« 横浜ショッピング | トップページ | Departures »

2008年7月 4日 (金)

湘南ひらつか七夕まつり

今日から、湘南ひらつか七夕まつりが始まりました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg7052

仕事帰りに、祭りの様子をパチリcamera

いやぁ~まつり初日で、すでにコノ有様sweat01

人込みの規模は相当なものですsad

だいたい祭り4日間の動員数が約300万人sign03

(広島のフラワーフェスティバルの動員数が100万人で、博多どんたくでさえ210万人だから、規模の大きさが分かるでしょうか)

まつり会場の駅前周辺に住んでいる私たちは、交通規制などで身動きが取れないうえに、騒音にうんざりしていますcrying

平塚に越したばかりの頃は、もの珍しくて見物にも行っていましたが、

今では辟易していますdown

こりゃ、この祭りから逃亡しなきゃ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

|

« 横浜ショッピング | トップページ | Departures »

コメント

七夕祭りも学生までは楽しかったけど
大人になると不便さが先になって
ごめんなさい状態になるよね(笑)
でも、昔に比べたら露店が並ぶ範囲も
かなり狭まって縮小されたんですよ。
開催期間も以前は一週間位あったし。
七夕飾りなんてもカラクリ仕掛けのが多数あったり
かなり豪華だったんですが
年々不景気からか、飾りは無くなりましたね。
今年は芸能人や野外ライブも無さげですね。

旅行は七夕祭り期間中なのかな?
いったい何処へ行くんだろう。

投稿: ごん@渋谷 | 2008年7月 5日 (土) 10:44

>ごん@渋谷さん
さっき、バファリンを買いにクリエイトに行ったんですけど・・・うんざりしましたbearing
本当に不便で迷惑なだけですよ、この祭りはangry
旦那も小さい頃の七夕祭りの方が豪華で盛況な感じだったと言ってますよflair
私が平塚に越したばかりの頃は、祭り期間はもっと長かったような・・・しかも祭りの前夜祭みたいなものがあったようなsign02
今回の夏休み旅行は、もちろん狙って七夕期間中ですgood
行き先は、日本のリゾートに行くよりも断然安い近場の海外ですwave

投稿: 謎謎嫁 | 2008年7月 5日 (土) 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41737829

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ひらつか七夕まつり:

« 横浜ショッピング | トップページ | Departures »