある展望台に到着して、まず「ん?」と思ったのが↑この風景。

「あれ?あの遠くに見えるの富士山じゃねぇ?」

「うそ~!長野から富士山が見えるワケないじゃん」

Jvm1005

↑ズームアップしてみたw

この堂々とした神々しいお姿は、まさしく富士山fuji

Jvm1009

ばっちり富士山って書いてあるし(笑)

富士山は家からも見えるけど、長野で富士山に出会えるなんて妙に得した気分でしたup

Jvm1007_3 Jvm1010_3

ここは、富士山の他に、北・中央・南アルプス、八ヶ岳、美ヶ原、霧が峰、白樺湖が360度の大パノラマで望める絶好のビューポイントでしたeye

毎年のように信州に遊びに来ているのに、まだまだ知らない観光名所があったんだなぁ~と大発見でした。

Jvm1018_2

ドライブを楽しんでから、お待ちかねの温泉宿へチェックインしましたspa

(↑宿のエントランスに菊が飾られていて、とっても可愛かったですtulip

今回の宿は、上山田温泉にある旅館で、2年前にも訪れたことのある料理&源泉掛け流しの温泉が自慢の名宿です。

前回泊まった時に、大変気に入り絶対にリピーターになろうと思っていたのですが、やっと念願が叶いました。

上山田温泉自体は鄙びた温泉街なのですが、クチコミが広がったのか最近では予約が取れない時があるほどの人気宿です。

チェックインしてすぐ、貸切露天風呂で疲れを癒し、旦那は運転疲れのせいか部屋で昼寝を開始w

私も何をするわけでもなく、ゆっくりと流れる時間に酔いしれてしました。

それから一番のお楽しみが、宿の夕食。

前回、食べきれないくらいのボリュームの美味しい夕食に、夫婦共々やられまくって食べ残すという失態を犯しましたw

今回は、この夕食に備えて胃を万全な調子に整え臨みましたrock

Jvm1012_2 Jvm1013_2

前菜から刺身、ニシンの姿焼き(数の子付き)、煮物2種、

Jvm1014 Jvm1015

松茸の土瓶蒸し、チキンのソテー、蕎麦、田舎鍋、

Jvm1016 Jvm1017

松茸ごはん、デザート等など・・・今回もまた覚え切れない程の料理の数々が次々と運ばれて来ました(汗)

個室で食事だったのですが、食事の後半では浴衣の帯を緩めて頑張って平らげようと挑んでいました(苦笑)

旦那はほぼ完食しましたが、満腹過ぎて夜中眠れないという事態にまで発展sweat02

今回もまた、夫婦共々やられまくりの・・・ある意味期待を裏切らない大満足の内容でした。

信州ならではの美味しい料理に、硫黄の香りプンプンの温泉spa

何回訪れても、信州っていいところだなぁ~としみじみ(*゚ー゚*)。

また違う季節にも信州に行きたいなぁ~と図々しく思いました
(。_。*)))モジモジ

・・・信州までの往復の運転は、ほとんど旦那がしてくれたので、大々的に「また信州に行きたい!(*゚▽゚)ノ」とは言えない私でした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

|

« ウォーターローン増殖中 | トップページ | 自分のための時間 »

コメント

良い連休だった様ですね。
我が家は仕事でした~旦那さんが・・。
長野県も行った事が有りますが、海の無い県でも良い所が沢山有った記憶が有ります。

画像も綺麗ですよ~信州って感じが伝わって来ます。

料理も美味しそうですね~
画像だけでも、ご馳走様です(笑)

私の体調が良くなったら、
またアチコチ行ってみたいです☆

投稿: トモミ | 2008年10月15日 (水) 11:21

一番乗り♪
信州旅行満喫ですねー料理に温泉に自然・・・
日頃のストレスを一気に発散出来たのではないでしょうか?
2回も謎嫁さん登場でしたね!謎やんも登場するかと思いましたが登場ならず・・・
次回はあのTシャツを着て登場させてください(笑)
まだ家族旅行で信州はいったことないのでいつか行きたいと思います

投稿: ひらいまさゆき | 2008年10月15日 (水) 11:48

信州を、超・満喫な感じが伝わってきます(´∀`*)
まず、夫婦揃って3連休が過ごせるというのが、とても眩しくて羨ましいぃっ(*゚∀゚*)

美味しいお蕎麦なんですね!
食べてみたいものです♪
謎嫁さんの後ろ、一面すすきなのですか(゚ー゚*)すご~い。
空気もきれいそうだなぁ~!
お宿のご馳走たちも豪華ですね♪

投稿: ユタ | 2008年10月15日 (水) 19:30

あれれ。。
一番乗りではナカッタノデスネ・・・
失礼でした(恥)
携帯から見ていたのでわかりませんでした
とほほ・・

投稿: ひらいまさゆき | 2008年10月15日 (水) 19:56

>トモミさん
良い連休になりました~(◎´∀`)ノ
新車を買って依頼、ガソリンの高騰などがあり全く遠出のドライブをしていなかったので本当に久し振り遠出となりました。
約半年振りの遠出ドライブですrvcar
トモミさんの体調が良くなり早くアチコチに行けるようになるといいですね~weep
マリンアクア好きなトモミさんなら、行きたい場所は沖縄でしょうか?
・・・私はマリンアクアとか分からないですが沖縄行きたいです(笑)

>ひらいまさゆきさん
携帯のコメント反映が腹立たしいくらい遅いココロ愚で申し訳ありませんsweat01
仕事の合間に携帯からブログを見てくれてたんですね~ヽ(´▽`)/嬉しいです♪
ちなみに謎やんは画像での登場を嫌います(苦笑)
そもそも写真すら撮られるの好きじゃないみたいで・・・毎回、謎やんの画像は私の隠し撮りばっかりです(笑)

>ユタさん
ユタ旦那さんの休日が変則的ですから3連休を夫婦で過ごすって難しいんですかね(泣)
我が家は旦那も私も暦通りなので休日出勤しない限りは連休も可能なんですよ。
ただ旦那の普段の生活が激務で・・・旅行していない休日はたいてい家でグダーとなっていますよ(苦笑)
ここの蕎麦は本当に感動もんですよsign01
是非、一緒にユタさん夫婦とドライブして食べたかったですweep


投稿: 謎謎嫁 | 2008年10月16日 (木) 00:29

o(*^▽^*)o♪
信州に行かれたんですねぇ。
そうそう、このお蕎麦屋さんheart02
いつも美味しそうだなーって思って、謎謎嫁さんのブログを読ませてもらってますよ。
ホントお気に入りですよねぇheart

信州はもう秋ですね。
景色もとっても綺麗で癒されそうです・・・。

でも、やっぱり旅の醍醐味は食事ですよねheart04
夕食もボリューム満点で美味しそう~。

投稿: インテ嫁 | 2008年10月18日 (土) 00:07

信州に行ってたんですね~(゚▽゚*)
おそば、ホントおいしそう!!!
たまに無性に食べたくなりますが、
なかなかおいしいお蕎麦屋さんに
出会えないんですよね…(/□≦、)
私が好きなお蕎麦屋さんも…ちと遠い。

宿の夕飯、書いてあるメニューを見ると、
写真に写ってる以外にもまだあるって
ことですよね??私は絶対に無理です…。
結構、目で見た瞬間におなかいっぱいになっちゃう
タイプです…私ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でも、どれもおいしそーーーーーっ。

投稿: kanan.blue | 2008年10月18日 (土) 09:18

>インテ嫁さん
インテさん夫婦が沖縄に行ってるとき、私たちは信州でした~。
信州は日中でも15℃でしたから・・・沖縄と余裕で10度以上の気温差ですね(^^;
同じ日本なのに、信州はもう紅葉の季節でしたよ~maple
信州のお蕎麦屋さんは、是非とも関東に支店を出して欲しいと思っていますが・・・関東に進出したとしても水が違うから、きっとこの絶品の味は出ないんだと思います。
残念ですが・・・やっぱりまた信州へお蕎麦食べに行くことにします!!

>kanan.blueさん
宿の夕飯は、画像よりもまだまだたくさんありました(汗)
前菜ちっくなものが何品もあって、メインの鍋料理やら蕎麦やら・・・。
全部の画像は流石に撮影しませんでした。
後半になると、満腹で苦しくて仲居さんが料理を運んでくると「ウゲッ」って思ってましたもん(苦笑)
小食のkanan.blueさんだったら、きっと何品もある前菜でアウトかもしれません(滝汗)
私たち夫婦は、満腹中枢がおかしくなってますから、かなりの線までイケました(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2008年10月19日 (日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42782099

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ信州 食欲の秋:

« ウォーターローン増殖中 | トップページ | 自分のための時間 »