« GO!GO!!五反田〜♪ | トップページ | 竹林で納涼 »

2008年8月14日 (木)

太陽いっぱいの

全身が筋肉痛の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

調子よく3日連続でフィットネスクラブへ行ったので、心地イイ筋肉痛ですscissors

ピラティスやヨガ、エアロ等、いろんなクラスを受けましたが、特にラテンダンスが腹筋に効果覿面のようflair

今流行りのコアリズムのように、腰フリでウエストが細くなるかもしれませんsign01

しかし、困ったことにラテンのリズムに上手く乗れませんsweat02

若い頃(大学生の頃)エアロやヒップホップを習っている時、どうしてもリズムに乗れないオバサンを見て
「何で(ー_ー?)??」と疑問でいっぱいでしたが・・・

今の私が、正にリズムに乗れないオバサンsweat01

ラテンのリズムは掴めるのですが、体が言うことをきいてくれません(苦笑)

コレって年齢のせいなのでしょうか・・・(汗)

 

さて、お父さんのプチトマトが消費しきれずに傷んでしまいそうなので、ゼリーを作ってみましたnote

Cimg46721_3

↑以前、ごんさんにお土産で戴いた「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」の味を再現してみましたshine

Cimg7638

見た目は全く違いますが、結構イケてますheart04

 

プチトマトゼリーのレシピ
(太陽いっぱいの真っ赤なゼリー再現版)

  • プチトマト            30~50個
  • 100%オレンジジュース   150cc
  • さとう               大さじ5

上記をミキサーにかけ、ザルなどで濾します。

(濾すとプチトマトの皮やプチプチした部分が残りますが、ここにトマトの栄養分が詰まっているので、捨てずに最後、飾りに使います。)

濾したモノを人肌に温めてから、水大さじ2でフヤかしたゼラチン5gを加えて、ゼラチンを溶かし容器に移して冷し固めます。

ゼリーが固まってから、飾り付けをして出来上がりflair

 

 

 

 

|

« GO!GO!!五反田〜♪ | トップページ | 竹林で納涼 »

コメント

3日連続でフィットネスクラブとは…すばらしいですw( ̄o ̄)w オオー!
私は、お盆でまたすっかりヨガ教室が遠のきました…。

この太陽いっぱいのゼリー、洋ちゃんが以前
テレビで紹介してましたね。
食べてみたーーーいっ!と思ってました。
しかし、ついに手作りでトマトゼリーまで
作ってしまうとは!!!栄養満点そう~っ。

投稿: kanan.blue | 2008年8月18日 (月) 23:17

>kanan.blueさん
そうです、洋ちゃん推奨のスィーツですheart01
洋ちゃんがオススメするモノ、全部美味しいですから、さすがグルメ!シェフ大泉って感じですnote
このゼリーは、最近では有名になって・・・普通に藤沢駅ルミネのクィーンズ伊勢丹に売ってましたよ!!
しかもバラ売りでscissors
ちょっと高いけど、美味しいので機会があったら是非とも食べて見てくださいnote

投稿: 謎謎嫁 | 2008年8月20日 (水) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42169341

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽いっぱいの:

« GO!GO!!五反田〜♪ | トップページ | 竹林で納涼 »