« 湘南ひらつか花火大会 | トップページ | ドクターフィッシュと戯れる »

2008年8月 3日 (日)

食卓の野菜

昨夜ネットカフェでオールナイトして、今日は14時過ぎまで寝てました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

休日の大半を寝て過ごすと、無駄な時間の使い方したなって凹みますねwobbly

まぁ~、クーラーガンガンのネットカフェで快適に雑誌やらマンガを夜通し読めたので良しとしますflair

さて、今日は夜から急遽ホームパーティを開催することになったので、お父さんの無農薬野菜でおもてなし料理を何品か作りましたgood

そう言えば木曜日に、お父さんからクール宅急便が1箱届き・・・また500個を超えるプチトマトが入ってましたsweat02

前回(2週間前)のプチトマトをやっとの思いで消費したばっかりだっただけに、既に途方に暮れています(苦笑)

Cimg7579 Cimg7599

↑暇を見つけては、バジルパンを焼いたり・・・日々の生活では常に野菜を取り入れた献立になるよう心掛けています。

さて、今日の献立は・・・

Cimg7602

プチトマトとナスのピザ。
(プチトマト、ナス、赤玉ねぎ、ピーマン)

Cimg7604

野菜ゴロゴロのポトフ。
(赤玉ねぎ、じゃがいも、プチトマト、唐辛子ピーマン、パプリカ)

Cimg7605

プチトマトミートソーススパゲティ。
(プチトマト、玉ねぎ、ピーマンパプリカ)

Cimg7608

↑食卓に並んだ料理に使用した野菜は、全てお父さんの無農薬野菜ですshine

ところで、今夜のお客様は・・・れおる氏でしたheart01

夏休み(10連休!)に西日本方面を攻めていたようで、お土産を持って遊びに来てくれたのですhappy01アリガトウ~heart04

そして、お土産は・・・

Cimg7600

↑うどんバカ一代の讃岐うどんhappy02shine

もっと四国!うどん喰い尽くしの旅以来、ずsign04sign04っと食べたくて仕方なかった名店のうどんです。

いやぁ~嬉しいなァsign01

それにしても、れおるさん・・・讃岐うどんをまた食べ尽くしてきたのsign02

いいなぁ~crying

私たちも、またうどんの国に行きたいsign03

 

  

 

 

|

« 湘南ひらつか花火大会 | トップページ | ドクターフィッシュと戯れる »

コメント

おっ、れおるさん、お元気ですかsign02
西日本方面を攻めておられたんですね。
去年行かれたうどんの国の衝撃が忘れられなかったんですねぇ。(笑)

それにしても美味しそうなパーティ料理の数々scissors
お父さんの愛情たっぷりこもった野菜も大活躍ですね。
謎謎嫁さんのように料理上手だと、おもてなしも苦になりませんよねぇ。
いいなぁheart04

投稿: インテ嫁 | 2008年8月 5日 (火) 14:58

ものすごくいっぱい作りましたね~っ。
プチトマト500個はすごいけど…
謎謎嫁さまは、もう使い切るノウハウを
身に着けてそう…。((o(^∇^)o))わくわく

うどんバカ一代…ものすごく気になります…(笑)

投稿: kanan.blue | 2008年8月 8日 (金) 21:05

>インテ嫁さん
れおるさんも私たちも、うどんの国の衝撃は未だに忘れられませんよflair
どうしても関東だと、お店でイリコだしのコシコシの讃岐うどんは食べられませんから恋しくなるんですよねsign01
お父さんの野菜は、大活躍以上ですよsweat01
未だに冷蔵庫にプチトマトが・・・たぶん300個以上は残ってます(苦笑)
この野菜の恩恵も夏だけなので、嬉しい悲鳴なんですけどねnote

>kanan.blueさん
プチトマトは、どんな料理にでも基本的にはブチ込みでOKです(笑)
スープにすることが多いですが、やっぱり大量消費にはトマトソースですねscissors
冷凍庫に保存されたトマトソースが入りきらないくらいありますshine
うどんバカ一代は、どうでしょう本に載っていたリーダーが見つけた名店ですので間違いないですup
次は、うどんの国への巡礼の旅で決まりですか(笑)?

投稿: 謎謎嫁 | 2008年8月10日 (日) 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42055596

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓の野菜:

« 湘南ひらつか花火大会 | トップページ | ドクターフィッシュと戯れる »