« 真面目にトリミング | トップページ | 箱入り娘が!! »

2008年10月18日 (土)

Do!aqua製品のクオリティは?

ADA製品の廉価版とも言えるDo!aqua製品。

最近おいらも購入しちゃいました。

Cimg8350

バイオレットグラスミニ(吸水用MV-1)です。

最近ご紹介しているキューブ水槽に設置しようと思って買ったのですが・・・

取り出してみてビックリ。

Cimg8351_3 Cimg8352_3

なんじゃこのキズは~!

吸水口の付け根あたりがデコボコしています。

どう見ても1回折れたものを再度付けたとしか思えないような出来栄え・・・

いやぁビックリしちゃったなぁ。

こんなクオリティでちゃんとした製品として出してるんだろうか。

明日販売店にクレーム入れてみよう。

「Do!aqua製品はこんなもんですよ」とか言われてしまうんだろうか・・・(汗)

なんかガッカリ。

 

 

|

« 真面目にトリミング | トップページ | 箱入り娘が!! »

コメント

これはあり得んですね。
ビックリしました。
返品は当たり前ですよ。
慰謝料欲しいぐらいですね。
鬼嫁どんもお怒りのことでしょう。。。
阪神ヤバいっすね。(>_<)

投稿: yoshi | 2008年10月18日 (土) 23:50

こんばんは。
これはびっくりですね^^;
返品はもちろんですが、
検品能力はいかがなものか、
問いただしたくなります。

製品も、食品も、
自身で確認しないといけない世の中になってしまいましたね。
信頼関係って、過去の言葉なんでしょうか。

とは言え、
本来は使い勝手のいいオシャレなガラス製品だと思います。
取り付けた姿が、楽しみですね♪

投稿: | 2008年10月19日 (日) 00:21

いくらDO!シリーズとは言えこれはダメっしょ^^;
絶対返品物ですよね
こんなことしてるとADAも足元すくわれそうですね^^;
プラントグラスでも1個1個大きさが微妙に違ったり、気泡が入ってたりしますからね

投稿: killer-pink | 2008年10月19日 (日) 00:53

うーん・・・ちょっとこれはアウトですよね~^^;
Do!シリーズってADAシリーズの規格外品なんですかね?
(アウトレット???)
もうちょっと記事が早ければ聞いてきたんだけどなぁ

投稿: れおる | 2008年10月19日 (日) 06:30

Do!のガラス製品は、アクアジャーナルだかで
天野氏が製品のバラツキも認めてて
『味』として捉える様な言い方してたから
使える状態ならば、味とされるんだろうね。。
リリイパイプですら出来の悪いのあるし。
水槽にしたって、ウィルドからキューブガーデンに変わった時は
水平とれてなく、置くとガタガタしてたり
コーキングが荒かったりで非難凄かったよ。
今回も水槽変わったけれど
コーキングの仕上げは酷いね。
ソイルも質悪くなったりしてるが
それでもアクア業界からADAが淘汰されてく事は無いでしょう。
なんだかんだ言っても、ADAと競えるセンスの
アクアメーカーがないもんね。
一時期、エロスもADAと似たような感じで販売されてたが
今はほとんど見掛けなくなってしまったし。

しかしコレは流石に返品きくか聞いた方がいいかも(笑)

投稿: ごん@渋谷 | 2008年10月19日 (日) 10:52

 こんばんは!これは、酷いですね!ぜひ、クレームを!クレーム入れないと対応変えないでしょうから、、でも、これで、検品通ってるのですから、、無駄かな?(涙)
 安いからいいだろ?的な商売やりだすとFAN減りますよね、、。DOシリーズいいからADA買う!って人もいるでしょうから…。趣味の世界だから、いいもの欲しければ、金だせ!と言われればそうでしょうが…。残念です~

投稿: インテ | 2008年10月19日 (日) 17:18

うは;
さっすがにこれはアウトかなあ・・・と思うんですが(汗)
気泡なんかだったらあきらめつくんですけど。。。
検品の人これはだめでしょって感じです;

投稿: にわとり | 2008年10月19日 (日) 21:44

こんばんは。

ん~。。。これはさすがにひどいですねぇ。
ちょうど私も2、3週間前に30Cube用にバイオレットグラスの吸水・出水用をひとつずつ買い置きしてあったので、
思わず開封して確認してしまいました。。
一応、問題はなさそうですが、出水用の拡がる口のつけ根は仕事の粗さが出てますねぇ。

と思いながらも、この品質でもスタイリッシュさは他のメーカがついてこれてなく、買ってしまう自分も駄目かなぁ。。

投稿: ぴんく | 2008年10月19日 (日) 23:41

出遅れた♪
うちにもバイオレットグラスとボビーグラスがひとつずつありますが
似た傷があります。製造工程上止むを得ないかもしれませんが
リリーパイプと比べると気になっちゃいますねー
それでもいいひと買ってくださいって感じなんだろうか・・・微妙ですな

投稿: ひらいまさゆき | 2008年10月20日 (月) 06:59

レス遅れて申し訳ありません。
実は販売店からの返答を待ってから、レス&記事にしようと思ってるんですが、未だ返答なし。
とりあえずレスはしておきますね。
後日の記事を楽しみにしておいて下さいw

>yoshiさん
有り得ないでしょ?
でも販売店は「Do!aquaですからねぇ・・・」って対応でしたよ。
だから何だって言うんでしょうかね。
金出して買うのは同じなのに。

>Nさん
引越しお疲れ様です^^
検品能力・・・販売店はこう言ってました。
「全部アマノが検品してますからね~、これでOK出してるってことなんですよ」と。
じゃあこんな金額払う商品とは思わないから返品させろと言ったら、「返品も受け付けるかどうか・・・」って。
信じられません。
騙し討ちみたいな商売してんなよ~って感じです(怒)

>killer-pinkさん
返品すら微妙と言われてしまっています(苦笑)
とりあえずは販売店預かりの返答待ちですが・・・
おいらも気泡ぐらいならガマンしますよ。
しかしこれはもう商品としていかがなものかってレベルでしょ?
キズというかヘコミがあるんですから・・・

>れおるさん
あぁ、おいらも新潟ご一緒したかったです。コレ持って(爆)
ギャラリーでスタッフ捕まえてゴネてやるw

>ごん@渋谷さん
殿様商売してるのは分かっていましたが、それだけのクオリティも保ってくれないと・・・
このバイオレットグラスミニだっておよそ4千円。
気軽に買える値段じゃないです。
それですぐに返品できないときた日にゃ・・・(怒)
マーフィードとかに頑張ってもらいたい今日この頃です。
いいデザイナー雇ってくれw

>インテさん
クレーム?
任してください、得意中の得意です(爆)
対応次第によっては販売店飛び越えてメーカーへクレーム入れるつもりです。
あまり消費者を馬鹿にするなよ~(怒)
決して無駄にならないよう、作戦を練りますねw

>にわとりさん
でしょ?
これは見た瞬間アウトですよ。
「中が透けてるんだから買う前に見ろ」ってことなんでしょうか。
こんなにクオリティ悪いって分かってたらよく見てから買いましたけどねw

>ぴんくさん
そうですよね。
他メーカーがどんどん追随してくれればいいんですが・・・
でもADAはマーフィードを訴えるくらいのことはするらしいですからねぇ・・・
追随しようにもし難いんでしょうか(苦笑)

>ひらいまさゆきさん
やっぱりキズありますか・・・
製作行程段階から問題ありそうですね。
おいらもこんなクオリティなら買わないんですが、手にとってみるまで気付きませんでした。
たったそれだけ、未使用なのに返品もきかないってのは微妙を超えておかしいですよ。

投稿: 謎謎 | 2008年10月23日 (木) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42830428

この記事へのトラックバック一覧です: Do!aqua製品のクオリティは?:

« 真面目にトリミング | トップページ | 箱入り娘が!! »