« サザン真夏の大感謝祭 | トップページ | ひとつ増えました »

2008年8月26日 (火)

病院漬け

一昨日から絶不調の旦那が心配な嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

日曜から旦那の頭痛が治りませんweep

顔に妙な湿疹が出たり、頭痛薬が全く効かなかったり・・・いつもの偏頭痛よりも手強い感じdown

8月に入って、仕事のストレスで夜に一睡も出来ないことが増えたからかもしれません。

昨日は、頭痛に加え吐き気まであったので旦那は急遽仕事を休むことに。

私は心配しながらも仕事へ行ったのですが、

仕事を終えて家に帰ってみると、旦那の症状はまずます酷くなっていましたcrying

近所の診療所へ行って一旦は少し楽になった旦那でしたが、夕食中に再び激しい頭痛と吐き気に襲われ急いで救急外来へrvcar

そこでCTスキャン検査をしてもらったのですが、何ら異常無し。

頭痛の原因が分からないまま鎮痛剤を処方され一旦家に帰りました。

 

そして、今朝。

鎮痛剤も虚しく激しい頭痛があり・・・夫婦揃って仕事を休み脳神経内科へrvcar

頭痛外来というのは初めてでしたが、旦那の頭痛の原因がハッキリしましたflair

原因はストレスでしたsad

原因の6~8割はストレスで、それ以外は筋肉の緊張だそうです。

ストレスが原因となれば・・・医学的に治療できないということなんですよねdown

仕事をしている以上、旦那のストレスがなくなるということは、有り得ない現状だしwobbly

どうやってストレスを解消していけばいいのかbearing

仕事を辞めれば頭痛も治るんだろうけど・・・それは困るsad

どうにかならないもんかなdespair

 

 

|

« サザン真夏の大感謝祭 | トップページ | ひとつ増えました »

コメント

旦那さま心配ですね…。
頭痛はホント辛いんですよね。(TmT)ウゥゥ・・・
私は、肩こりからくる頭痛で結構悩まされているんですが…
原因は旦那さまとは違いますがやっぱり辛いですもん。
もはやマッサージに行っても改善されません。
旦那さまのストレス、少しでも解消できる
方法が見つかればいいですね。

投稿: kanan.blue | 2008年8月27日 (水) 23:35

謎謎さん心配ですね。
ストレスの原因はやっぱり仕事ですよね。
仕事でも具体的にはっきりした事象があれば対応しやすいんでしょうが・・・

私も頭痛ではありませんがメニエルを経験しており
今でも強いストレスを感じると不安になることがあります。
頑張ってらっしゃる謎謎さんにこれ以上頑張れというのも酷ですしね・・・

投稿: AJIAN | 2008年8月28日 (木) 03:38

心配ですね…

夜が眠れないというのは、とても辛いことだと思います。
睡眠が取れないと、疲れが取れないし、体のリズムも狂いますよね。

お大事にされてください。

投稿: ユタ | 2008年8月28日 (木) 11:32

ものすごい過酷ですね…
僕は新卒で入った会社が猛烈にストレスのたまる環境で
やめてしまいました
今はそれほど激しいストレスが襲ってくる事はないですが
最初の会社にそのままいた人と比べると給料が倍以上離れるという事態に!

生活にお金が必要ですがダウンしちゃったら元も子もないしまだまだ長い人生もう少しゆっくりでもいいと思います

ストレスの発散とかできるような専門医に行ってみてはどうでしょうか?うちの嫁さんも一時期催眠療法に通っていた時期があります

投稿: blacklayout | 2008年8月29日 (金) 06:11

ご無沙汰してます。
なんか悲惨な状態っすね・・・。

あんまりひどい状態だったら、少しお休みするって手もありますよ~。
謎謎さんの会社でしたら、制度もしっかりしてるでしょうからね。

まぁ、ご本人様次第ではありますが。
一緒に釣りに行きたいんですが、おいらも余裕なし(><)
困りましたね・・・。

投稿: おまつ | 2008年8月30日 (土) 11:37

>kanan.blueさん
kanan.blueさんも頭痛でお悩みでしたか・・・weep
たかが頭痛って思いがちですが、今回の旦那の痛がりようは異常だったので、もしかして血管が切れて痛いの?と、正直恐ろしかったですよ。
頭痛の原因がストレスと分かり、マッサージチェアに座っても頭痛が改善されないのが、ようやく理解できましたsweat02

kanan.blueさんの肩こりもマッサージでは改善されない程に手強いんですねsad

>AJIANさん
ストレスの主な原因は仕事です。
私への恐怖というのも原因のひとつだと旦那は憎まれ口をたたいていますが・・・(笑)
AJIANさんは、メニエルを経験されているんですね。
メニエルも強いストレスが原因ですよね・・・crying
AJIANさんには、上手なストレス発散法があるのでしょうか?
旦那の職場は激務なので、睡眠時間を長くとるとか、ゆとりのある生活を送るというストレス発散法が活用できず困っています(汗)
もっぱら食べることで発散していますから・・・これまた体に悪いんですsad


>ユタさん
ストレスで夜眠れないというのは、本当に厄介ですdespair
旦那が眠れない様子だと私も心配で眠れないことがあります。
どうにかストレスが軽減されればイイのですが・・・今の現状では難しそうですbearing


>blacklayoutさん
給料が倍以上離れるという事態!?
それ凄いですね・・・でも命を削って、自分の時間や人間らしい生活を犠牲にしてまで稼ぐ必要はないですね!
旦那にも体を壊してまで激務に耐えて貰いたくありませんsad
旦那は、いつも夢見ています・・・
田舎に移り住んで、のんびり水槽のあるカフェを経営することを(笑)
いつになったら夫婦2人でのんびり生活できるんでしょうか・・・think


>おまつさん
おまつさん、ご無沙汰しておりますsign01
いつ見ても「にょろんQ」のままですから心配しておりましたsad
このままだと、おまつさんの呼び名は「にょろんQ」になってしまいそうですsweat01
少し会社を休むというのは、ひとつの名案なんですが、そうすることで旦那のストレスがかえって増大するという怖れもあるんですよdespair
ストレスというのは難しい相手です(苦笑)
しかし、たまに平日に休むことは出来そうですup
おまつさんも休みを思いきって取って、余裕を持ちませんかheart01
そして平日休みに安く釣りをしたいという旦那の願望を叶えてあげてください(はあと)
旦那の癒しは、おまつさんしかいません(はあと)
私は癒しではなく旦那にとって脅威でしかありませんから(苦笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2008年8月30日 (土) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42285301

この記事へのトラックバック一覧です: 病院漬け:

« サザン真夏の大感謝祭 | トップページ | ひとつ増えました »