« 20世紀少年第1章、降臨 | トップページ | 悩ましい野菜 »

2008年10月 7日 (火)

モロヘイヤショック!

毎日、野菜漬けの嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先週、また広島の父から野菜の小包便がダンボール2箱も届いたのです。

Cimg8167_3

夏野菜も、そろそろ終わりらしいのですが、今回もまた大量の野菜が入ってました。

中でも一番心待ちにしていたものが↓

Cimg8168_2

モロヘイヤやつるむらさき、オクラなど。

特にモロヘイヤには夫婦で非常に有り難い恩恵を受けており、今や食べないと体調がおかしいくらいです。

主にお浸しやゴマ合えにして食べるのですが、食物繊維が多いのか便通が非常に良くなるんです。

いや、もとい・・・便通が異常に、いやいや、尋常じゃないくらい良くなるんです(笑)

その威力は、「さてとトイレに行こうかな」と思った瞬間、トイレに全速力で走っていかないと間に合わないくらいの便通の良さです(汚くてすいませんsweat01

息む必要なんてありません。

気持ちのいいくらいスルンっと(爆)

最近では、便意をもよおすと夫婦で、

「モロヘイヤショックがぁ~!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!」と大喜びするくらい(笑)

いやぁ~腸内デドックス効果で痩せそう~up嬉しい限りですscissors

・・・って、久々の記事が排泄物ネタですいませんsweat02

 

 

|

« 20世紀少年第1章、降臨 | トップページ | 悩ましい野菜 »

コメント

モロヘイヤってまだ食べたことないですが、
調子がキターーーなんですね^^
便秘系の私としては羨ましい感じです(笑)
一度食べてみようかな。
親ってホント有り難いですよね・・。
私も今、夕焼けを見つめながら田舎を思ふ。。

投稿: yoshi | 2008年10月 8日 (水) 17:38

おはようです♪ユタさん風
野菜漬けうらやましなぁ
最近魚と野菜で十分満足できちゃうのです
便通がいいと身体の調子が全然違いますので
野菜は欠かせませんね!
痩せすぎてげっそりしないようにね!

投稿: ひらいまさゆき | 2008年10月 9日 (木) 09:17

毎度のことながら、
愛情いっぱいの野菜がうらやましい~!
モロヘイヤのそのすごい効果、
私もぜひ経験してみたいので、
さっそく食べてみることにします。
でも買ったモロヘイヤじゃダメかなぁ。
しかし“排泄物ネタ”って。。苦笑

投稿: morgen | 2008年10月 9日 (木) 14:15

大量ゲット&大量排出おめでとうございます(笑)
おいらも詰まったときにはよろしくお願いします(爆)

投稿: れおる | 2008年10月 9日 (木) 21:59

 こんばんは!も、、ものすごい量のお野菜ですね!でも、嬉しい悲鳴ですね♪モロヘイヤのおひたし美味しいですよね~!
 それにしても、ほんと野菜の色艶いいですね~←無農薬で、この綺麗さはプロの仕事ですね(笑)

投稿: インテ | 2008年10月 9日 (木) 22:12

>yoshiさん
モロヘイヤ未体験ですかぁ~!!
最近ではスーパーで気軽に買えるようになってますよflair
ネバネバしてクセがありますが、美味しい野菜ですから是非試してみてくださいshine
便秘気味なら尚更オススメです(笑)
 
>ひらいまさゆきさん
痩せすぎてゲッソリしてみたい(苦笑)
我が家の食卓も魚&野菜のみですよ~flair
日によっては野菜のみの日もあります(^^;
お父さんが野菜を送ってくれるようになってから、食材を買いに行く回数がグ~ンと減りましたscissors
家計にも優しいし体にも優しいんで助かってますヽ(´▽`)/

>morgenさん
おおっ~morgenさんheart01
最近ではスーパーで野菜を買うにしても
疑ってかからないと危なくて仕方ないご時世だから・・・
お父さんの手作り野菜は安心安全で助かってます~heart02
朝バナナダイエットが巷で流行ってて・・・その波に乗ろうとバナナを買うにしたって、バナナは農薬バンバンなんだものwobbly
無農薬バナナなんてものを買ったら高くって・・・朝バナナダイエットはバナナ8本くらい食べて終わったわ(笑)
やっぱり私にはモロヘイヤショックダイエットがイイgood

>れおるさん
おかげさまで日々、大量排泄してます(爆)
そして、例の謎の男は・・・
予想に反して毎日、300回フラフープを回すのに励んでますよsign03
モロヘイヤショックとの併せ技で、次回会う時にはマヂで痩せてるかもですup
あっ、そういや3連休で暴食予定だった(苦笑)
 
>インテさん
プロの仕事・・・お褒め頂きありがとうございますheart02
無農薬野菜といっても、手間のかからない(害虫が付かない)野菜というのが数種類あるそうなんですflair
ゴーヤとかピーマンとかナスとかツルむらさきとかバジルやハーブ・・・
どの野菜もアクが強いとか香りがキツイとかですねwink
上記画像のナスやピーマンが艶々してるのは害虫が付かないからかも!?しれません。
どの野菜も害虫が付かなければ、お父さんも楽できるのになぁ~と思っちゃいますshine


投稿: 謎謎嫁 | 2008年10月 9日 (木) 23:03

完全に出遅れました…(゚ー゚;
まだ、西表ボケ(笑)から回復
できません。都会は…疲れます。

モロヘイヤ、私は納豆に混ぜて
ネバネバして食べるのが大好きですよ。
しかし、モロヘイヤショックは今まで
感じたことなかったです…。
今度食べたら気にしてみよ~っと。

投稿: kanan.blue | 2008年10月11日 (土) 23:31

> kanan.blueさん
私も今までモロヘイヤを食べてお通じが良くなるという経験はありませんでした(苦笑)
おそらく、モロヘイヤの食べ過ぎが原因かもしれませんw
どう考えても、1回分の分量を遥かに超えた量のモロヘイヤを食べています(^^;
でも美味しいし、ダイエットに有効なので止められません~!!
是非とも、大量に食べて体感してみてください(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2008年10月15日 (水) 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42719472

この記事へのトラックバック一覧です: モロヘイヤショック!:

» 天然オリゴ糖 [腸内環境を整える]
北海道十勝産の天然オリゴ糖で作った健康食品 [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 00:01

« 20世紀少年第1章、降臨 | トップページ | 悩ましい野菜 »