« 現在の石組み草原水槽 | トップページ | サザン真夏の大感謝祭 »

2008年8月20日 (水)

増えたし(汗)

今日は仕事をお休みして、プチトマト制覇に乗り出しました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まだ軽く100個ほどのプチトマトが残っていたので、どうしても消費しておきたかったのです。

まずは、全部ミキサーにかけてみました。↓

Cimg7762

すごく綺麗な色でしょ~heart

飲むと、濃厚なフレッシュトマトジュースなんですよflair

とりあえず、またまたプチトマトパンを2回焼いて↓

Cimg7769

プチトマト果汁を半分消費できましたscissors

残りの果汁は、野菜スープに強引に混ぜて、どうにかプチトマト制覇crown

いやぁ~長い戦いであった(笑)

 

ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、

今日の夕方、お父さんからクール宅急便が2箱届き・・・

Cimg7774

プチトマトが大量に入ってましたcrying うわわわっっsweat01

真剣に数えてないけど、おそらく500個はあるsweat02

 

まだまだ戦いに臨めってコトか?(TДT|||)

お父さんの愛に完敗ですsweat01

 

 

 

|

« 現在の石組み草原水槽 | トップページ | サザン真夏の大感謝祭 »

コメント

わわわわわっ、増えてる~っ。(゚ー゚;Aアセアセ
お父さん…使い切ったの絶対どっかで
聞いてましたね(笑)
すごいタイミングです!!!
でも、でも、でも、考えてみたらすごく
贅沢だし、幸せですよね。お父様の
愛情たっぷりのプチトマトですもん。
でも…やっぱりちょっと数が…。(=゚∇゚)ボー
いったい、トータルで何個収穫してるんでしょうか…。
気になります。

投稿: kanan.blue | 2008年8月21日 (木) 23:19

>kanan.blueさん
お父さんのプチトマトの収穫数は・・・だいたい1日に100個収穫だそうですcoldsweats01
だから我が家に届いてるプチトマトは、ほんの一部なんだそうです(汗)
保存するしかどうにもならない数ですが、既に冷凍庫が満杯で困り果てていますsweat01
今は、生でガシガシ食べていますが・・・傷み始めると無理やり保存ですflair
本当に贅沢な悩みですねhappy01

投稿: 謎謎嫁 | 2008年8月25日 (月) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42226581

この記事へのトラックバック一覧です: 増えたし(汗):

« 現在の石組み草原水槽 | トップページ | サザン真夏の大感謝祭 »