« サイパン旅行記⑤ | トップページ | プチトマト600個以上! »

2008年7月19日 (土)

サイパン旅行記⑥最終日

サイパン旅行記6日目、最終日から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

とうとう最終日になりましたweep

当初、サイパンに6日間もいたら時間を持て余すんじゃないかと心配でしたが、そんな心配は取り越し苦労でした(笑)

6日間は、実に短く・・・あっと言う間でしたcrying

帰国便は夕方にサイパンを発って、夜7時過ぎに成田に到着するフライトパターンだったので、集合時間ギリギリまでサイパンを楽しめましたscissors

最後の朝食は、ハイアットのあんぱんとルームサービスのコーヒーcafe

Saipanda_65

滞在中に、このあんぱんを何個食べたことか・・・毎日食べても、また食べたくなるような絶品で、今も食べたいくらいですbread

食後、名残惜しい気持ちでホテル内を散策しましたshine

(2日目に撮影したプライベートビーチでの画像も併せて紹介)

Saipanda_45

ロビーからはガーデンが見えるようになっていて風が吹き抜け、暑いながらも心地いい空間でした。

Saipanda_50

夜になるとロビーでジャズの生演奏があり、うっとり演奏に浸って見ていると「カモン!」なんて言われることも(苦笑)

ちなみに、欧米系の人たちは・・・一緒に踊っていたりすることもありました。

私は、お国柄上・・・そういうことは無理っすcoldsweats01

Saipanda_66

ガーデン越しに見えるプライベートビーチ。ここでも南洋桜が満開でしたcherryblossom

Saipanda_67

これはプール。水深が深くて大人向けです・・・一部子供プールもありました。

Saipanda_25

アウトドアジャグジーもあり、誰も使っていないので貸切でした。

Saipanda_68

プライベートビーチ。泳いでいる人は少ないですが、一応スノーケルをしてみると・・・

Saipanda_24

海底には、ナマコの集団がウヨウヨで気色悪かったですdespair

たまに小さい熱帯魚も泳いでいたりしますが・・・遠浅で泳ぎにくい上に、このナマコを見ながらスノーケルする気にはなれず、すぐ海から上がりました。

Saipanda_23

ビーチには、ヤドカリがのんびり歩いていて、散歩したり海を眺めたりするには最高のロケーションです。

そう言えば、ホテル内でたくさんんの芸能人を何回も目撃しました。

野口五郎さんや清水宏次朗さん、石橋保さん・・・等など、プライベートでバカンスだろうから、声などは掛けませんでしたが、ついついジロジロ見ちゃいましたcoldsweats01

ハイアットは芸能人御用達なんですかね?

 

ホテル内を散策した後、旦那の大絶賛するダイナミックマッサージへ再び訪れ、再び値切り交渉を(笑)

「オニイサン、オネエサン、コノマエと同じ値段でイイヨ!」

「今日帰るから時間ないのよ~30分だったらいくら?」

「30プン、フタリで30ドルどう?」

「う~ん、高いわ・・・25ドルならやってもイイけど」

「フタリで25ドル?ワカッタOKよ!」

ってな具合に、またまた値切り交渉成立scissors

夫婦揃って個室にてマッサージをしてもらいましたhappy01

マッサージ中は、パンツ1丁で恥ずかしかったですが、前日のマリンスポーツでの筋肉痛(背中&肩を集中的)をほぐしてもらい、すごく気持ちよかったですheart04

その後、カントリーハウスレストランのハンバーグランチを食べに行きましたrestaurant

ここのハンバーグがサイパンで食べた食事の中で一番美味しかったと言えますshine

 

Saipanda_86

日本から約2,400Km、直行便で3時間30分で行ける身近なリゾートのサイパンwave

ガラパンの繁華街、白砂のビーチ、点在する戦跡、透明度を誇る海と珊瑚礁、マリンスポーツが楽しめる無人島などなど・・・

何もかも満足できる旅行となりましたflair

また、行きたいな・・・そう思わせるリゾート地でしたheart01

 

 

 

そう言えば・・・旦那も密かに旅行記ブログを立ち上げて、

同じようにサイパン旅行記を違う目線から綴っていますpen

更新不定期ですが、興味のある方は覗いて見てくださいflair  

 

|

« サイパン旅行記⑤ | トップページ | プチトマト600個以上! »

コメント

楽しいサイパン旅行だったようですねー。
6日間って長いような気もするけど、そんなことなかったってことは、ホント充実してた証拠ですねnotes

リゾート気分を満喫できるホテルなら、一日中いても飽きませんよねぇ。
ホテルから見る景色や海、プールもすっごくいい感じですーheart02

サイパン行った事ないんですが、かなり行きたくなっちゃいましたよぉぉ。
楽しい旅行記ありがとうでしたnotes

投稿: インテ嫁 | 2008年7月21日 (月) 17:42

>インテ嫁さん
サイパンいいですよ~heart01
直行便で3時間30分なら沖縄と変わらないですし、やっぱり高級なホテルに格安で泊まれるのが海外旅行のイイところですよねflair
もしサイパンに行かれるなら、ハイアットがオススメですshine
市街地にあって便利ですし、快適リゾートをお約束できますscissors
私も・・・またサイパンに行きたくなってますよgood

投稿: 謎謎嫁 | 2008年7月21日 (月) 23:20

コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
サイパン楽しめたようですねwave

ほんとに、燃料代が高くなって長距離旅行は行きにくくなりましたね。
実は私たちは春にバリに行ったんですけど
(あっ、まだブログはアップ出来てません)
今はその時より値上がりしてるので、もうしばらくは行けなそうです・・・

海の中、とってもキレイ!
シュノーケリングの写真もきれいに撮れてましたねfish
パラセーリングもいいな~。鳥になった気分???
バナナボートの写真も、ステキshine
釣りにも行ったんですね~。さすが!
今回はちょっと残念でしたけど、釣り楽しいですよ~。
是非ハマって欲しいです(笑)

ビュッフェのデザート全制覇っていうの、私と一緒coldsweats01
気合いれて持ってくるのに、結局食べれずに、ほぼ残し・・・
アメリカの甘さには、ついていけないですね。。。

旅行記、楽しませてもらいました。
うちのは、もうしばらく待ってくださいhappy02

投稿: モアナ | 2008年7月31日 (木) 18:59

>モアナさん
そうなんですかheart04
バリにリピーター旅行されてたんですねsign01
それは旅行記楽しみに待っておかなきゃscissors
私たち夫婦の旅行は、釣りのオプショナルツアーは付き物なんですよsweat02
釣り好きの旦那が、何処へ行っても必ず釣りをしたがるんですよ。
旅先で釣りをすると結構高いんですが、その場所でしか釣り上げられない魚が上がったり、釣り方が違ったりで面白いみたいですよflair
モアナさんは、夫婦で毎週のように釣り三昧ですものね~旦那が羨ましがってますよsign01

投稿: 謎謎嫁 | 2008年8月 4日 (月) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41899710

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行記⑥最終日:

« サイパン旅行記⑤ | トップページ | プチトマト600個以上! »