« 太陽いっぱいの | トップページ | プチトマト制覇 »

2008年8月17日 (日)

竹林で納涼

昨夜からバタバタの嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

と言うのも、昨夜旦那が「今、同僚と飲んでます。同僚を家に連れて帰ります」とゲリラ的なメールをよこし・・・本当に同僚1人を連れて帰って来たのです(焦)

あまりにも急過ぎcrying

辛うじて布団を敷いたり着替えを用意したりしただけで、完璧な準備が出来ないまま、風呂上りノーメークで同僚を迎え入れましたsweat02

しかも、朝食は冷凍保存しておいたミートソースというお粗末さbearingアウウ

お客さんが来る時には、部屋の片付けも自分の身なりも、おもてなしも、しっかり準備しておきたいよなぁ~ハァ━(-д-;)━ァ...

しかし、旦那が嬉しそうに同僚と仕事の愚痴を語り合っていたので良しとしますflair

 

  

そして、今日は昼過ぎに同僚を大船駅まで送った後、鎌倉までドライブに出かけましたrvcar

Cimg7712

鎌倉駅から車で10分ほどにある報国寺へ。

Cimg7686

境内の孟宗竹の庭が特に有名なお寺です。

ここは、旦那が以前より気になっていた場所で、鶴岡八幡宮や鎌倉大仏は完全にスルーで報国寺へ到着sweat01

Cimg7693

空高く伸びた竹を見上げると、竹の間から射す光がとても綺麗でした。

Cimg7691

竹林が密集しているので程よく日影になっていて、不思議なくらい涼しいんですよ。

マイナスイオン効果も出ているんでしょうねshine

Tikurin

空気が澄んでいて正に癒しの空間、暑さも時間も忘れて竹林の庭をじっくり見て回わり、とことん癒されましたshine

たまには風情のある場所で癒されるのもイイもんですね~heart01

しかし・・・やっぱり花より団子な夫婦なので、

Cimg7715 Cimg7713

Cimg7716

最後は、食事でも癒されましたscissors

 

 

 

|

« 太陽いっぱいの | トップページ | プチトマト制覇 »

コメント

 おはようございます♪謎謎嫁さん、やさしいですね~突然の来客は、焦りますよね…。特に、女性は、男性と違って、「来るといってもただ寝るだけやん」って訳には、いきませんからね!
 竹林いい感じですね~風情があってしかも涼しげで、人もあまりいないのかな?
 でも、最後は、、、期待を裏切らない映像でGJです(笑)

投稿: インテ | 2008年8月17日 (日) 09:52

>インテさん
優しいというか・・・最近、旦那が仕事のストレスで眠れない状態が続いていたので、少しでもストレス発散できるならと思ったんですよweep
今回泊まりに来てくれた同僚とは、結婚前から面識があり、仲良しなので・・・
ノーメークでも部屋が少々散らかってても大丈夫だとも思いました(笑)
鎌倉の竹林、もちろん人は少なくありませんsweat02
鎌倉は、いつだって祭りのように観光客が押し寄せて来てますので・・・しかもお盆期間中の土曜日だったので普段より大混雑してましたよsweat02
でも、写真を撮る為に人が居ないアングルを狙って何枚も旦那がパチリ頑張りましたscissors

投稿: 謎謎嫁 | 2008年8月18日 (月) 01:17

急な来客はびっくりしますよね。
気にしないから~って言われても、
女性は結構部屋が散らかってる…とか
メイクとか気にするんですよね。
殿方は「そんなの気にしなくていいよ」
とか簡単に言ってくれちゃいますけど…(苦笑)

竹林、ホント涼しそう。マイナスイオン
出まくってますって感じですね。
この猛暑の中、少しでも涼しさを感じられるのは
幸せですね。
あっ、竹林を見てたらふいに京都に行きたく
なってきちゃいました。(゚ー゚;Aアセアセ

投稿: kanan.blue | 2008年8月18日 (月) 23:22

>kanan.blueさん
そうですよね~!
来客仕様の部屋の片付け方ってモノが存在してるってことを旦那は知らないんですよsweat02
来客の時、部屋を必要以上に掃除していると旦那から「そんなことしなくていい」と言われることありますsweat02
全く、「男なんて、そんなトコまで見てないよ」って簡単に言ってくれますが・・・
自分自身の気分の問題なんですよねsign01
この竹の庭、京都を連想させる風景ですよね~。
鎌倉って近いけど、混雑しているから滅多に行かないんですが、時間をかけて散策すると面白そうですnotes

投稿: 謎謎嫁 | 2008年8月20日 (水) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42188829

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林で納涼:

« 太陽いっぱいの | トップページ | プチトマト制覇 »