« 新城出張 | トップページ | 待ち合わせ場所にて »

2008年9月 5日 (金)

おばあちゃ〜ん!

おばあちゃ〜ん!
広島帰省3日目になりました〜嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

大学時代の友達とランチしたり、お母さんと買い物に出掛けたり…広島を満喫中ですヾ(^▽^)ノ

今日は、お母さんとお姉ちゃん達と一緒に、おばぁちゃんに会いに行きました。

93歳になっても、まだまだ元気なおばぁちゃん(´ー`)

耳が遠くて、ちょっとボケボケなとこはありますが、未だに大きな病気ひとつせず、まさに超人的なスーパーレディ(^^)ノシ

しかし、おばぁちゃんのボケボケな一面が、たまに人を傷付けることも……

「あんた肥えたね」
「え〜そう(・・;)?」



「あんた、えらい肥えたね」
「う、うん…(^^;;タラタラ」…


「ありゃ、あんた肥えたね」
「う、う、うん…(T^T)」…

延々と、この会話の繰り返し(x_x;)

私を見るたびに太ったと言うおばぁちゃん…(汗)

さっき言ったことさえ忘れる始末(-"-;)
しかも言いにくいことをズケズケと(苦笑)

いやいや、それでも元気で長生きしてね!!
私は傷ついてないから(T_T)ダアー

|

« 新城出張 | トップページ | 待ち合わせ場所にて »

コメント

鬼嫁ちゃん(鬼嫁と書いていつもの呼び方で読んでね)ご無沙汰してます。
従姉のM姉ちゃんだよ!(わかる???)
お姉ちゃんから聞いて、ずっと楽しく拝見させてもらっていましたが、初めてカキコミしてみました。
鬼嫁ちゃんの旦那様、はじめまして、従姉のMです(^^)
ところで、小さい頃から優しくて可愛かった鬼嫁ちゃんが「鬼嫁」だなんて、私には想像できません(笑)
いつも広島に帰って来たら必ずおばあちゃんに会いに来てくれてありがとう(^^)
近くに住んでいると逆になかなか行けないもので、気になりながらも子供達が大きくなるにつれ、実家に帰ることも少なくなってしまいました。
鬼嫁ちゃんのブログでおばあちゃんの顔を見て「そういえば長いこと会ってないな~」と反省です...(^^;)
人と話をするのが好きで出掛けたらなかなか帰って来なかったおばあちゃんがあまり出歩かないようになってから、すっかり物忘れが激しくなって、孫としては少し寂しいですね。
この前も庭でカエルが鳴いていて「カエルが鳴きょーるが!!」と驚いた顔をして、「物干し竿にカエルがおって、おといしーけん洗濯物が干されんのんでぇ~!」と...。
「そうなんじゃ~」と答える私。
そして、別の話になるんだけど、5分くらいしたらまた「カエルが鳴きょーるが!物干し竿に...」そして私も「そうなんじゃ~」で、ほっといたらエンドレス(笑)
でも、かわいらしさはそのままよね!!
私も実家に帰る度に「あんた今頃よぉ肥えとるが!!」と言われます。
私も本当のこととはいえ、ちょっと傷付いたけど(笑)このブログを読んで「誰にでも言ってるんだ~」とちょっと安心したわ(安心しとる場合じゃないけど^^;)
昔からおばあちゃんを大切にしてくれる鬼嫁ちゃんにはいつも感謝です。
同じ孫として見習わなければ...と反省させられます。
なかなか会う機会がないけど、またいつか会える日を楽しみにしてます。
旦那様にもお会いしたことないしね...(^^)
それでは...。

投稿: M姉 | 2008年9月12日 (金) 01:35

>M姉さん
おおっ~分かるよ、分かるよ(*^_^*)M姉ちゃんじゃね!
初カキコありがとう~heart01
随分と会ってませんが、お変わりないですか??
おばぁちゃんに会いに行くと、必ずMおじさんが色々な写真を見せてくれるんよflair
今回、写真のR君&Kちゃんがすっかり大きくなってて腰を抜かすほど驚いたよup

しかも芸能界に入れてもイイくらいの美形で…、みんなでキャーキャー言い合いました(*≧m≦*)
私らが写真を見て盛り上がって話をしてても、おばあちゃんには聞こえないようで、話に入ってこれない様子でした(>_<。)
前4月に会いに行った時よりも、口数が減ったように思い、すごく心配していますsad
M姉ちゃんは、おばあちゃんにとって一番特別な可愛い孫です。
よく話にも出てくるしね(o^_^o)v
会いに行けば刺激になるし喜ぶと思いますscissors
おばあちゃんの画像を無修正で無断掲載(笑)したせいで、無性に会いに行きたくなったでしょ(笑)sign02
きっと、おばあちゃんが呼んでるんだと思いますbleah
M子姉のとこには、おばあちゃんから「ミチコか?」と間違い電話がかかってきたとか(爆笑)
おばあちゃんに呼ばれてると感じ、今回急遽一緒に会いに行った次第です(笑)
私も広島に住んでいる頃は、全くと言っていいほど会いに行ってませんでした(汗)
いつでも会えると思うと、なかなか機会を失うもんですね。
またコメント待ってます~heart04

P.S.
おばぁちゃんがカエル嫌いって初耳でした(笑)
それから、若い頃に細かった私たちは・・・損よね(←そういうコトにしときましょう(笑))
 

投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月12日 (金) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42390636

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃ〜ん!:

« 新城出張 | トップページ | 待ち合わせ場所にて »