« 箱入り娘が!! | トップページ | Do!aqua製品のクオリティは?続き »

2008年10月20日 (月)

恐怖の赤い鍋

昨夜は、急遽れおる氏を招待して(無理やりのお誘いとも言う)鍋パーティをしました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

鍋をするのは、本当に久しぶりflair

そろそろ涼しくなってきたし、いよいよ鍋の季節到来ですmaple

今回の鍋はズバリ恐怖の赤い鍋

昨日またまた広島のお父さんから手作りの無農薬野菜が届いたのですが、

Cimg8371

↑毎回困り果てていた赤い野菜が、今回もたくさん入っていました(汗)

見るからに危険な野菜でしょsweat01

食べると喉が焼けるようにヒリヒリする、か~なり刺激的な野菜なんですsweat02

お父さん曰く「赤唐辛子ピーマン」という種類のピーマンらしいのですが、

Jvm1001

大きさは携帯よりもデカく、そして味はピーマンというより劇物です(滝汗)

天ぷらにしても炒めても煮ても・・・刺激的な辛さは和らぐことはなく、どうしたものかと毎回困っておりました。

ふと、旦那が「どうせ辛いならキムチ鍋に入れればイイじゃん」と言うので・・・

「れおるさん、辛い鍋を食べに来て下さいw」と道連れにしたのです(爆)

まずは、鍋のベース作りから♪

Cimg8369

・・・だ、だ、大丈夫か(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルsign02

この色sweat01やべぇぇぇぇぇ━━Σ(゚д゚;)━━!!

カプサイシン成分が思う存分に溶け出し、見てるだけで汗が吹き出そう(汗)

と、ここでれおる氏が一言ぼそり。

「あんまり辛いの得意じゃないんですよね((((;´Д`))))ガタガタガタガタ」

「まぁまぁ~どうにかなるって!」と根拠のない勇気づけをする旦那(笑)

Cimg8370

野菜とお肉を投入すると、具から水分が出て見た感じはマイルドそうになりました。

しかし、食べてみると

Σ(o>艸<)ヒィィィィ~sweat01!!

∑(〇Д◎ノ)ノ辛ぇ~sweat01!!

Σ(@д@;;;)タラタラタラタラsweat02

通常のキムチ鍋の辛さ百万倍!!

こんなに喉を痛めつけるキムチ鍋は、そうそうナイです(苦笑)

不思議なことに段々と辛さに慣れてくると「辛いけど、美味しいね~scissorsとなってきて、ビールをガブガブ飲みながらbeer恐怖の赤い鍋を腹いっぱいに平らげた3人でしたrestaurant

・・

・・・

・・・と、この鍋の本当の恐怖はこれからだったのです。

恐ろしいことに、この鍋は、辛いだけでは終わらず、

夜、胃痛で眠れなくなりました(。´Д⊂)うぅ・・・

カプサイシンって、適度に摂取する分には、発汗作用や血行促進作用などがあってダイエットにも効果的と言われていますが、どう考えても今回はカプサイシンの摂り過ぎだったようです(´Д`;)

特に胃の弱い私は、胃腸の粘膜を完全にやられ・・・今でも胃がシュクシュク痛みます(TωT)ウウウウゥ

何故か旦那はケロリとしてますが(;¬з¬)ジトォ・・・

そして、さらに困ったことに赤唐辛子ピーマンは、まだまだ冷蔵庫にたくさんあります(-Ⅱ-;)ウゲゲ

どうしよう(´∀`;A ァハハ・・・

 

 

 

|

« 箱入り娘が!! | トップページ | Do!aqua製品のクオリティは?続き »

コメント

おはようです(^_-)
通勤中のコメでーす。→もうすぐ9時、いつもギリギリなユタ。
赤唐辛子大きいですね!
ケータイより全然大きいじゃないですかっ(笑)
ケータイ開いたくらいの長さありそうですね!
これは…
お酒進みそうっ(笑)
わたしも刺激を与えすぎると胃痛がやってきます(^^;)お互い食べ過ぎには注意ですねぇぇー。お大事にねー!!

投稿: ユタ | 2008年10月21日 (火) 08:56

二番乗り♪
おはようです
コンチャ♪
なんとも辛そうな鍋…最近やっとキムチがおいしく食べれるようになった35歳は
おこちゃまなのでたぶん食べたらひっくり返ります
カラムーチョに以前ハマって胃が痛くなったのはカプサイシンの摂りすぎだったのか?と思い返してしまいました
まだまだ続く!?激辛メニュー楽しみにしています!

投稿: ひらいまさゆき | 2008年10月21日 (火) 17:27

唐辛子みたいに長期保存が出来れば
乾燥させて普通の唐辛子みたいな使い方が出来るんですけどね^^;
そうすれば炒め物やパスタにも使えそうですね
しかし辛そうな鍋ですね^^;
断らないれおるさんも男っすねw
まあ~どうにかなるって・・・私も嫁に良く言う一言ですw

投稿: killer-pink | 2008年10月21日 (火) 20:47

恐怖の味噌汁を思い出しましたw
デインジャラスな鍋で、読んでいるだけで汗が噴出しました(笑)
私も鍋が大好きなんですよね。
恐いもの見たさといいますか、一度食べてみたくなりましたw
胃をいたわって下さいね^^

投稿: yoshi | 2008年10月22日 (水) 17:03

あっ赤い…。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なっ鍋が…赤い…。
見た目は、カラーピーマンみたいなのに…。
キムチの数百倍って…私には絶対に無理で~す。
毛穴全開になりそうですね。
何かいい食べ方ないですかねぇ…揚げてみるとか?
うーん。
しかし、胃痛になる程辛いとは…おそるべし。

投稿: kanan.blue | 2008年10月22日 (水) 21:04

ホントに「恐怖の赤い鍋」ですねぇ。(笑)
↑kananさんと同じく辛い物全くダメ・・・。
辛くても美味しかったのは、謎謎嫁さんの腕の良さscissors
さすがですねぇ。

少しずつ寒くなってきてるので、ふーふー言いながらみんなで食べる鍋は格別ですよねnotes
新たな「赤唐辛子ピーマン」料理の登場、お待ちしております。

投稿: インテ嫁 | 2008年10月23日 (木) 09:58

赤い鍋、ごちそうさまでした(笑)
謎謎嫁さんは、あの後、胃痛になったのですか^^;
おいらは、無事、朝を迎えましたが、
出口付近で、猛烈な刺激に悶絶しました(爆)

投稿: れおる | 2008年10月23日 (木) 15:16

>ユタさん
出勤中のコメント有難うございますheart01
私も出勤は毎回のようにギリギリですよsweat01
今朝なんて銀行に寄る用事があって・・・遅れ気味でしたもん(苦笑)
胃を痛めつけると胃痛になるのは当然なんですよね~!
なのに・・・鍋を食べてる時は、そんなこと気付かずにバクバク食べちゃってました(゚ー゚;
胃が弱いくせに・・・どうしたことか大食いなもんで(汗)

>ひらいまさゆきさん
味覚がお子ちゃまなんですね~(可愛いw)そう言えば、お酒も甘いの飲んでいましたねflair
私の味覚は、結構大人です(爆)
なので辛いの大好きなんですが・・・胃がお子ちゃまなんです(困)
ちなみに、謎の男は味覚はお子ちゃまですが、胃がかなり大人です(゚ー゚;

>killer-pinkさん
このドデカイ赤いピーマンは、きっと唐辛子なんでしょうね!
でも、困ったことに・・・お父さんは本来の唐辛子も作っているんですよ(笑)
毎回、乾燥させた赤唐辛子をビニール袋に一杯入れて送ってきてくれます。
これが、上記の恐怖の赤い鍋と比べ物にならないくらい辛いんですよ!!
素手で触るとヤケドするくらいに危険な唐辛子です( ̄Д ̄;;
断らないれおる氏は、「自分に任せて下さい!」って率先して刺激物を食べてくれましたよ~男の中の男ですshine

>yoshiさん
デンジャラス鍋って名前はカッコイイですが・・・翌日胃痛で苦しみます(笑)
怖いものみたさ的に、食べたくなりましたか!
ちょっとでも辛いものが好きな人は、きっと気になる鍋だと思います。
だってキムチ鍋の辛さが足りないって思っている人は、結構たくさんいるみたいなんですよ。
今回、赤唐辛子ピーマンの料理レシピをネットで検索しまくって知ったんですよ(^^;


>kanan.blueさん
当初、パプリカだと思って、スープに入れたり炒め物に加えたりしてたんですが・・・・
どんな料理も一瞬にして台無しにしてくれる辛さだったんですよ!
もちろん、揚げても辛味は消えませんでした^^;
どうしたもんかと悩んで、一番ベストマッチなのはキムチ鍋だと分かりました~scissors
しかし胃痛で苦しみますけどね(汗)

>インテ嫁さん
新たな赤唐辛子ピーマン料理は、きっと思い付かないと思います(苦笑)
だって・・・料理にするのさえ怖いくらいです^^;
胃痛になるのを覚悟で、またキムチ鍋にするしかないかなぁ~down
結構、辛いのは好きなので次回は胃痛にならない程度の分量で再チャレンジしますscissors

>れおるさん
どうも~shine
赤い鍋に付き合ってくれて有難うございましたheart01
まだ赤唐辛子ピーマンあるんですけど・・・^^;;;アセアセ
れおるさんは、出口付近が切なかったんですね(爆)
刺激物を食べると、どっちみち粘膜は弱るようですね~(;´Д`A ```


投稿: 謎謎嫁 | 2008年10月24日 (金) 00:54

謎謎様ご夫妻様
考えたら、長い間のお付き合いでした。
今回色々有り過ぎて、心身共に参っております。ので、ブログを止めさせて頂きました。
今まで有難うございました。
お元気で・・

投稿: トモミ | 2008年10月24日 (金) 16:07

>トモミさん
この度は、ブログを閉じられるということで、残念に思っております。
こちらこそ、大変お世話になりました。
体調が悪いということなので、どうぞご養生ください。
トモミさんもお元気で。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年10月26日 (日) 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42846105

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の赤い鍋:

« 箱入り娘が!! | トップページ | Do!aqua製品のクオリティは?続き »