« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月31日 (金)

旅に出ます

かの国へ行きます。

後生ですから探さないで下さい。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

Do!aqua製品のクオリティは?続き

先日の記事でお伝えしたDo!aqua製品の不良品。

翌日販売店に持っていきました。

販売店の反応は・・・

はじめバイトらしき男の子が商品を見て

「あぁ、Do!aquaですね。仕方ないですよ」

と薄ら笑い。(愛想笑いかもしれませんがw)

ここでおいら瞬間湯沸かし器状態に!(メ゚皿゚)ピー!

「店長出せannoy

ここで店長登場。

商品を見てもらい、

「Do!aquaは仕方ないところもあります。アマノが全部検品かけてるんですよ。だからこれでいい、と判断して出したんでしょうから交換は難しいでしょうね」

とのこと。

「でもこれは酷くないですか?4000円近くも払う価値のあるクオリティじゃないでしょ。商品を手にとって初めて分かったんですから、騙し討ちみたいなもんじゃないですか」

「確かに酷いとは思います。でも交換は・・・」

「じゃあもういらないんで返品してください」

「返品もできないんです」

はぁ?そんなバカな話があるかannoy

消費者をナメるんじゃねーぞ(メ`Д´)凸

ということで一度販売店からクレームかけてもらうように預かってもらいました。

でも正直期待はしていませんでした。

ADAの不良品クレームに対する対応の酷さという噂は山ほどあります。

交換or返品が不能ならADA本体に直接クレームをかけるつもりで、対策を練っていましたw

仕事でクレーム対応ばかりやってる奴が、クレームする側に回った時の恐ろしさを思い知らせてやる(爆)
↑自分がやられると嫌なことをやるだけですがw

5日後、販売店からTEL。

「ADA側にはかなりゴネられましたが、交換させていただきます」

とのこと。

あれ?そうなの?

なんか拍子抜け。

でも販売店が頑張ってくれたんだと思う。

言い回しではADAは認めないけど、販売店が客に迷惑かけれないからと被った感じ。

Cimg8384_3

ということで昨日販売店に取りに行き、無事手元にやってまいりました。

Cimg8385

問題の部分も無傷というわけではないですが、ヘコミはありませんし合格点。 

事なきを得たということでしょうか。

 

しかし・・・水槽に設置するだけのモチベーションが起こらない~(爆)

さてさて、いつまで「宝の持ち腐れ」になることやら・・・(汗)

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

恐怖の赤い鍋

昨夜は、急遽れおる氏を招待して(無理やりのお誘いとも言う)鍋パーティをしました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

鍋をするのは、本当に久しぶりflair

そろそろ涼しくなってきたし、いよいよ鍋の季節到来ですmaple

今回の鍋はズバリ恐怖の赤い鍋

昨日またまた広島のお父さんから手作りの無農薬野菜が届いたのですが、

Cimg8371

↑毎回困り果てていた赤い野菜が、今回もたくさん入っていました(汗)

見るからに危険な野菜でしょsweat01

食べると喉が焼けるようにヒリヒリする、か~なり刺激的な野菜なんですsweat02

お父さん曰く「赤唐辛子ピーマン」という種類のピーマンらしいのですが、

Jvm1001

大きさは携帯よりもデカく、そして味はピーマンというより劇物です(滝汗)

天ぷらにしても炒めても煮ても・・・刺激的な辛さは和らぐことはなく、どうしたものかと毎回困っておりました。

ふと、旦那が「どうせ辛いならキムチ鍋に入れればイイじゃん」と言うので・・・

「れおるさん、辛い鍋を食べに来て下さいw」と道連れにしたのです(爆)

まずは、鍋のベース作りから♪

Cimg8369

・・・だ、だ、大丈夫か(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルsign02

この色sweat01やべぇぇぇぇぇ━━Σ(゚д゚;)━━!!

カプサイシン成分が思う存分に溶け出し、見てるだけで汗が吹き出そう(汗)

と、ここでれおる氏が一言ぼそり。

「あんまり辛いの得意じゃないんですよね((((;´Д`))))ガタガタガタガタ」

「まぁまぁ~どうにかなるって!」と根拠のない勇気づけをする旦那(笑)

Cimg8370

野菜とお肉を投入すると、具から水分が出て見た感じはマイルドそうになりました。

しかし、食べてみると

Σ(o>艸<)ヒィィィィ~sweat01!!

∑(〇Д◎ノ)ノ辛ぇ~sweat01!!

Σ(@д@;;;)タラタラタラタラsweat02

通常のキムチ鍋の辛さ百万倍!!

こんなに喉を痛めつけるキムチ鍋は、そうそうナイです(苦笑)

不思議なことに段々と辛さに慣れてくると「辛いけど、美味しいね~scissorsとなってきて、ビールをガブガブ飲みながらbeer恐怖の赤い鍋を腹いっぱいに平らげた3人でしたrestaurant

・・

・・・

・・・と、この鍋の本当の恐怖はこれからだったのです。

恐ろしいことに、この鍋は、辛いだけでは終わらず、

夜、胃痛で眠れなくなりました(。´Д⊂)うぅ・・・

カプサイシンって、適度に摂取する分には、発汗作用や血行促進作用などがあってダイエットにも効果的と言われていますが、どう考えても今回はカプサイシンの摂り過ぎだったようです(´Д`;)

特に胃の弱い私は、胃腸の粘膜を完全にやられ・・・今でも胃がシュクシュク痛みます(TωT)ウウウウゥ

何故か旦那はケロリとしてますが(;¬з¬)ジトォ・・・

そして、さらに困ったことに赤唐辛子ピーマンは、まだまだ冷蔵庫にたくさんあります(-Ⅱ-;)ウゲゲ

どうしよう(´∀`;A ァハハ・・・

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

箱入り娘が!!

昨日、車の6ヶ月点検に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

新車を購入して、もう6ヶ月が経ちました・・・早いですね~。

この6ヶ月もの間、ガソリン代の高騰のせいもあって、あまり遠出をすることもなく、大事に大事に車に乗っていました。

それに、今までは「運転の練習をもっとしろ~!」とうるさく言っていた旦那も、私の危なっかしい運転で愛車を傷付けられるのが怖いのか、全く運転しろと言わなくなりました(笑)

まさに箱入り娘状態の我が家のエスティマコ。

しかし・・・

Cimg8360

ふがぁΣΣ(@д@;) !!

Cimg8358

うぎゃぁーー(TДT|||)ーー!!

6ヶ月点検に出したエスティマコがぁ・・・・点検が終わってみたら思いっきりキズモノになって戻ってきました(怒)

どうやら、点検中の車の移動の最中に壁にぶつけたようです。

おいおい、頼むよ、トヨタさん(((-'д-)イライラ

副店長さんから丁寧に謝罪されても、バンパー交換してくれると言われても・・・大事な箱入り娘をキズモノにされた親心は完全に折れてしまいましたo(TヘTo)

「査定が落ちたりしません?」と苦い顔で苦言を言う私・・・こんな時の私の顔は思いっきり迫力があり怖いんですよ(爆)

「決してそんなことは・・・汗sweat01」と焦る副店長さんを尻目に、笑顔が戻らなかった私でした(苦笑)

新車なのに・・・大事な箱入り娘なのに・・・

縁起悪いったらナイですよねsign03

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

Do!aqua製品のクオリティは?

ADA製品の廉価版とも言えるDo!aqua製品。

最近おいらも購入しちゃいました。

Cimg8350

バイオレットグラスミニ(吸水用MV-1)です。

最近ご紹介しているキューブ水槽に設置しようと思って買ったのですが・・・

取り出してみてビックリ。

Cimg8351_3 Cimg8352_3

なんじゃこのキズは~!

吸水口の付け根あたりがデコボコしています。

どう見ても1回折れたものを再度付けたとしか思えないような出来栄え・・・

いやぁビックリしちゃったなぁ。

こんなクオリティでちゃんとした製品として出してるんだろうか。

明日販売店にクレーム入れてみよう。

「Do!aqua製品はこんなもんですよ」とか言われてしまうんだろうか・・・(汗)

なんかガッカリ。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

真面目にトリミング

先日紹介しましたこの水槽。

後景に有茎水草を植えたばかりです。

Cimg8024

それが約1ヶ月でこんなになってしまいました。

Cimg8288

後景がモッサモサです^^;

あ、ショートヘアーグラスは少し間引いてます。

それと左側のミリオも引っこ抜いてます。

しかし後景のロタラ・インディカの繁盛ぶりと言ったら・・・(汗)

こりゃもうトリミングするしかありませんね(苦笑)

Cimg8296 Cimg8299

あとコケだらけの前景水草もトリミングしなくては・・・

ということで鼻毛バサミを使って真面目にトリミング開始しました・・・

・・・しかし面倒くせ~!!

ショートヘアーグラスのトリミング後の水槽掃除ってめちゃくちゃ面倒です(泣)

ロタラ・インディカは基本的にピンチカットのみ。

パールグラスは伸びているところ以外は現状維持。(伸びたところはピンチカット&差し戻し)

前景水草はとにかく根元近くからバッサリカット。

で、このようになりました。

Cimg8313

あれ?

確かにカットできてはいるけど・・・

・・・1枚目の写真と同じ!?orz

ちょっと悲しい・・・

でもでも、ピンチカットしたロタラ・インディカが復活してきたら、物凄く密になっているハズ。

期待しましょう。

Cimg8318

カットしたキューバパールから気泡が出始めました。

まだ少しコケが残ってるなぁ・・・やだやだ。

レイアウトも何もあった水景ではございませんが、こんなに真面目にトリミングしたのはメチャクチャ久しぶりです(笑)

これでしばらくは楽できますねw

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

自分のための時間

今日は、仕事が休みでした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ヨガに行って、1時間ほど体を伸ばしてきましたgood

と言っても、体が異常に硬い私にはどうしても出来ないポーズがたくさんあり、本当に体を伸ばせてるかどうか疑問です(汗)

体が硬いだけなら努力で徐々に体が柔らかくなる可能性もありますが、私の場合は根性も無いので(笑)、ちょっとでも体が痛くなると速攻で諦めます。

根性なし故に始終、手を抜いてヨガのポーズをしていたら、先生の個人指導が入り・・・絶対に無理sweat01っていうポーズを無理強いされました(苦笑)

ちなみにHara51 ←こんなポーズです(滝汗)

周りの人たちは当たり前のように出来ているポーズなのに、どうして私には出来ないんだろう・・・down

ヨガで凹みましたが、せっかくの休みなので気を取り直して、ずっ~と見たかった映画をやっと見に行きましたscissors

Original1

「おくりびと」です。

亡くなった義母のことを思い出したせいもあって、劇中では涙ぽろぽろでした(;ω;)

笑いあり涙ありで評判通りの良い作品で、「やるな!日本映画!」って思いましたshine

かなりオススメですgood

それから映画を見終わってケンタッキーに直行dash

Cimg8279

この映画を見終わると絶対に食べたくなりますbleah

映画館からケンタッキーに直行したのは私だけじゃないと思われ・・・(笑)

  

仕事から帰ってきた旦那に、

「映画行ってたの?」

「うん、ヨガにも行ったよ( ^ω^ )v」

「いいなぁ~o(TヘTo) クゥ」

と真剣に羨ましがられてしまいました・・・(;´▽`A``

自分のための時間が思いっきりある私と、自分の時間が全くない旦那( ̄Д ̄;;

こんな両極端でイイのかな~sweat02

心苦しい今日この頃です(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ドライブ信州 食欲の秋

せっかくの3連休なんで、GWにも行ったばっかりですがドライブを兼ねて信州へ遊びに行ってました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そう、今回も美味しいものを求めての食道楽ですrestaurant

Cimg8209

まずは、毎回訪れる信州蕎麦の草笛へ。

↑ここの蕎麦を食べるだけの目的で信州を訪れることもしばしば。

そのくらい絶品なんです。

今回は、秋限定のきのこの天ぷら盛り合わせも併せて注文しました。

やっぱり美味しい~crying

信州でしか味わえないのが、とても残念でなりません。

食後、宿のチェックインまで時間があったので、高原ドライブへと足を伸ばしましたrvcar

Cimg8212

↑ドライブ好きには堪らない高原ルートで、周りの景色が美し過ぎて途中、車から降りて記念撮影をする人が続出sweat01

紅葉し始めの景色に見とれながらの運転は少々危険ではあります(事故ってる人もいました^^;)

Jvm1003

↑すごく感動した風景ですが・・・写真ではその凄さが伝わりませんね(苦笑)

分かりにくいですが、斜面一面がススキなんです。

秋ならではの風流な草原風景でしたmaple

標高1925mの山頂までリフトで登れるというのに魅力を感じて、やって来たのは車山高原clover

Jvm1011

リフトならではのオープンエアな感じが、いいんですよね。

山頂に近付くにつれ広がる大パノラマに圧倒されつつ頂上へ到着。

Jvm1004

車山高原の山頂にある展望台に到着して、まず「ん?」と思ったのが↑この風景。

「あれ?あの遠くに見えるの富士山じゃねぇ?」

「うそ~!長野から富士山が見えるワケないじゃん」

Jvm1005

↑ズームアップしてみたw

この堂々とした神々しいお姿は、まさしく富士山fuji

Jvm1009

ばっちり富士山って書いてあるし(笑)

富士山は家からも見えるけど、長野で富士山に出会えるなんて妙に得した気分でしたup

Jvm1007_3 Jvm1010_3

ここは、富士山の他に、北・中央・南アルプス、八ヶ岳、美ヶ原、霧が峰、白樺湖が360度の大パノラマで望める絶好のビューポイントでしたeye

毎年のように信州に遊びに来ているのに、まだまだ知らない観光名所があったんだなぁ~と大発見でした。

Jvm1018_2

ドライブを楽しんでから、お待ちかねの温泉宿へチェックインしましたspa

(↑宿のエントランスに菊が飾られていて、とっても可愛かったですtulip

今回の宿は、上山田温泉にある旅館で、2年前にも訪れたことのある料理&源泉掛け流しの温泉が自慢の名宿です。

前回泊まった時に、大変気に入り絶対にリピーターになろうと思っていたのですが、やっと念願が叶いました。

上山田温泉自体は鄙びた温泉街なのですが、クチコミが広がったのか最近では予約が取れない時があるほどの人気宿です。

チェックインしてすぐ、貸切露天風呂で疲れを癒し、旦那は運転疲れのせいか部屋で昼寝を開始w

私も何をするわけでもなく、ゆっくりと流れる時間に酔いしれてしました。

それから一番のお楽しみが、宿の夕食。

前回、食べきれないくらいのボリュームの美味しい夕食に、夫婦共々やられまくって食べ残すという失態を犯しましたw

今回は、この夕食に備えて胃を万全な調子に整え臨みましたrock

Jvm1012_2 Jvm1013_2

前菜から刺身、ニシンの姿焼き(数の子付き)、煮物2種、

Jvm1014 Jvm1015

松茸の土瓶蒸し、チキンのソテー、蕎麦、田舎鍋、

Jvm1016 Jvm1017

松茸ごはん、デザート等など・・・今回もまた覚え切れない程の料理の数々が次々と運ばれて来ました(汗)

個室で食事だったのですが、食事の後半では浴衣の帯を緩めて頑張って平らげようと挑んでいました(苦笑)

旦那はほぼ完食しましたが、満腹過ぎて夜中眠れないという事態にまで発展sweat02

今回もまた、夫婦共々やられまくりの・・・ある意味期待を裏切らない大満足の内容でした。

信州ならではの美味しい料理に、硫黄の香りプンプンの温泉spa

何回訪れても、信州っていいところだなぁ~としみじみ(*゚ー゚*)。

また違う季節にも信州に行きたいなぁ~と図々しく思いました
(。_。*)))モジモジ

・・・信州までの往復の運転は、ほとんど旦那がしてくれたので、大々的に「また信州に行きたい!(*゚▽゚)ノ」とは言えない私でした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ウォーターローン増殖中

アンチ巨人の阪神ファンにとっては絶望の朝でした。

藤川さえいなければ、もう阪神ファン辞めてもいいと思い始めました。

そんなわけで今年のおいらの生き甲斐はアクアと釣りだけになりそうです。

 

ってことでアクアネタを一発。

1ヶ月前エビ水槽に水草を植えました。

Cimg8183

ご覧のように芝生のような水草、ウォーターローンです。

アクアリストの皆様にはお馴染み(?)の水草でありながら、育成はちょっと難しいという噂の一品です。(実はおいらも過去に失敗した経験アリ)

この水草は他の水草とは大きく違う点があります。

それは・・・食虫植物ということ!w

といっても食べるのは微生物ですけどね。

 

以前、あるお店にアドバイスを受けました。

「ウォーターローンやるなら魚は入れるな。エビ水槽でやってみろ」

なるほど・・・魚いたら微生物なんてどんどん魚に食われちゃうもんね。

そういや我が家には魚の入っていないエビ水槽があるな・・・

ってことで再度挑戦し、うまくいったのです。(その後そのエビ水槽はあっというまに崩壊しましたが(苦笑))

 

しかし今回のエビ水槽は特に光量が多いわけでもなし。

Co2添加をしてるわけでもなし。

果たしてうまくいくものか・・・

 

で、これが植栽1ヵ月後の状態です。

Cimg8190

微妙に殖えてますねw

どちらかというと上に伸びてますがw、Co2添加もなんもしてないし、まぁいいんじゃないかと。

いつかローン水槽(金融商品のようだw)を作る時のために殖やしていてみよう。

 

そういやこの水草トリミングってどうやるんだろ?

 

最後にエビ水槽の現在の状況を・・・

Cimg8191

フラッシュで色がちょっと飛んじゃいましたが、期待大な稚エビがちらほらと。

濾材をソイルの上に敷いて稚エビ用のシェルターを作り、最近は稚エビの生存率がグンとUPしました。(そんな気がしてますww)

もうちょっと稚エビが育ってから選別開始します。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

悩ましい野菜

お父さんの無農薬野菜を消費するのに忙しい嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近、野菜を駆使した料理ばかり作ってま~すpaper

Cimg8198 Cimg8197

↑生バジルを生地に練りこんだバジルピザは、この時期だけのお楽しみにのひとつです。

Cimg8192

生パジルがフレッシュなうちに、大量にバジルピザを焼いて冷凍保存しておくのが毎年の恒例になっていますshine

もう1つ、この時期だけのお楽しみの初物が届きました↓

Cimg8166

立派に育った新生姜です。

こちらも新鮮なうちにお手製ガリにして冷蔵庫に貯蔵しておきます。

昨年作ったガリが無くなりそうだったので、グットダイミングでした。

Cimg8172 Cimg8173

無農薬なので皮は剥かずにゴシゴシ洗うだけ、スライスして甘酢に漬け込みます。

酸っぱいのが苦手な旦那のために、今年は甘めの味付けに変えてみました。

昨年のは私好みの超ドライな味だったので。

Cimg8174

瓶に詰めて1年くらいは楽しめますよnote

お父さんの無農薬野菜を上手に保存できる技が、もっともっと欲しいsign03

Cimg8169

と言うのも、大量に届いたオクラをどう消費するか苦労しているからです(;´▽`A``

オクラに付いた害虫を手作業でひとつひとつ粘着棒で取り除いているお父さんの姿を思い出すと、とても無駄には出来ないと思うのですが・・・

実に悩ましい(;;;´Д`)アゥゥウウ

だって・・・今年の夏野菜として我が家に届いたオクラの数・・・

なんと180本!!( ̄Д ̄;;

180本ものオクラを夫婦2人で食べ切るかと思うと・・・実に悩ましいでしょsweat01

誰かいい知恵があったら教えてください(笑)m(_ _)m

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

モロヘイヤショック!

毎日、野菜漬けの嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先週、また広島の父から野菜の小包便がダンボール2箱も届いたのです。

Cimg8167_3

夏野菜も、そろそろ終わりらしいのですが、今回もまた大量の野菜が入ってました。

中でも一番心待ちにしていたものが↓

Cimg8168_2

モロヘイヤやつるむらさき、オクラなど。

特にモロヘイヤには夫婦で非常に有り難い恩恵を受けており、今や食べないと体調がおかしいくらいです。

主にお浸しやゴマ合えにして食べるのですが、食物繊維が多いのか便通が非常に良くなるんです。

いや、もとい・・・便通が異常に、いやいや、尋常じゃないくらい良くなるんです(笑)

その威力は、「さてとトイレに行こうかな」と思った瞬間、トイレに全速力で走っていかないと間に合わないくらいの便通の良さです(汚くてすいませんsweat01

息む必要なんてありません。

気持ちのいいくらいスルンっと(爆)

最近では、便意をもよおすと夫婦で、

「モロヘイヤショックがぁ~!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!」と大喜びするくらい(笑)

いやぁ~腸内デドックス効果で痩せそう~up嬉しい限りですscissors

・・・って、久々の記事が排泄物ネタですいませんsweat02

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年10月 6日 (月)

20世紀少年第1章、降臨

5b1eacbc10607ae9336df2b5252d6ad3

今さらですが映画20世紀少年を観に行ってきました。

しばらくは「混んでるかな?」と思って敬遠してたんですが、昨日はTVもつまらなくて思い立ちました。

歩いて5分で映画館がある環境・・・これを活かさないテはありませんw

思い立ったのが午後8時半。

上映開始が9時10分・・・余裕じゃんw

土曜日の夜にもかかわらず、結構空いてました。

感想は・・・イイです。

原作の雰囲気を損ねていない。(主人公の顔がカッコ良すぎる気はするがw)

ただ、色んなところを端折っちゃってる感はありました。

Wp_1280x800_e1

特に幼少期の頃の話はもっと深いはず。

今後どうやって修正入れていくのだろうか・・・

 

血のおおみそかの雰囲気はかなり良かったです。

Wp_1280x800_b1

巨大ロボットとか実写ならではの臨場感がありました。

 

エンディングで「ケンジの歌」が流れていたのには軽く感動。

今後この歌が大きく物語にかかわっていくことになるはずだけど・・・

あれって浦沢直樹作詞作曲じゃなかったっけ?

 

思った以上に良く出来た映画だった。

今度また原作読み直してみようっと。

ちなみにこのマークをクリックすると・・・(汗)

かなり怖いんですけど・・・^^;

(出来るケース出来ないケースあるようです。おいらのパソコンではページ読み込んでる最中はマークが出ますので急いでクリックすると・・・)

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

アクア動画第五弾

2年近くの沈黙を破って、アクア動画第五弾をアップします。

hirai_masayukiさんのリクエストにお応えしました^^

今回の題名は『瞬間、心、重ねてw』ですw

題名だけで反応したあなたはちょっとコアな人かもww

ちょっとパロディな作品です。

ココログは大きなファイルがアップできなくなっちゃったんですね・・・

ということで貼り付けです。

映像がちょっと粗くなってしまうのが気に食いませんが・・・

感想などいただけるととても嬉しいです^^

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »