« ムッシュムラムラ | トップページ | 帯広出張 »

2008年7月23日 (水)

赤毛のアン

毎日毎日、どうしようもない暑さですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今朝、テレビ神奈川で放送している「赤毛のアン」が、最終回を迎えましたcrying

小さい頃に見ていた世界名作劇場をこの枠で再放送していて、

以前再放送されていた「母を訪ねて三千里」や「フランダースの犬」も気に入って見ていたのですが、「赤毛のアン」にはどっぷりハマってしまいました。

今年は「赤毛のアン」出版100周年ということで、さまざまな記念出版やイベントが雑誌やテレビなどで取り上げられていて、自然と私もその波に乗って・・・

Cimg7592

アン・ブックスを読み返していますflair

小さい頃に読んだ児童文庫ですgood

ひらがなが多く読みにくいですが、昔読んだ感動を再現するには、やっぱり児童文庫だなぁ~(しみじみ)

小さい頃にも読んだハズなのに、大人になった今、涙ながらに読んでいますsweat01

マシュウが亡くなる前夜あたりは、思い出しただけで涙ぐんでしまいます(苦笑)

それにしても、いつかプリンスエドワード島に行ってみたいなheart04

 

ちなみに明日からの再放送は「アルプスの少女ハイジ」がスタートscissors

またハマりそうsweat01

 

   

|

« ムッシュムラムラ | トップページ | 帯広出張 »

コメント

世界名作劇場、子供の頃は必ず見てたよね。(日曜の7時半からだったような)
私も大人になって昔のアニメの再放送にはまり、特にハイジは録画してまでみてたよ(笑)
そうそう、ハイジは本で続編があるんよ。
ハイジを見終わった後、よかったら読んでみてね。

投稿: michi | 2008年7月24日 (木) 07:30

世界名作劇場、私もよく見てましたぁ。
ホント、名作ばっかりだった気がします~。
そちらでは再放送がやってるんですねっheart02
うわっ、見たい・・・。
そして、もう一度あの感動を。

児童文庫って意外と深いですよねぇ。
大人でも素直に感動できちゃいますscissors
子供に混ざって、学校の図書室、漁るときありますよぉ。
「先生、何してるん?」って冷たい目で見られますが。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2008年7月24日 (木) 23:24

>michiさん
昨日、ハイジの第1話を見て、ハイジがまだまだ小さくて幼くて超可愛いのheart01
第1話は、ハイジ5歳よぅ~lovely
赤毛のアンもアニメではマシュウ&マニラに引き取られてから5年間だけの話なんだよね。
本では大人になって結婚して子供を産んで・・・と延々と続いてるんだよ~sign03
今は、ギルバートと結婚したところを読んでいますscissors
きっとハイジの再放送を見終わったら・・・ハイジの続編を読むことになりそうです(笑)

>インテ嫁さん
赤毛のアンは児童文庫しか無いんだと思っていましたよ(汗)
でも児童文庫と言えども、訳者が綺麗な言葉を使っていて情緒たっぷりなんですよshine
ただ・・・平仮名が多くて読みにくいsweat02
私も世界名作劇場は必ず見てハマっていました~heart01
最近は、無性に世界名作劇場が懐かしくなって、YouTubeで検索した主題歌を大熱唱してたりしていますcoldsweats01
 


投稿: 謎謎嫁 | 2008年7月25日 (金) 22:40

http://recipe4you.info/take-home-chef-recipes.html

投稿: Victor | 2008年8月 1日 (金) 00:57

http://recipespedia.info/recipes-for-baked-ziti.html
http://recipespedia.info/breakfast-casserolerecipe.html
http://recipespedia.info/recipes-for-chicken-salad-sandwiches.html

投稿: Peter | 2008年8月 9日 (土) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41951771

この記事へのトラックバック一覧です: 赤毛のアン:

« ムッシュムラムラ | トップページ | 帯広出張 »