« 竹林で納涼 | トップページ | 現在の石組み草原水槽 »

2008年8月17日 (日)

プチトマト制覇

今日は涼しくて過ごしやすい1日でしたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

肌寒いくらいの休日は、久しぶりですねhappy02

「曇りだけど涼しいからドライブにでも出かけようか~」と夫婦で話つつも・・・結局家でゴロゴロしてましたsweat01

旦那は涼しいからか活動的になり、家中の水槽イヂりに熱中していましたfish

私はと言うと、お父さんの手作りプチトマトの消費に燃えてましたimpact

どんどん食べても、ビシビシ料理に使っても、

まだ200個くらい残ってるんですsweat02

まず取り掛かった料理は、

Cimg7725

プチトマトバジルパンbread 

トマトの酸味と風味を味わえるパンですshine

オレンジ色の秘密は、30個のプチトマト。

なんと、材料に水を一切使っていません。

水の代わりとなる水分は、ミキサーでジュース状にしたプチトマトだけなんですflair

このレシピは、お姉ちゃんのメールからヒントを得ましたflair

私と同様、お父さんからプチトマトが大量に送られ、消費に励んでいる姉たち・・・常に情報を交換をし合っているのです。

その他、お姉ちゃんからカレーをプチトマトの水分だけで作ったという情報までゲットgood

すごい発想の料理を思いつくモンです・・・さすがですsmile

さて、次に作ったプチトマト料理は、

Cimg7732

プチトマト寒天です。

ダイエットメニューで有名なトマト寒天は、トマトジュースで作りますが、

このプチトマト寒天は、トマトジュースから手作りです(ミキサーにかけるだけ)。

ゼラチンで作るゼリーとは食感が異なりますが、トマトの味を損なうことなく、トマトの味をそのまんまデザートにした感じで特に旦那が気に入っていますshine

この調子で明日もプチトマト料理作って・・・

プチトマトを制覇するぞ~(意味不明)

 

 

|

« 竹林で納涼 | トップページ | 現在の石組み草原水槽 »

コメント

夏を制するものは受験を制するsign03
あっ、違いますね。(笑)
トマトを制するものは・・・でしたねぇ。

謎謎嫁さんといい、お姉さまといい、トマトレシピはかなりすごいですよねぇ。
でも、美味しく食べれるように、みんなで考えて、情報交換できるのって楽しそうですheart04
姉妹の仲がいい証拠ですねぇ。

投稿: インテ嫁 | 2008年8月19日 (火) 16:06

目の前にプチトマト200個…
もう想像がつきません。
すごそうですよね、生で目の前にあったら。(゚ー゚;Aアセアセ
大量のプチトマトを制覇する為に
色んなレシピを思いつくってのがすごいです。
私だったら確実にトマトの数に負けちゃいそう…。
姉妹仲良しってのすごく憧れです。
私は弟しかいないので。女兄弟がすっごく
ほしかったんですよ。
私も弟と仲はいいですけど、やっぱり同性じゃないので…。

投稿: kanan.blue | 2008年8月20日 (水) 23:24

>インテ嫁さん
トマトを制するものは一体何を制するんだろう・・・(笑)
未だに、必死にプチトマトをやっつけてますsweat02
プチトマトをどうにか消費するために、姉達もネットでレシピを検索したり試行錯誤で頑張っているんですよshine
ちょっと良いアイディアがあると、すぐメールで教えてくれますheart01
持つべきものは姉ですねscissors

>kanan.blueさん
私だって・・・プチトマトの数に負けそうですcrying
だって食べても食べても一向に減らないんですsweat01
冷凍庫には、保存したミートソースやトマトパンで満杯になってしまい、これ以上保存するのも無理っぽく・・・困ってます(汗)
kanan.blueさんは、弟さんが居るんですね♪
私は女姉妹で育ったので、逆に男兄弟に憧れていますflair
結婚してお兄ちゃん(義兄)が出来て、「お兄ちゃん」と呼ぶのも嬉しいくらいですbleah

投稿: 謎謎嫁 | 2008年8月21日 (木) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42199577

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマト制覇:

« 竹林で納涼 | トップページ | 現在の石組み草原水槽 »