« 日本最大(?)のアクアオフ | トップページ | ガラス管で水槽内スッキリ »

2008年9月15日 (月)

悪アリストな2日

悪アリストではないのに、アクアな会に参加した嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

13日の土曜日。

日本最大級のアクアブロガーによるオフ会があるとのことで、旦那に引っ付いて銀座まで繰り出しました(゚ー゚)v

まずは、オフ会が20時30分スタートだったので、腹ごしらえにユタさんと一緒にバンコクキッチン銀座コリドー街店でタイ料理を食べました。

 

Cimg7909 Cimg7910_2 

Cimg7912 Cimg7914

ここは以前、友達に教えてもらった本格派のタイ料理が食べられるオシャレなお店なのですが、本場で食べるよりも、かなり美味しいんです(笑)

まぁ~タイで食べるより、か-なり高いですが(汗)・・・銀座だしね(^^;

↑スパイシーな料理の数々に、旦那は生ビールを4杯も飲み干しましたbeer

まだ、これから大本命のオフ会が控えてると言うのに・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノギャー

ちなみにユタさんも私もお酒を2杯ほど飲んで、いい気分でオフ会会場へ乗り込むことにscissors

会場は、銀座ライム。水槽がある大人な空間でした。

ザ!アクアリストな面々が既に大勢、お店を占拠しており・・・緊張しつつ合流。

空いてる席にユタさんと並んで座りましたが、 

Cimg7915_2

周りには初めて会う方ばかり・・・しかもコアなアクアリスト達ばかりとあって、何を話していいやら分からないまま固まっていました(苦笑)

旦那はと言うと・・・酔いちくれモードで(汗)愛妻をほっぽいて交流のあるブロガーさんのとこへ 徘徊(´;ω;`)ウウ・・・

私が長いこと固まっている間、ユタさんは周りの方と楽しそうに話をし始めました━━Σ(゚д゚;)ハッ━━!

・・・そ、そう言えば、ユタさんもアクアリストだったんだ!と改めて気付くことに(滝汗)

私は、横に座っていたあくえりあすさんにお土産のうなぎパイと名刺を戴き、ちょっと会話を・・・。

何を話そうか・・・ドキドキドキドキ(*´ω`)。

たまたまあくえりあすさんの名刺にエンゼルフィッシュの写真が載っていたので、

「この魚、昔うちにも居ましたよ~。えへへ」なんて、ド素人丸出しの会話を繰り広げておりました(゚ー゚;

もっと高尚なアクア話しなきゃ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

「水槽って、家にどのくらいあるんですか?」

「180cm水槽が1本と・・・」

「∑(゚∇゚|||)」

「その他の水槽が10本ほど・・・」

「∑( ロ)゜ ゜ 」

・・・

「す、・・・水族館みたい~すご~い」←やっとのコトで出た言葉(困)

スケールがデカ過ぎて会話終了。撃沈っす。

こんなド素人の私に対し、優しいあくえりあすさんは、ご自宅の水槽写真まで見せてくれました。

帰りをご一緒したblacklayoutさんと、あくえりあすさんの話になりました。

「去年のレイアウトコンテスト、世界ランク6位」

「ADAの社長らとの打ち上げをスッぽかして、こっちのオフ会に参加してた」

「ディスカスのブリーダーとしても超有名」等など・・・

・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ

な、なんと・・・日本でもトップクラスのアクアリストさんだったようです(;゜ロ゜)ギョエエ

運悪く席が私の隣になったせいで・・・会話を盛り上げることも出来ずごめんなさい(´_`illi)

やっぱり、日本最大級のアクアブロガーの集まりだったんだな~と思いつつ帰路につきました(苦笑)

ブログで交流してる方々と実際にお会いする機会など滅多にないので本当に貴重な時間を過ごすことが出来て感激でした((嬉´∀`嬉))ノ

本当に、みなさんに感謝ですheart01

 

そして、14日の日曜日。

自宅にれおるさんが、お土産と編集したDVDを持って遊びに来てくれましたhappy01

Cimg7950

テーブルの上にIH調理器を出して、天ぷらパーティを開催restaurant

天ぷらの具は、お父さんの無農薬野菜です。

(ー△ー;)ハッ!!

そういえば・・・2日ともアクアな会に参加しちゃってるよ、私sweat02

  

 

 

 

|

« 日本最大(?)のアクアオフ | トップページ | ガラス管で水槽内スッキリ »

コメント

コンチャ!一番乗り!おはようです(コラボです。)
二日連続の悪アリストに囲まれてますね!
あの空間での二日間に耐えられるのは立派!
熱々の天ぷらがうまそうだー!!
そいえば天ぷらパーティってしたことないなぁー
いいかも!

投稿: hirai_masayuki | 2008年9月16日 (火) 00:04

コンチャ♪
いえいえーい、お恥ずかしい、私はただの越後屋の隠居じゃよ、フォフォフォ!
スイマセン美人さんには弱くて会話がー!!照れてしまって、なに話していいのかテンパッてました(///)
「ディスカスのブリーダーとしても超有名」
ってこれはまだです。まだ一回しか育てたのを店に持って行ったことがないです。
でも色々な魚を繁殖させてましたよ~。

投稿: あくえりあす | 2008年9月16日 (火) 03:11

コンチャ♪
先日はお疲れ様でした。
あまりお話できなかったのが心残りですが
大変楽しい時間を過ごすことが出来ましたw
あの方が例の鬼・・・失礼、奥様かと拝見するばかりになってしまいました(笑)
謎謎さんのキャラがステキでしたよw
ではありがとうございました^^

投稿: hpa0633 | 2008年9月16日 (火) 11:00

コンチャ♪
どのような鬼嫁さまがいらっしゃるのかと思いましたら
とってもかわいらしい鬼嫁様でびっくり

おいしい手料理がうらやましす

謎謎さんも迫力満天でいい声してますね〜
また新たな交流が生まれてうれしいです〜

投稿: blacklayout | 2008年9月16日 (火) 17:10

タイ料理のお店、美味しかったですねぇ♪
店内もお洒落な感じでとても気に入りました(´∀`*)

それは実はですね・・・ユタ、干支の話やら、お名前や住んでる地域の話やら・・・あまりアクアに関係ない話をして盛り上がっていたのですが(笑)、フト、隣を見ると・・・!謎嫁さんが、あくえりあすさんとレイアウトの写真を見てる~~っ!!
これは素晴しい傾向だと、ユタは、ほくそ笑みながら見守ったのであります(笑)
わたしより断然、アクアっぽかったです(  ̄ー ̄)*キラン
PS...謎謎さん、いい傾向ですじょ♪

投稿: ユタ | 2008年9月16日 (火) 20:43

お疲れ様でしたぁheart
アクア話で固まってしまう・・・。
きっと私もそうです。(笑)
そういえば、アクアに無知というか、興味がないのは、謎謎嫁さんと私だけでしたね。
・・・忘れかけてましたwobbly

それでも、楽しく過ごされたようでよかったです~。
みなさん良い方たちばっかりだったんですねclover

投稿: インテ嫁 | 2008年9月16日 (火) 22:08

こんばんは。
2次会ではお世話になりました。
テーブルが別だったので、あんまりお話ができませんでしたが、謎謎さんがわざわざコチラの席までやってきて話しかけてくれました。
一生懸命がんばってるダンナ様と、
それを心配しながら見守ってる謎謎嫁さん。
お二人の様子が、ブログと同じくらい伝わってきました^^
またいつかお会いできたらいいですね。

PS:留守番の亜貝さんは、
ちょっぴりいじけております(笑)

投稿: | 2008年9月17日 (水) 02:14

コンチャ♪
先日は大変お世話になりました<(_ _)>
ちなみに、30cm水槽が1つあるだけで、
アクアリストを名乗るほどのものではないので・・・^^;
なんか、同列で書かれると恥ずかしいです
(/ω\)

投稿: れおる | 2008年9月17日 (水) 06:47

>hirai_masayukiさん
コラボ挨拶~超わろたw
アクアリストに囲まれましたね~しかも、
全国から集結したコア集団にsweat02
アクアに興味があったら、もっともっと・・・
あんなこともこんなことも話せただろうに、と残念に思ってますよ。
天ぷらは、揚げたてが一番美味しいですもんね~heart01
目の前で揚げる天ぷらは最高ですからね♪
どうしても食べ過ぎちゃいますsweat01
天ぷらパーティは危険です(笑)
 
 
>あくえりあすさん
勝手にブログネタにしちゃってごめんなさいcoldsweats01
あくえりあすさんがご隠居だなんて・・・どう見ても品のいい若旦那風でしたよwink
私がアクアリストと何を話してイイのか分からないように・・・あの場所でアクアに興味のない私相手に、話題作りが大変だったでしょうね(汗)
あくえりあすさんのブログを読んだ今となっては・・聞いてみたいコト話したいコトたくさんですよ~sign01
ブラジル旅行記とかshine興味深々です~また、こういう機会があればリベンジしたいですheart02
その時はヨロシクですhappy01
 
 
>hpa0633さん
先日は楽しい会でしたね~shine
話すことが出来ず残念でした。
私が、あの鬼ですよ・・・ふふふcrying
きっとみんな「あの人が鬼嫁かぁ」なんて見てたんだろうなぁ~と(笑)
まったくヒドイ呼び名で呼ばれてるもんで、第一印象から悪いですよね(汗)
実際は、全く鬼という要素はありませんので・・・次回お会いする時には気軽に話しかけてくださいねhappy02
 
 

>blacklayoutさん
クログさん、お誘い有難うございましたheart01
お陰で、夫婦共々楽しい時間を過ごすことが出来ましたshine
それとパーチーアップローダーも毎日楽しく見させて貰っていますheart04
そうでしょうsign02鬼嫁という名に偽りありでしょう・・・crying
鬼嫁ってのは旦那の捏造なんですよ(笑)
これからもヨロシクお願いしますflair
 
 
>ユタさん
バンコクキッチン、かなり良かったですよね~note
静かでオシャレで美味しくて・・・また行きたいですlovely
私たち、どんだけタイ料理が好きなんだろうね(笑)
ユタさん・・・実はアクアな話はしてなかったんですね(汗)
私は、何を話してイイのか緊張して、本領発揮できませんでしたよsweat01
でも、すごく刺激的で楽しかったですよねheart02

 
>インテ嫁さん
そうですね~アクア好きの旦那に全く洗脳されない私たちって、ある意味スゴイですよねflair
だって、生活のアチコチのアクアにドップリ浸かっているのにsweat02
今回の会は、実はアクアリストの中でも、かなりハイレベルで大御所ブロガーさんが、たくさん居たようです。
みなさん、とっても気さくで良い方ばかりでしたup

 
 
>Nさん
席が離れていて、とっても残念でしたweep
旦那のように私も徘徊してNさん夫婦に近付けばよかったですsign01
最後、少しでもお話が出来て本当に良かったですheart04
あれから、どこを観光されたのか・・・ずっとNさん夫婦のことを考えておりましたwink
またお会いする機会があるとイイですねup
あっ、亜貝さん・・・あははup
生Nさんにお会いしたもんだから、あの真面目そうなNさんが、亜貝さんのポージングを考え写真を撮って面白ネタを作っていたかと思うと、本当に感慨深いんですよhappy02
色んな意味で(?)本当に本当にお会いできて良かったですnote
 
 
>れおるさん
(/ω\)←そんなに照れなくても^^;
確かに、れおるさんと遊ぶのは、もはやアクアな会とは呼べないですねflair
でも、れおるさんが謎の男にガラス管作りをレクチャーしていたときは、思いっきりアクアっぽかったですよ(笑)
だって、素人には全く何をしてるんだか・・・興味のない作業でしたから(爆)
れおるさんって、本当に物知り博士ですよねsign01
結構、雑学王だと思っていますflair
 


 
 


投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月17日 (水) 22:19

あっ…風邪引いて沈殿(笑)してて
コメント出遅れちゃいました…。(゚ー゚;Aアセアセ

おぉぉぉ、すごい方々がいらっしゃった
会だったんですね!!!
私も、水槽あるけど…きっと会話について
いけない気がします…。(;´▽`A``
水草とかダメダメなので…。綺麗な水槽
作りたいんですが…私はセンスが…。

銀座のバンコクキッチン気になります!!
銀座、たまに行くので今度チェックしてみます。

投稿: kanan.blue | 2008年9月19日 (金) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42479420

この記事へのトラックバック一覧です: 悪アリストな2日:

« 日本最大(?)のアクアオフ | トップページ | ガラス管で水槽内スッキリ »