« 平日の真昼間から | トップページ | 食卓の野菜 »

2008年8月 1日 (金)

湘南ひらつか花火大会

今年も夏の風物詩、湘南ひらつか花火大会へ行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

平塚に越してきて5回目の花火大会になります。

今回も例年通り願掛け花火招待席で鑑賞してきましたshine

080801_185642_2

招待席は、↑こんな感じで結構ゆったりしているので、みんな寝転がってリラックスし放題happy02

080801_203736_3

さらに、この招待席は打ち上げ場所から一番近いため、

花火が真上に上がり、圧倒される大きさなんですup

080801_202726_3

間近で見る花火の最大の魅力は、何と言っても光と音にズレがないコトflair

胸に響く花火の音、最高ですheart04

080801_203712_5

寝転がって、次々に降り注いでくる花火を、

080801_185718_6

冷え冷えのビールbeerとお弁当&ヒレカツサンドを味わいながら愛でるgood

夏ならではですね~heart04

水中花火、尺玉、手筒花火、だるま型花火など色んな花火を間近で、しかも悠々と見られる機会はそうそう無いので・・・shine

また来年も見に行きたいなnote

 

|

« 平日の真昼間から | トップページ | 食卓の野菜 »

コメント

花火大会と言えば、人がいっぱいで、早い時間から場所取りをして・・・。
ってイメージですが、これはいいですねぇheart02
ゆっくりと、しかも寝転がりながらsign03
最高の贅沢です、羨ましいぃ。

今年はまだ花火に行ってませんが、きっと今年も混んでるんだろうなぁ・・・って思うとちょっと凹みます。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2008年8月 3日 (日) 17:41

今年も花火の季節がやってきましたね。
私は今年はまだ行ってないんですが…
近々行く予定です。(o^∇^o)ノ
しかし、かなりの特等席ですね!いいなぁ。
花火大会ってとにかく出遅れると場所の
確保が大変で…。(゚ー゚;Aアセアセ
そこがイヤなんですよね。
また、外で冷え冷えのビールを飲みながらの
花火観賞が、暑いけど、ちょっとだけ
夏が暑くてよかった…と思わせたりするんですよね。

投稿: kanan.blue | 2008年8月 3日 (日) 22:55

>インテ嫁さん
やっぱり湘南ひらつか花火大会も大混雑していて場所取りは大変みたいですよsweat02
こういう時には、有料でも絶対に特別観覧席で見るに限りますscissors
一番イイ席なのに、場所取りの必要もなくて悠々としていられるって最高ですよ~shine

>kanan.blueさん
kanan.blueさんは、何処の花火大会へ行かれたのでしょうかsign02
ちなみに、我が家から茅ヶ崎サザンビーチの花火と江ノ島の花火は見えましたflair
寒川と厚木、大磯の花火大会もベストアングルで見えるんですよ~scissors
それにしても神奈川って花火大会が多い県ですねsign01
毎週のように花火大会のボーンボーンって音が響いていますもんup

投稿: 謎謎嫁 | 2008年8月 7日 (木) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42035322

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ひらつか花火大会:

« 平日の真昼間から | トップページ | 食卓の野菜 »