« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月30日 (土)

無記名コメントについて

昨日の誕生日記事に、無記名の少々悪意を感じる残念なコメントを戴きました。

夫婦で改めて誕生日祝いをしている楽しい一時にです。

言いたいことは良く分かるのですが、なんでこういう物言いなんだろう・・・

ご指摘いただいた件は、確かに配慮不足な点がありました。

私自身の体調不良を鬼嫁が記事にしておきながら、それについてのコメント返し等する前に記事をアップしてしまったのです。

「人が心配してやってるのに何だ!?」と思われても仕方ありません。

しかし誕生日の記事は時間指定で(日にちを遡って)投稿したため、実際にアップされた時間は本日正午前後、「病院漬け」へのコメレスをしたのが12時34分です。

今回のコメントにも『「病院漬け」の記事に心配してコメントしてくれた方へのレスポンスを後回しにして』と指摘がありました。

そんな事情は分からないにせよ、投稿時間までチェックしてクレームを入れてきているとは正直驚きでした。

改めて不特定多数の人が出入りするブログですから、誤解を与えないよう配慮することの大事さを再認識いたしました。

 

ブログを長い間していると、どうしても経験してしまうコトなのでしょうが、今回の一件では、正直落ち込み、誕生日のお祝ムードは一転し、暗い気持ちにさせられました。

親切心による忠告であれば、無記名でコメントする必要はないだろうし、コメントの内容から判断しても悪意に満ちたものと受け止めたからです。

しかも「病院漬け」の記事に心配してコメントを残してくれている人、もしくは度々コメントを残し交流のある人なら理解できるのですが、アクセス解析したところ今まで1回コメントのやり取りをしただけのほぼリードオンリーの人からのコメントでした。

さらにバツが悪いことに、実際にお会いしたことのある人、しかも私たちよりも年上の方だったので、非常に残念な気持ちにもなりました。

その方は会ってみて「怖いもの知らずだなぁ」と思わせる豪快さを見せる方でしたが、分別のある方にも見えました。

そんな方が無記名で非難コメントを残すなんて卑怯なことをするとは・・・

せめて正体を明かしたうえでのコメントであれば、我々の捉え方も違ったと思います。

どう良いように考えようとしても、こういった形でコメントを残せば、私たちが傷付くということは明白なことです。

分別のある大人なら、ましてや職を持つ社会人ならば、どうやれば相手が傷付くかは見当がつくはずです。

無記名コメントや誹謗中傷のコメントのせいで、面倒臭くなってブログを止める人やコメント受け付けを拒否する人など今までたくさん見てきました。

私たちもブログの休止も選択肢の一つとして考えています。

 

ブログは、日記感覚で誰にでも簡単に出来るという手軽さから、ついついよく考えもしないで勢いで記事を書いてしまうことがあります。

私たち夫婦も実際、不特定多数の人が出入りする場所だということを忘れ、誤解を与えるような軽率な記事を書き、不愉快な思いをさせていることが今までに何度もあったかもしれません。

しかし、読み手が不愉快なブログだと感じたのなら、読まなければいいだけのことで、無記名という卑怯な形で非難のコメントを残すこともないと思います。

非難のコメントは記名でしていただければ、我々も真摯に受け止め、しかるべき対処をするつもりです。

匿名で人を非難したいなら2ちゃんねるにでも行って、不毛な会話を繰り広げていただきますようお願い申し上げます。

今後は無記名でかつ人物特定を避けるようなコメントは即刻削除させていただきますので、悪しからずご了承賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ひとつ増えました

<追記>
ご指摘がありましたので、旦那の症状経過をお伝えしておきます。
旦那は二日仕事を休み薬を飲み、仕事もあまり徹底的にやらないようにして、今現在は回復してます。 
皆様ご心配をおかけしましたm(__)m

   

   

 

年をひとつ重ねました〜嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いや、年がひとつ増えてしまいました( ;∀;)ショボーン

もう年はいらんよ〜rock勘弁してや〜bearingという気分です。

しかし、朝から友達や姉からお祝いメールがどっさり届き、嬉しかったですhappy02

何歳になっても誕生日をお祝いされるのはイイもんですねnote

そういえば・・・謎の男からはお祝いメール来ないな?と不審に思っていた矢先、旦那からメールが・・・

「上司に誘われたんで少し飲んで帰ります」
とΣ( ̄ロ ̄lll)ハァ!?

「なんだとぅ〜poutおらぁ〜ヾ(`Д´*) 凸」

謎の男は、平気でこういう無粋な真似をしてくれますsweat02

私の激怒に改心し(正確には怖れて)、真っ直ぐ家に帰って来てくれました(当たり前よcrying)。

そして、私の不機嫌を払拭するべく郊外まで食事に連れて行ってくれましたrvcar

誕生日優待ハガキが届いていたサンマルクへbread

Cimg7782

21時30分過ぎの入店とあって、店内は貸切のガラガラup

ピアノの生演奏をしていて雰囲気がとっても良くバースデー仕様な感じでしたwink

Cimg7781

運転があるのでノンアルコールですが・・・カンパーイbar 

Cimg7787_2 Cimg7790_2

お誕生日コースを注文restaurant

スープ、前菜、サラダ、メイン、デザートが順番に出てくるのですが、焼き立てパンが食べ放題だったので・・・bread

メインに辿り着くまでに、かなり満腹になってましたsweat01

Cimg7799

店からバースデーカードを貰い、ロウソクに火をともして貰い大満足heart01

しかし、コレだけじゃ終わらないのが私の誕生日(笑)

明日正式にお祝いしてもらう予定ですscissors

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

病院漬け

一昨日から絶不調の旦那が心配な嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

日曜から旦那の頭痛が治りませんweep

顔に妙な湿疹が出たり、頭痛薬が全く効かなかったり・・・いつもの偏頭痛よりも手強い感じdown

8月に入って、仕事のストレスで夜に一睡も出来ないことが増えたからかもしれません。

昨日は、頭痛に加え吐き気まであったので旦那は急遽仕事を休むことに。

私は心配しながらも仕事へ行ったのですが、

仕事を終えて家に帰ってみると、旦那の症状はまずます酷くなっていましたcrying

近所の診療所へ行って一旦は少し楽になった旦那でしたが、夕食中に再び激しい頭痛と吐き気に襲われ急いで救急外来へrvcar

そこでCTスキャン検査をしてもらったのですが、何ら異常無し。

頭痛の原因が分からないまま鎮痛剤を処方され一旦家に帰りました。

 

そして、今朝。

鎮痛剤も虚しく激しい頭痛があり・・・夫婦揃って仕事を休み脳神経内科へrvcar

頭痛外来というのは初めてでしたが、旦那の頭痛の原因がハッキリしましたflair

原因はストレスでしたsad

原因の6~8割はストレスで、それ以外は筋肉の緊張だそうです。

ストレスが原因となれば・・・医学的に治療できないということなんですよねdown

仕事をしている以上、旦那のストレスがなくなるということは、有り得ない現状だしwobbly

どうやってストレスを解消していけばいいのかbearing

仕事を辞めれば頭痛も治るんだろうけど・・・それは困るsad

どうにかならないもんかなdespair

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

サザン真夏の大感謝祭

080823_111849

予告どおり昨日サザンのライブに行ってきました。

会場のニッサンスタジアムはとにかく凄い人、人、人・・・

080823_164320

ちなみに会場は車で行きましたが、11時に着いたため余裕でスタジアムの駐車場に停められました^^v

開演寸前までは近所のインターネットカフェで時間を潰しました。

おかげであまり時間を感じずに会場入り出来ました。

Ca3semzp

グッズ販売に並ぶ行列・・・(汗)

この行列を尻目に会場入りすると、雨が降り出してきました。

Ca3pdn29

会場はさらにモノ凄い人、人、人・・・

これだけでも凄い迫力でした。

我々の座席はステージ真横のスタンド2階席。

あまり良い席とは言えませんが、この日はスゴクラッキーと思いました。

それは・・・

080823_174018

スタンドの2階席は屋根があるんですね~♪

全く濡れることなくステージを楽しめました。

 

ライブは3時間を超える超ロングライブ。

曲目はなんと40曲以上!!

一曲目の『YOU』が始まった瞬間から、観客の盛り上がりも最高潮に。

ちょっと周りの盛り上がりに引きつつも(苦笑)楽しめました。

『ボディスペシャルⅡ』や『勝手にシンドバット』の盛り上がりはもうはっきり言って異常。

7万人が同時に手を振るってのはある意味壮絶でしたw

最終曲の『YaYa~あの時代を忘れない~』には泣きだしている人も大勢・・・

これでしばらく見納め聞き納めかぁ~。

 

ちなみに鬼嫁はあまりサザンには興味無いのでドン引きだったかも・・・(汗)

 

桑田圭祐が「伝説にはしません!」「また会いましょう!」とひたすら繰返してるのが、かえって寂しさをかもし出していました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

増えたし(汗)

今日は仕事をお休みして、プチトマト制覇に乗り出しました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まだ軽く100個ほどのプチトマトが残っていたので、どうしても消費しておきたかったのです。

まずは、全部ミキサーにかけてみました。↓

Cimg7762

すごく綺麗な色でしょ~heart

飲むと、濃厚なフレッシュトマトジュースなんですよflair

とりあえず、またまたプチトマトパンを2回焼いて↓

Cimg7769

プチトマト果汁を半分消費できましたscissors

残りの果汁は、野菜スープに強引に混ぜて、どうにかプチトマト制覇crown

いやぁ~長い戦いであった(笑)

 

ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、

今日の夕方、お父さんからクール宅急便が2箱届き・・・

Cimg7774

プチトマトが大量に入ってましたcrying うわわわっっsweat01

真剣に数えてないけど、おそらく500個はあるsweat02

 

まだまだ戦いに臨めってコトか?(TДT|||)

お父さんの愛に完敗ですsweat01

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現在の石組み草原水槽

Cimg7751

ご無沙汰しています。

久々のアクアネタです。

今日は現在の石組み草原水槽の様子を公開してみます。

「夏向きの清涼感ある水槽」を目指して、葉が細い水草を中心に植えてみました。

 

左側手前からキューバ・パール、ミリオフィラム・エラチノイデス、そしてパール・グラス。

キューバ・パールは完全に遊びですがちょっと群生することを期待(笑)

ミリオとパールグラスはパイプの目隠しのために植えています。

 

そして中央から右側の草原は

前景ヘアーグラス・ショート。

中景ヘアーグラス。

そして後景はエレオカリス・ビビパラ。

Cimg7757

ビビパラはおいらにとってレイアウトに使うのが難しい水草です。

でも涼しげな水槽には結構使われてますので、あえて挑戦してみました。

胎生芽はもっとトリミングするべきなのかな?

稚拙なレイアウトですが少しは涼しげに見えますでしょうか・・・

  

この水槽にも一時期はCRSが10匹近く入っていましたが、暑さのためか全滅しちゃいました(汗)

緑一色ですから入れたら映えるでしょうけどね~。

もっと気温が下がったら、また入れてみようっと。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

プチトマト制覇

今日は涼しくて過ごしやすい1日でしたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

肌寒いくらいの休日は、久しぶりですねhappy02

「曇りだけど涼しいからドライブにでも出かけようか~」と夫婦で話つつも・・・結局家でゴロゴロしてましたsweat01

旦那は涼しいからか活動的になり、家中の水槽イヂりに熱中していましたfish

私はと言うと、お父さんの手作りプチトマトの消費に燃えてましたimpact

どんどん食べても、ビシビシ料理に使っても、

まだ200個くらい残ってるんですsweat02

まず取り掛かった料理は、

Cimg7725

プチトマトバジルパンbread 

トマトの酸味と風味を味わえるパンですshine

オレンジ色の秘密は、30個のプチトマト。

なんと、材料に水を一切使っていません。

水の代わりとなる水分は、ミキサーでジュース状にしたプチトマトだけなんですflair

このレシピは、お姉ちゃんのメールからヒントを得ましたflair

私と同様、お父さんからプチトマトが大量に送られ、消費に励んでいる姉たち・・・常に情報を交換をし合っているのです。

その他、お姉ちゃんからカレーをプチトマトの水分だけで作ったという情報までゲットgood

すごい発想の料理を思いつくモンです・・・さすがですsmile

さて、次に作ったプチトマト料理は、

Cimg7732

プチトマト寒天です。

ダイエットメニューで有名なトマト寒天は、トマトジュースで作りますが、

このプチトマト寒天は、トマトジュースから手作りです(ミキサーにかけるだけ)。

ゼラチンで作るゼリーとは食感が異なりますが、トマトの味を損なうことなく、トマトの味をそのまんまデザートにした感じで特に旦那が気に入っていますshine

この調子で明日もプチトマト料理作って・・・

プチトマトを制覇するぞ~(意味不明)

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

竹林で納涼

昨夜からバタバタの嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

と言うのも、昨夜旦那が「今、同僚と飲んでます。同僚を家に連れて帰ります」とゲリラ的なメールをよこし・・・本当に同僚1人を連れて帰って来たのです(焦)

あまりにも急過ぎcrying

辛うじて布団を敷いたり着替えを用意したりしただけで、完璧な準備が出来ないまま、風呂上りノーメークで同僚を迎え入れましたsweat02

しかも、朝食は冷凍保存しておいたミートソースというお粗末さbearingアウウ

お客さんが来る時には、部屋の片付けも自分の身なりも、おもてなしも、しっかり準備しておきたいよなぁ~ハァ━(-д-;)━ァ...

しかし、旦那が嬉しそうに同僚と仕事の愚痴を語り合っていたので良しとしますflair

 

  

そして、今日は昼過ぎに同僚を大船駅まで送った後、鎌倉までドライブに出かけましたrvcar

Cimg7712

鎌倉駅から車で10分ほどにある報国寺へ。

Cimg7686

境内の孟宗竹の庭が特に有名なお寺です。

ここは、旦那が以前より気になっていた場所で、鶴岡八幡宮や鎌倉大仏は完全にスルーで報国寺へ到着sweat01

Cimg7693

空高く伸びた竹を見上げると、竹の間から射す光がとても綺麗でした。

Cimg7691

竹林が密集しているので程よく日影になっていて、不思議なくらい涼しいんですよ。

マイナスイオン効果も出ているんでしょうねshine

Tikurin

空気が澄んでいて正に癒しの空間、暑さも時間も忘れて竹林の庭をじっくり見て回わり、とことん癒されましたshine

たまには風情のある場所で癒されるのもイイもんですね~heart01

しかし・・・やっぱり花より団子な夫婦なので、

Cimg7715 Cimg7713

Cimg7716

最後は、食事でも癒されましたscissors

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

太陽いっぱいの

全身が筋肉痛の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

調子よく3日連続でフィットネスクラブへ行ったので、心地イイ筋肉痛ですscissors

ピラティスやヨガ、エアロ等、いろんなクラスを受けましたが、特にラテンダンスが腹筋に効果覿面のようflair

今流行りのコアリズムのように、腰フリでウエストが細くなるかもしれませんsign01

しかし、困ったことにラテンのリズムに上手く乗れませんsweat02

若い頃(大学生の頃)エアロやヒップホップを習っている時、どうしてもリズムに乗れないオバサンを見て
「何で(ー_ー?)??」と疑問でいっぱいでしたが・・・

今の私が、正にリズムに乗れないオバサンsweat01

ラテンのリズムは掴めるのですが、体が言うことをきいてくれません(苦笑)

コレって年齢のせいなのでしょうか・・・(汗)

 

さて、お父さんのプチトマトが消費しきれずに傷んでしまいそうなので、ゼリーを作ってみましたnote

Cimg46721_3

↑以前、ごんさんにお土産で戴いた「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」の味を再現してみましたshine

Cimg7638

見た目は全く違いますが、結構イケてますheart04

 

プチトマトゼリーのレシピ
(太陽いっぱいの真っ赤なゼリー再現版)

  • プチトマト            30~50個
  • 100%オレンジジュース   150cc
  • さとう               大さじ5

上記をミキサーにかけ、ザルなどで濾します。

(濾すとプチトマトの皮やプチプチした部分が残りますが、ここにトマトの栄養分が詰まっているので、捨てずに最後、飾りに使います。)

濾したモノを人肌に温めてから、水大さじ2でフヤかしたゼラチン5gを加えて、ゼラチンを溶かし容器に移して冷し固めます。

ゼリーが固まってから、飾り付けをして出来上がりflair

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

GO!GO!!五反田〜♪

GO!GO!!五反田〜♪
東京ドームに来ています。

試合自体はそこまで面白くないんだけど、阪神ファンのヤジが面白くて仕方ない。

巨人の二岡が登場するやいなや、阪神ファンが巨人の応援テーマに合わせて歌いだす。

GO!GO!!五反田〜!

さすがにこれには大笑い(笑)

ホント阪神ファンは応援が下品だ…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

悪い流れ

ちょっと胃が悪い嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨夜、旦那から「しゃぶしゃぶ食べたい」と熱望されたので、

仕事帰りに待ち合わせて、

Cimg7623

↑しゃぶしゃぶデートをしてきましたheart01

連日の猛暑、夏場には人気のない焼肉屋&しゃぶしゃぶ屋ですが、

お客獲得に必死なのか「ドリンク半額クーポン」なるものがありましたup

暑いので、ビールが進む・・・半額なのでさらに進む(笑)

ふと気付くと2人とも無言で、ただひたすら食べていましたcoldsweats01

旦那が職場で同じしゃぶしゃぶ屋に行った時には、話に花が咲き満腹になる前にラストオーダーになったとか。

それに引き換え、夫婦だと会話なしsweat02

ラストオーダーになる前に吐きそうなくらいの満腹sweat02

う~ん、何でだsign02

知ってか知らずでか・・・お姉ちゃんから「暴飲暴食は慎み、フィットネスクラブにマメに通って、体に気をつけてね」とメールがloveletter

あれ?何で、暴飲暴食してるのが分かったのかsweat01

反省して・・・今日さっそく、フィットネスクラブに行ってきましたよ~scissors

 

暴飲暴食→フィットネスクラブ

 

果たして、この流れでいいのかsign02

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ふと思ったこと

北京五輪のせいでこの土日はテレビを観っぱなしでした。

そんな中ふと思ったことが・・・

Matujun1_2  この嵐の松本潤の顔がある男に似てると思ったのだ。

それを鬼嫁に告げたところ・・・

「全然似とらんよ!
松潤のファンに殺されるよ!」

と言われてしまいました(苦笑)

ちなみに似てると思ったのはこの人。

 

Kagagiriラーメンズの片桐氏です(笑)

いや、一瞬見える顔が似てるんですよ。

実は結構男前なんですよね~。

いつも変な顔ばかり見せてるけど・・・

Katagirijin

あ、怒らないで下さいね^^;

 

ラーメンズって何!?って人もいると思います。

以前MacのCMに出てた人ですよ~。

Rhamenzmac_3

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

フィットネスクラブ

今日は仕事が休みでした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

すごく久しぶりにフィットネスクラブへ行ってきましたrun

面倒臭くなって一旦行かなくなると、全く行かないリズムに陥るのがフィットネスクラブなんですよねsad

かなりご無沙汰していたのですが、職場での健康診断で体重が増えていたこと、最近特に自分の老けが気になり始めたこと等を考慮して・・・重い腰を上げましたup

とりあえず、初っ端から飛ばすと続かなくなるので(笑)

手始めにピラティス歩く脂肪燃焼(エアロ)を受けてきました~scissors

やっぱりエアロは楽しいな~shineそれにヨガやピラティスも体を伸ばすので心地イイですgood

今後、最低でも1週間に1回は通いたいなぁsign01

今回こそは真面目に通うぞrockと意気込んでいます・・・いつまで続くやらcoldsweats01

 

それから時間があったので、

Cimg7618

バジルパンを焼きましたbread

焼き立てのパンって、どうしてこんなに美味しいの~lovely

ついついバカ食いを・・・sweat02

でも、今日は体動かしたから、平気のハズcoldsweats01

  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ドクターフィッシュと戯れる

ウチの水槽にはコケ取り要員としてドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)が入っています。

この間水草のトリミングで手を水槽に入れたら寄ってきてくれました。

今まではそんなこと無かったのに・・・

よほど腹が空いていたんだろうかw

Cimg7617

それ以来、ことあるごとに水槽に手を突っ込むおいら・・・

すぐには寄ってきてくれませんが、しばしガマンすると恐る恐る近付いてきます。

小刻みに口を動かしてくるのがこちょばゆくて快感(笑)

仕事のストレスのせいか、おいらの相手をしてくれるのはコイツだけになってしまったような感覚の近頃です。

 

コケ取り能力もなかなか。

フライング・フォックスみたいな感じかな。

でも飛狐ほど凶暴でもないし可愛がれますね。

コリタブやプレコフードが大好物です^^

 

夏の高水温もへっちゃら。

なんと37度の高温でも生息可能なんですよ。

凄い魚がいるもんですねeye

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

食卓の野菜

昨夜ネットカフェでオールナイトして、今日は14時過ぎまで寝てました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

休日の大半を寝て過ごすと、無駄な時間の使い方したなって凹みますねwobbly

まぁ~、クーラーガンガンのネットカフェで快適に雑誌やらマンガを夜通し読めたので良しとしますflair

さて、今日は夜から急遽ホームパーティを開催することになったので、お父さんの無農薬野菜でおもてなし料理を何品か作りましたgood

そう言えば木曜日に、お父さんからクール宅急便が1箱届き・・・また500個を超えるプチトマトが入ってましたsweat02

前回(2週間前)のプチトマトをやっとの思いで消費したばっかりだっただけに、既に途方に暮れています(苦笑)

Cimg7579 Cimg7599

↑暇を見つけては、バジルパンを焼いたり・・・日々の生活では常に野菜を取り入れた献立になるよう心掛けています。

さて、今日の献立は・・・

Cimg7602

プチトマトとナスのピザ。
(プチトマト、ナス、赤玉ねぎ、ピーマン)

Cimg7604

野菜ゴロゴロのポトフ。
(赤玉ねぎ、じゃがいも、プチトマト、唐辛子ピーマン、パプリカ)

Cimg7605

プチトマトミートソーススパゲティ。
(プチトマト、玉ねぎ、ピーマンパプリカ)

Cimg7608

↑食卓に並んだ料理に使用した野菜は、全てお父さんの無農薬野菜ですshine

ところで、今夜のお客様は・・・れおる氏でしたheart01

夏休み(10連休!)に西日本方面を攻めていたようで、お土産を持って遊びに来てくれたのですhappy01アリガトウ~heart04

そして、お土産は・・・

Cimg7600

↑うどんバカ一代の讃岐うどんhappy02shine

もっと四国!うどん喰い尽くしの旅以来、ずsign04sign04っと食べたくて仕方なかった名店のうどんです。

いやぁ~嬉しいなァsign01

それにしても、れおるさん・・・讃岐うどんをまた食べ尽くしてきたのsign02

いいなぁ~crying

私たちも、またうどんの国に行きたいsign03

 

  

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

湘南ひらつか花火大会

今年も夏の風物詩、湘南ひらつか花火大会へ行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

平塚に越してきて5回目の花火大会になります。

今回も例年通り願掛け花火招待席で鑑賞してきましたshine

080801_185642_2

招待席は、↑こんな感じで結構ゆったりしているので、みんな寝転がってリラックスし放題happy02

080801_203736_3

さらに、この招待席は打ち上げ場所から一番近いため、

花火が真上に上がり、圧倒される大きさなんですup

080801_202726_3

間近で見る花火の最大の魅力は、何と言っても光と音にズレがないコトflair

胸に響く花火の音、最高ですheart04

080801_203712_5

寝転がって、次々に降り注いでくる花火を、

080801_185718_6

冷え冷えのビールbeerとお弁当&ヒレカツサンドを味わいながら愛でるgood

夏ならではですね~heart04

水中花火、尺玉、手筒花火、だるま型花火など色んな花火を間近で、しかも悠々と見られる機会はそうそう無いので・・・shine

また来年も見に行きたいなnote

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »