« 夏向きからレイアウトを変更 | トップページ | 湘南平からの絶景 »

2008年9月23日 (火)

青春の一杯

※記事の一部を削除しております※

記事の中で私が話題にした本人より、人を介して削除要請があったためです。

なお、この記事にたくさんコメントを残してくれた皆様に失礼がない様、記事自体とコメントはこのままにしておきます。

今回、人づてでの削除要請であったため、自分なりの削除となりました。

他にご要望があれば、直接私に要請して頂きたく思います。

  

 

  

  

2日連チャンで酔っ払って帰宅し、うっかり化粧したまま寝ていた嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ブログの更新が出来なかったのですが、どうしても記事にしておきたいラーメンを食べに行ったので、今さらアップしておきます。

旦那の実家近くにあるらーめん 康家

この前、たまたま墓参りに行く前に寄ったんです。

横浜で評判の高いラーメン屋にはて「家系(いえけい)」と呼ばれるラーメン店がいくつもありますが、ここのお店は正に家系

広島出身の私には馴染みの薄い、太麺で超こってりsweat01

博多ラーメンや尾道ラーメンを食べ慣れてる私にとっては、家系の太い麺が苦手だったりしますcoldsweats02

一応、広島にも平和公園の近くに広島県内初の家系のラーメン1号店が出来て人気を博していたりもしますが・・・太麺がデフォな家系にも関わらず、細麺と中太麺に変更可能だったりします(笑)

広島に住んでいた頃は、家系ラーメンが恋しくて仕方ない旦那が、この店によく行きたがりましたが、「家系に細い麺なんて有り得ねぇ~(`Д´メ)」と不機嫌になったものです(汗)

ラーメンって、思い入れやこだわりがみんな違うもんですねgood

そんな家系命な旦那の馴染みの一杯が、

Cimg8032

↑コレnoodle

若い頃から通い詰めた青春の一杯ってヤツです。

太麺が苦手な私が「おおっ、家系なかなかイケるじゃん」と思った初めての一杯でもありますnoodle

画像見てたら・・・また食べたくなっちゃったcoldsweats01sweat01

 

 

|

« 夏向きからレイアウトを変更 | トップページ | 湘南平からの絶景 »

コメント

>沙良さん
コメントありがとうございました。
ご指摘のとおり、個人が特定されるようなコメントだったので、関連のコメントは全て非公開にさせていただきました。
ご了承下さい。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月23日 (火) 21:36

なんの返答もないようですね。

もう一度最初の質問に戻りますが、
「勤務態度のどうしようもない子」と言うのは、なにがどうしようもないのか教えて頂けるのでしょうか?
また「ガン」よばわりされていたようですが、なぜそのように呼ばれるようになったのでしょうか?
実際に職場でもそう呼ばれているのですか?
教えてください。

投稿: 寿森 | 2008年9月23日 (火) 22:13

先日はご訪問ありがとうございました。
お酒ガッツリ行かれたみたいですね
私もお酒はガッツリ派ですので・・・w
やはり飲み会、美味しい食事は快感ですよね
いやいやラーメン食べたくなりますよ!
本当に美味しそうです、のりと右横のごはん?も気になります^^

投稿: be | 2008年9月23日 (火) 22:17

>寿森さん
度々のコメントありがとうございます。
ただ悪意の満ちたもの、職場を特定できるものだったので一連のものは全て消させて貰いました。
今さら記事を直すのは空々しいので、一応このままにしておきますが、本人にお伝えするのであれば、していただいても構いません。
私の記事は配慮の足りないものでしたが、記事の内容から個人を特定できるものではございませんし、職場等明かした上で書いている記事ではありませんので、そのことをご配慮の上よろしくご対応をお願いします。
また、お知り合いの方であれば気分を害す内容だったと思いますが、職場態度については事実、一緒に働いた者全員が辟易しております。
常日頃、辞めたい辞めたいと口に出し、周りのモチベーションを下げ、自ら仕事に対して全くやる気のないところが一番目に余るものでした。
今回退職するにあたり、当然周囲に迷惑をかけることは分かっているだろうに御礼お詫びのひとつも無いところ、正社員でありながらアルバイトと同等な目線で話しをするところ、列挙すればきりがありません。
本来ならば、本人が自ら気付いて改善するものだと、ずっとみんな期待していたハズです。
しかし、改善するどころか、ますますの傍若無人ぶりに職場全体で呆れるばかりでした。
お伝えするのなら宜しく言っておいてください。
なお、ガンという言葉は今回の酔った席で初めて出た言葉であり、普段から使われているようなことはありません。

誠心誠意コメント返しさせていただきました。
私からお答え出来るのは以上です。
今後はコメントをお控え下さいますようお願い申し上げます。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月23日 (火) 22:23

普通に知り合いじゃなくても気分を害する発言だと思いますが・・・。
なにさまのつもりなのですか?
私もパートをしている身ですが、正社員が休むからってお礼お詫びをパートにまでしろなんて言えませんよ。
あなたに言ってないだけで、職場の人にはしたかもしれないでしょうし。
逆にあなたは職場に迷惑をかけてないんですか?
しょっちゅう旅行とか行ってますよね?

嬉々としたテンションで人の悪口を書くのはどうかと思いますし、このブログが悪意に満ちたものに感じます。

普段楽しく読んでただけに残念です。

投稿: marumi | 2008年9月23日 (火) 22:49

関わりの無い人間が横レスをするのも気が引けますが
愚痴や批判等を記事にしてるブログは沢山あります。
そういった物を目にしたくないのであれば
関わらなければ良いだけですよね。

marumiさん、今一度記事を冷静に読み返してみてください。
正社員が休むのでは無く、退社されるのですよ。
通常、社員が減れば残った人達にシワよせがくるものです。
それに対しての言葉が無いという事ではないでしょうか?
周りの人より能力的なものが劣っていても
頑張ってる姿勢が見える人には協力しますよね?
日頃の勤務態度や周りへの配慮が出来てないから
こういった流れになってしまうのでは?
迷惑かけていようとも、協力してあげられる人と
この人の為になんか!って感じてしまう人は居るでしょ?
旅行で迷惑かけてると言ってもいますが
有休等の休暇を利用しての事でしょうから
認められてる休日なのですから
辞めてくのと休暇を同一線上にするのは違うと思いますよ。

八方美人で当たり障り無い内容より
僕は人間味ある素直な思いの方が好きです。
(人を批判しまくれというわけではないですよ)
奇麗事だけのブログなんてストレス溜まるだけでしょ?

投稿: ごん | 2008年9月24日 (水) 00:00

>marumiさん
気分を害されたならお詫び申し上げます。
なお、今回は「休み」ではなく「退職」であり、言葉は足りなかったですが、「自分」ではなく「周囲(職場の誰にも)」にもお詫びやお礼がなかったのです。(みんなには確認済みです、と言うか、酒の席でこの話題になりましたから)
そのへんは強制ではなく気持ちの問題ですから、誰かが指導することも出来ないですけどね。
なお、私は雇用条件的に多く休まなければならず、長期で連休を貰うこともあり、職場のみんなには迷惑をかけていると思います。
もちろん休んだ時には、皆に挨拶はするよう心掛けています。
読む人によっては悪意に満ちたブログに見えるかもしれませんね。
配慮が欠けていて失礼しました。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月24日 (水) 00:11

>beさん
大荒れの中、コメントありがとうございます。
お酒をガッツリ行くことが少なく、最近ではちょっと飲んだだけでダメです^^;
ラーメンの横にあるごはんは、チャーシューごはんというものです。
白米の上にタレの付いたチャーシューが乗っていて、これまた美味しいんですよ。
ラーメンにノリがトッピングしてあるのは、もしかしたら家系特有トッピングかもしれませんね。


投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月24日 (水) 00:18

ごんさん

記事を読みなおしましたが、「もう少ししたらガンが居なくなるからさ~」という内容を読む限り、まだ退社されてないように思えます。
まだ在籍されてる(と推測される)のに、もうお礼謝罪をしなくちゃいけないのですか?
読む限りだと、まだ「少し」出勤するようですが、やめると決まったらもうその日からお詫びの日々を送るのが当然なんですか?
辞める時に何も言わないのは論外だと思いますが、辞めてない人がもうお詫びを言わなくちゃいけないのっておかしくないですか?
読む限りなのでわかりませんけど。

まして知り合いと称する人が書き込みしてるのに、本人に伝えてくださいと言うのもちょっと・・・。

無記名ブログのときもそうでしたが、不愉快だと思うなら見なきゃいいというのは、ネチケとしてどうかと思います。
全世界に発信してるのですから・・・。

投稿: marumi | 2008年9月24日 (水) 00:31

↑全世界に発信?
バカ言うな。
こんなブログ(笑)にわざわざアクセスしてる方が物好きなだけだろ?
ましてコメント繰り返すなんて狂気の沙汰だね。

投稿: 銀 | 2008年9月24日 (水) 01:00

謎謎嫁さん

タイプが遅くて書いてる間に書き込みがされてました。
慣れてる携帯からの書き込み失礼します。

さっきも書きましたが、謎謎嫁さんの新しい書き込みを見る限りは、もう退職したのに挨拶がなかったって話なら納得です。少しでっていう発言が?ですが。
お世話になりました程度は、同僚上司には普通最終日に言うべきですし。
ただなんか陰口大会みたいで、そんなこと知り合いの人伝に言うべきことなのかというのはモラル的に疑問です。

私も今月末でパートを辞めて、来月から他所で働きますが、まだ辞めてないのにお礼だお詫びだ言われたら悲しいので、普段ROMですがかきこみさせていただきました。

投稿: marumi | 2008年9月24日 (水) 01:03

謎謎さん、外野で荒らしてすみません。

marumiさん

marumiさんを批判する気持ちはありませんが
僕とは読解力というか受ける印象が違うみたいです。
憶測も含みますので、気分を害してしまったら申し訳ありません。

「御礼お詫び」という言葉をチョイスしてあり「お礼謝罪」ではないですよ。
退社が決まったら、職場の人達に対して
退職の報告や、お世話になりました程度の会話は普通かと思います。
仕事だけでなく、友達と遊んでて先に帰る時とかでも
「お先にごめんね~」とか言ったりしませんか?
堅苦しい挨拶という意味ではなく
その程度の配慮というか、コミュニケーションも出来てなかったんじゃないかな?

●今さら記事を直すのは空々しいので、一応このままにしておきますが、本人にお伝えするのであれば、していただいても構いません。●
言葉の受け方は人それぞれでしょうけど
言葉を変えて抜粋したら意味が変わってしまいますよ。
伝えてくださいではなく、書いた事に責任は感じてるからこそ
記事の修正はしませんから、お伝えするのであれば
していただいても構いませんという 言葉選びしてるのでは?
私は、言い逃れはしませんという風に取れました。

私は見なきゃ良いとは言ってません。
愚痴・批判等のブログが多くあるから許されるという訳ではありませんが
そういってモノが嫌ならば
書き込みしたりしてまで関わらなければ良いと思うのです。
ネチケットは必要だと思いますけれど
私とmarumiさんの様に憶測でしか語れない人が
ココで書き込みあうのもネチケットから外れてると思います。
今のところ関係者の寿森さんはレスされてないのですし
本来関係ない私達がレスを伸ばしても仕方ないと思いますよ。

謎謎嫁さんの言葉選びとレス内容を読み取れば
今更外野が蒸し返す必要は無いと思います。

投稿: ごん | 2008年9月24日 (水) 01:26

>marumiさん
何度もコメントありがとうございます。
marumiさん、今月末でパートを辞められるんですね。
marumiさんが、退職する日に挨拶したいとお考えならば、それも正しいと思います。
気持ちの問題の部分を誰も強制できるものではないので、人それぞれだと思います。
列挙すればキリがなかったので詳しくはコメント返し出来ませんでしたが、退職するにあたり色々あったのです。
退職時の挨拶云々だけで、周りの人間が嫌な思いをしている訳ではないのです。(言ってみれば、このことなんて大したことではないのです)
周囲のモチベーションを下げ、やる気を感じさせないのが一番目に余ると書いているにもかかわらず、この部分だけを捉えて、コメントを繰返すのは控えて戴きたく思います。


投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月24日 (水) 01:28

何やら荒れておりますね^^;

そういう時こそ水槽を見て癒され・・・って
興味ないんですよね(笑)
今日あたり、癒し記事でも書こう・・・かなぁ
なんて考えております
(癒しになるかわかりませんが^^;)

まぁ、なんて言うか、こんなことで
頑張らないで手を抜いた方が・・・
と思う、事なかれ主義なれおるでした^^;

投稿: れおる | 2008年9月24日 (水) 07:03

まさか私のコメントが削除されるとは思いませんでした。
目に余るコメントがあったのでそれをたしなめただけなのですが
ブログ主さんのお気に触ったのでしょうか?
返信だけみていると私も何か悪いことを書いたかのようで気分が悪くなりました。
コメントを消されるならば確認してから消されたほうがよろしいかと思いますよ。

投稿: 沙良 | 2008年9月24日 (水) 15:20

>沙良さん
度重なる親切で的確なコメント、ありがとうございます。感謝しております。
沙良さんのご指摘の通り、個人を特定できるコメントが入っていたので一連のコメントを早急に非公開にする必要がありました。
沙良さんへの確認方法も分からなかったことで、コメントでの事後報告のみにさせていただきました。

沙良さんのコメントの中に、
 
「↑の方、いくらお知り合いの事が
酷くかかれていたからといって〇の名前までだしちゃだめなんじゃないでしょうか?」

とありました。

私の考え過ぎかもしれませんが、〇の部分の文字から職を想定できると判断し、已む無く非公開とさせて頂きました。
そのことによって気分を害されたとのこと、本当に申し訳ありませんでした。
当方の勝手な理由とは存じますが、上記理由をお察しいただけたらと思います。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月24日 (水) 20:54

丁寧に返信ありがとうございます。

えっと、一応ブログを拝見させていただいたところ
ご職業がわかるブログででしたので書きましたが
まあそういうことならばしかたないですね。
ルールを守れない人間はどこにでもいるものです。
だからといってご自信が同じレベルに落ちることもありません。
しばらく放置されては如何ですか?

投稿: 沙良 | 2008年9月24日 (水) 21:36

>ごんさん
ごんさん、熱いコメント有難うございました。
長文コメントをたくさん頂いたのに、私は短文レスでお許しください。
気持ちがとても染みました。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月24日 (水) 22:18

>銀さん
こんなブログ(笑)ですいません。
私自身も全世界へ発信しているつもりはありません、せいぜい町内会レベルのブログだと思います。
 

投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月24日 (水) 22:21

>れおるさん
れおるさんの癒し記事、
お出かけ記事なのでしょうか?
それとも癒し水槽の記事でしょうか?
楽しみにしていますね!!


投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月24日 (水) 22:24

>沙良さん
お察し頂きありがとうございます。
沙良さんのアドバイス通り、少し休むというのも1つの手ですね。
いろいろ有難うございました。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月24日 (水) 22:35

寿森がIP規制をされたみたいで書き込めないとのことなので、代理の者ですがコメントさせていただきます。

謎謎嫁さんは自分には全く非がないように一方的に書かれてますが、だったらその「ガン」本人にここに来させましょうか?
本人が妊娠のため体調不良(現在絶対安静とのこと)で、精神的負担を与えたくないのでまだ伝えていませんが、外野うんぬんおっしゃるのでしたら、それも仕方がないと思います。

それに町内会レベルとの発言ですが、Webは町内会の掲示板と違い、誰でも検索できてしまいますよ、きちんと自覚を持ってください。


今回書いたガンについても、見る人が見たらすぐに誰について言ってるかわかる発言です。
本人にそんなに不満があるなら、「バイト」であるあなたが正社員であるガンに意見を申し立てたらいかがですか?
まさかバイトの視点でしかものが言えない正社員に怖くて言えないなんてことはないでしょうし。

次の出勤日を本人に聞いておきましょうか?
返信があるかわかりませんが。

投稿: 寿森 代理 | 2008年9月25日 (木) 00:45

このブログのファンです。
人の日記に土足で踏み込むべきでは無いと思います。
わざわざ書き込みを行い煽るべきでは無いと思うし、なんだかなー・・・
他人のの愚痴に突っ込みを入れて人を特定させたのはあなたですよ・・・コメントを入れたあなた!!!
謎謎嫁さんもいらいらせずに揺れる水草でも眺めていてください・・・。

投稿: | 2008年9月25日 (木) 01:45

毎度毎度横レスですみません。

該当者の関係者なら腹の立つのも理解できますが
少し落ち着いて最初から読み直したらどうでしょうか?
最初から感情的になってレスをしても
ピント外れな発言も多くて、見苦しさが引き立ってしまってますよ。

外野発言は私の発した言葉であって
謎謎嫁さんが言ったわけでは無いでしょ?
marumiさんのレス内容から察すると
憶測発言ばかりで関係者ではないと思えました。
注意を促すにしても、感情的でもあり
偏った見方で発言されていたので
私が感じた思いとの違いをレスしました。
憶測で部外者が彼是言っていても
本質からズレていて的を得ていないわけです。
ですから外野がレスを伸ばしてもと書きました。
また、関係者の寿森さんという文も加えています。
私は謎謎嫁さんの援護をしている訳ではないですが
注意をするにしても内容に疑問が多くて横レスをしました。
こういった理由から、外野と書きました。

配慮が欠けていて失礼しました。とレスされているのですから
自分には全く非がないように一方的に書かれてますが
というのは違うかと思いますよ。

批判や注意をなされるのであれば
冷静になってレスも含めて読み返し
感情的にならないで書き込みされたらどうでしょうか?
中途半端に挑発めいた言葉を含めてみたり
言わんとしてる事が定まっていない様に見えますので
寿森 代理さんは一体何がしたいのか
明確に伝わってきませんよ。

該当者さんを来させようとか
意見を申し立てたらいかがですかとか
既に謎謎嫁さんの書き込みで答えは出てないですか?
説明書きしないと分からないのであれば
私なりの読解力で説明もしますけれど。

町内会レベルにしたって、全世界へというコメントに対しての事でしょ?
ある種の比喩に対して、揚げ足とっても仕方ないでしょ?


投稿: ごん | 2008年9月25日 (木) 03:01

えー・・・
あまりコメントして、荒らしたくないのでコメント控えていたのですが、
あまりに酷いコメントだったので、少し書かせて頂きます
(謎謎嫁さんごめんね)

寿森さんが、どういう経緯で謎謎嫁さんという
人物を特定されたのかわかりませんが、
基本的に、このブログを見る限り、
世の中一般の人は、どこの誰のことを言ってるのかわかりませんし、
わからないよう書かれているものです

ということは、ブログ中に書かれていた人物は
自分のことを書かれているとは気づかないはずです
(勤務態度に問題ないと思っていれば、なおさら気づきません)

このような状況で、寿森さんがブログに書かれている人に対し
謎謎嫁さんが誰であり、どんな風に書かれているか伝えるのは
するべきではないのではないでしょうか

また、寿森さんの代理人コメントを読む限り
ガンだと書かれた人物に連絡し、トラブル起こしてやろうか?
と脅迫しているようにしか取れないんですが、
一体、何がしたいんでしょうか?
どういう決着を望んでるんでしょうか?

一度、冷静になって、ご自分が書かれたレスを読み返してみることをおすすめします

ちなみに、謎謎嫁さんは寿森さんにコメントして欲しくなくて
IP拒否してるので、特に私のレスに対して
コメントは必要ありませんし、
どうしても何か言いたかったら、うちのブログにでも書いてください

投稿: れおる | 2008年9月25日 (木) 07:18

寿森代理ってかw
初めから本人自作自演乙w

投稿: 洗濯屋けんちゃん | 2008年9月25日 (木) 08:55

実名ないのにどういう検索かけたら本人乙と分かんのかも謎w
やっぱり本人乙ww

投稿: カレー屋けんちゃん | 2008年9月25日 (木) 09:05

てか本人紛れ込んでるだろw
批判してる奴みんな実は皆関係者乙ww

投稿: 骨董屋けんちゃん | 2008年9月25日 (木) 09:26

すみません、書き込みこれで最後にさせていただきます。

私の場合は、こないだ書かせていたいだいた通り、自分の退職のこともあり、なんだか自分が言われたような気がして書き込みしました。
ピントのはずれた書き込みだったようで失礼しました。
ここに初めてたどりついたのは、失礼ですがアクアのことではなく(私はアクアリストではありません)、旅行の検索で辿り着きました。
毒のない、他人を中傷していない内容だったし、旅行辞退も楽しそうでとても参考になりました。
なので、またそういう日記に戻っていただけたらなーと思います。
そういう日記なら変な意味で面白がられることもないでしょうし・・・。


あと寿森代理さん
私は1児の子持ちです。
私事になりますが、一度精神的なことで切迫流産も経験してます。
本当にご友人なら、妊婦にそういうことを伝えるべきではないと思います。

投稿: marumi | 2008年9月25日 (木) 11:36

知り合いのブログに自分の悪口書いてあったら誰だって悲痛だろ?w
ブログで愚痴るのはいいが自分の職場の人間・本人が見るかもしれないってことをよく考えてから書いてねwwばろーww

投稿: 郵便局けんちゃん | 2008年9月25日 (木) 12:23

つまり寿森とか代理だとかいう人は優しいふりをしときながら、絶対安静の妊婦をわざわざこのような場所に巻き込んで堕胎を狙っているということですか?
んなワケねーだろ、どこの物好きがここまでムキになるよw
やっぱり本人乙w

投稿: 魚屋けんちゃん | 2008年9月25日 (木) 12:55

管理人でもないのに、お節介な横レスばかりで申し訳ない。

marumiさん、落ち着いた感じの書き込み有難う御座います。
受ける印象は人それぞれですから
marumiさんの意見も私には糧となります。
お礼お詫びを気にされてましたので
私なりの考えを述べさせてもらいますね。
最終日に挨拶するのでも良いとは思いますが
残り少ない時間を共有するのですから
人づてや最終最後だけではなく
直接本人の口から『今までお世話になりました』
『残り少ないですが宜しくお願いします』等
marumiさんの言葉で何かを伝えた方が
marumiさんへの印象も随分変わると思いますよ。
特別親しくなかった人だったとしても
ちょっとした事で心開いたりもするし
そういう可能性をつくる切っ掛けにもなります。
どうせなら惜しまれたいでしょ?(笑)
ちょっとした意識の変化で周りも変わります。
変わらない事もありますけれど
決めつけた考えよりは
余裕と柔軟性もつ様にした方が
嫌な思いをする機会は減るかと思います。
偉そうに言える程の人間ではないですが(汗)

最後の書き込みといわず、入れそうな記事があれば
交流を続けてみたらどうですか?
ロムだけでは伝わらない
お互いの人間性も見えてきて
時には自分の視野が増えたりもしますよ。

投稿: ごん | 2008年9月25日 (木) 13:00

というか俺が本人wwww
俺乙www

投稿: 洗濯屋けんちゃん | 2008年9月25日 (木) 13:39

郵便局けんちゃんは「けんちゃんシリーズ」の中では輝きが足りない。
てか本人乙か?w

投稿: けんちゃんファン | 2008年9月25日 (木) 13:48

なにやらさらに煽りが酷くなっているような。

最初にブログ主さんが配慮が欠けた文章を書いた事実もあるでしょうが
(実は私も他の記事を読んである程度の地域と
お仕事内容がわかってしまいましたのでそう書きます。)
関係者と思われる方のコメントは酷すぎると思い
コメントさせていただきました。
関係者の方は本人さんが妊娠中(?)との事ですし
体調の事を思うならばそっとしておいてあげたら如何ですか?

最後にブログ主さんへ
ある程度お仕事がわかる内容の記事を書かれているのですし
そのお仕事としての信頼性というものを考えれば
やはり書きすぎであったことは否めないと思います。
(たとえバイトであったとしても)
他に与える影響を考えるとブログを書くということは
そういった事まで関わってくるということです。
私は他の方のブログを読むのが大好きなので色々見ていますが
大体荒れる理由が他へ向けて発信しているということを
頭に入れて書いていない場所が殆どでした。
これからはそういう事も頭に入れて書かれては如何でしょうか?
ロムは存在しなくていいよというならば
アクセス解析の山も要らないしSNSででもされるといいかと。
(正直、最初に検索でとんだ時アクセス解析の山でビックリしました。)

私もこのコメントで最後にしてロムにもどりますね。
また楽しい記事を読ませてください。

投稿: 沙良 | 2008年9月25日 (木) 14:00

沙良も本人じゃねーの?乙wwwww

投稿: おもちゃ屋けんちゃん | 2008年9月25日 (木) 14:05

最後といいつつ煽りにつられてもう一言。
ブログ主様がアクセス解析したら本人ではないことがわかります。
残念でした。

コピペですが以下、丁度いい文章があったので。

言論という言い方は大げさだけど、
自分の書いたもの、しかも世界の誰もが見られるブログには
責任を持たなければならない。
著作権を侵害すれば訴えられるし、
名誉を毀損すれば訴えられるし、
嘘やいいかげんなことを書けば否定され、
批判されるのは当たり前なんだよ。
そして批判に対してはこれを厳粛に受け止め、
考えを改めるか、言論でもって反論しなければならない。
それが書く側の責任だよ。

投稿: 沙良 | 2008年9月25日 (木) 14:29

marumiが本人だろ?ガン南無ww
てか洗濯屋自演乙ww

誰 で も い い や

おまいら自演乙ww

wwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: 浅漬けんちゃん | 2008年9月25日 (木) 14:29

普段ROMってるけど、荒れてるね。

今の段階で荒れている原因の状況分析と正直な感想を。

まず、今回の記事を書いた謎謎嫁さんは確かに配慮を欠いた記事を書いている。これは間違いないだろう。

で、どういう書き込みがあったのか今は知る由もないが、どうやら寿森さんが職業や個人を特定できるコメントをした。
これが事実なら最悪。
職場が同じ話題の中心人物をも特定できる訳で、あまりに後先考えていない行動と言えよう。

謎謎嫁さんはすぐにコメントを消した(らしい)。これは納得できる行動。自己防衛の意味からも責められるものではない。後でIP規制がかけられているという書き込みがあるが、ブログ管理者に与えられた権限(コメント削除もそう)なんだから、とやかく言ってもブログは管理者の土俵である以上文句は言えまい。
なお、沙良さんのコメントも消されているようだが、これについては謎謎嫁さんが謝罪しており、沙良さんも納得しているので解決済み。

beさんは割愛。

そして謎謎嫁さんは寿森さんの質問に対してコメントを返している。
配慮が足りないと自ら述べており、自分の非は認めている。
誠心誠意と書いているが、記事の内容は書き直さない方針。
記事の書き方が悪かったのであって、話題の中心人物に対しては悪いという気持ちは無いという感じの内容だ。
記事内容からして後には引けないのか、一貫していると言えよう。

ここでmarumiさんという方が登場。
謎謎嫁さんのコメントに対して不快感を示し、かなり強い口調で非難。

ごんさん登場。
このブログの常連さんに近い人物。
「冷静に」とmarumiさんを諭しているし、謎謎嫁さんの味方ではないと言っているが、やっぱり味方だろうとも感じる。
しかし言ってることは正論が多いと思う。

謎謎嫁さんmarumiさんに謝罪。てかこの一連、謎謎嫁さんは良く謝ってる。
これだけ謝る必要あるのか?と思うくらい。
そして話題の人物の問題点を更に教示。

marumiさん、ごんさんへ返信。
ご自身が納得できない部分を仰っている内容だが、あくまで憶測の世界で感情的になっている部分が伺える。

銀さん。
この人が一番最初の煽り。
確かに世界レベルのブログではないし、最高にウケたがw

marumiさん、謎謎嫁さんに返信。
ご自身が退職を控えているので、ご自身と重ねられてこの記事を読んで感情的になったと読み取れる。

ごんさん再びmarumiさんへレス。
謎謎嫁さんのコメント文のご自身の捉え方を説明。
万人に伝わるよう書くべきなのがブログのような気もするが・・・
ただ、私が読んだ感想とおおまか同一感想。

謎謎嫁さんmarumiさんにレス。
お礼を言いつつもご自身の気持ちを語ってるね。
失礼がないような言葉選びをしつつもmarumiさんが偏った捉え方をしていることにも突っ込みを入れている。

れおるさん登場
ある意味このブログの超常連さん。
しょっちゅう一緒に遊んでるみたいだし。
当然謎謎嫁さんの味方。
ただこの段階では意見は述べてない。

沙良さんがコメントを消されたことに対してコメントを入れ、謎謎嫁さんのやりとり。
ここは互いに礼節を守っているように見える。

謎謎嫁さんのコメント返しが続く。

そして寿森代理さんの登場。
今回一番酷い文章を晒してるのはこの方と言えると思う。
何が言いたいのか、したいのかが分からない。
挑発も挑発になっているかどうか・・・
絶対安静の話題の人物を精神的に追い込もうとしているようにも思える。
突っ込みどころ満載です。
本当に話題の人物の味方なのか?

そしてこのコメントのせいで後は大荒れに。

無記名のファンさんから「他人の日記に土足で立ち入らないべき」と突っ込み。

ごんさん再登場。
ていうかごんさん何時まで起きてるんだ?w
冷静に突っ込み入れ。

れおるさん再登場。
さすがに気分を悪くしたらしく、またもや突っ込みの嵐。

けんちゃんシリーズ開始w
かなり面白くて私的には好きだが、ただ煽ってるだけww
どうも両側の人物がけんちゃんと名乗ってるみたい。

というか郵便局けんちゃん、残したリンクを見るに本当に郵便局の人間っぽい。
「honkyoku」ってあるし。
こんなリンク先残して大丈夫なのか?
また謎謎嫁さんに消されるか?

marumiさんがお詫び(?)のコメントを残す。
最後に寿森代理さんに突っ込みを入れる。
同感です。

ごんさんがmarumiさんにやさしい言葉をかける。和解?

沙良さんも煽られながら、謎謎嫁さん(?)に突っ込みを残して去って行く。


ってところかね。
(暇な私も意外に疲れたw)

形勢は圧倒的に謎謎嫁さんに傾いてるね。

謎謎嫁さん、ごんさん、れおるさん
の3人は冷静な文章を展開している。
というか無記名コメント事件であれだけ吠えまくっていた謎謎氏はどうしたんだ?
彼も怒るとやたら丁寧で隙のない文章を書くが、それ自体が隙になることに気付いていない罠w
彼が出てきたらまた大荒れかも知れないなw

寿森さんはちょっと感情的になりすぎ。
代理さんも代理だから文章は寿森さん本人ということだろうし。
あの3人に管理人の謎謎氏が出てきたら言い返せるんだろうか?

寿森さん側の人物と思われたmarumiさんが実は関係ないので、ただ寿森さんが吠えてるだけで、後は煽りって感じなのかね?

どう収まるんだか・・・ってもう疲れたw
2chじゃねーんだから。

投稿: ROM乙 | 2008年9月25日 (木) 20:07

たくさんの方にコメントを頂戴しましたが、一括という形でのコメレスで失礼させていただきます。
今回、軽率で配慮の足りない記事を書いてしまったせいで、皆様には大変なご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。

今回の反省点を今後のブログ活動に活かし注意していきますので、これからも宜しくお願いします。

投稿: 謎謎嫁 | 2008年9月27日 (土) 23:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42566616

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の一杯:

« 夏向きからレイアウトを変更 | トップページ | 湘南平からの絶景 »