« サイパン旅行記④ | トップページ | サイパン旅行記⑥最終日 »

2008年7月17日 (木)

サイパン旅行記⑤

サイパン旅行記5日目から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前日の予定をズラしてマニャガハ島へ行く予定だったので、朝から天気の動向が気掛かりでしたが、どうにか持ち堪え天気は回復傾向にsun

ハイアットのプライベートビーチから9時にマニャガハ島へ向けて出航banana

Saipanda_51

じゃじゃ~ん、バナナボートbananaに乗ってマニャガハ島までGOdashGOdashGOdash

たまたまバナナボート利用は私たち夫婦だけだったので2人っきりの写真を撮ることができました(デジカメは、現地スタッフに撮ってもらいましたcamera)。

今回選んだマニャガハのプランはshine

バナナボートで沖合いまで行き→ボートでスノーケルポイントに連れて行ってもらい→マニャガハ島上陸→島で4時間ほど遊んで→パラセーリングでホテル近くの港まで帰ってくるという内容でした。

上記プランには、ライフジャケット、スノーケルセット、ゴザ、クーラーボックスまでセットされて何と1人$100

コレって破格なんですよ・・・現地のフリーペーパーなどに、もっと安いプランも載っていますが、何と言ってもいかがわしいし(笑)

それに、JTBなどのツアーデスクでターシツアーズ主催の同プランだと1人で$170以上はします(苦笑)

しかも、キャンセルチャージが発生するので天気が悪いと最悪なことになります。

その点、今回私たちが利用したシーウインド・マリンスポーツは、ハイアットのプライベートビーチ内にあって便利で、かつ、日本人スタッフ常駐で安心、さらに突然の天候の悪化にもキャンセルチャージなしで対応してくれるので本当にオススメですshine

Saipanda_52

沖合いでボートスノーケル開始scissors

Saipanda_55 Saipanda_53

マニャガハ島近辺は自然保護区に指定されているだけあって、熱帯魚の宝庫fish

ウヨウヨ泳いでいましたfish

Saipanda_54

さらに瑚礁も綺麗lovely

パラオの海と比べるとイマイチですが、サイパンの海もなかなかでしたhappy02

ボートスノーケルを40分ほど堪能した後、11時頃いよいよマニャガハ島へ上陸しましたwave

Saipan101

美しい白砂のビーチと鮮やかなマリンブルーの海、美しい無人島です。

Saipanda_83

時間によって海の色が見る見る変わり、

Saipan100

木陰にゴザを敷いて寝転がったり、海を眺めたり、ゆったりとした時間が流れましたwave

ここで持参したハイアットのあんぱん&ビールで、軽い昼食をとりましたbeer

ちなみに島内にはレストランも軽食販売している店もあります。

私たちは、フライドポテトを買って食べました。やっぱりビールには塩気が必要ですからねbleah

Saipanda_59

食後にビーチスノーケリングを開始dash

↑カナヅチなのにプロっぽく見える私(笑)

Saipanda_56

↑これがマニャガハ島ビーチの海中ですfish

透明度が高くて遠くの魚まで見えましたeye

Saipanda_57

珊瑚の中に隠れた赤い魚、可愛いですheart04

Saipanda_58

こちらの珊瑚の中には鮮やかな色の小さい熱帯魚が群れていましたshine

たっぷりと時間があったので、休憩を取りながら何回もビーチスノーケルを楽しみました。

Saipanda_85

そして15時過ぎ、パラセーリングで帰港yacht

↑小さくてよく分かりませんが、ちゃんと私たちです(笑)

Saipanda_61_2

上空からだとこんな感じhappy02

風に乗ってフワフワ空に浮かんで、真下に広がるキレイな海・・・この爽快感は病み付きになりますflair

夕方、ホテルに到着し、一休みをしてから・・・

木曜日の夜限定のガラパン・ストリート・マーケットへ行って見ました。

Saipanda_62

日本の縁日のよう。ハイアット前のコーラルツリー通りに様々な屋台が軒を連ねていました。

Saipanda_63

屋台を出しているのは街のレストランやホテルで、ハイアットも屋台を出していました。

だいたい好きな惣菜を5品選んで$5というお弁当が一般的で、

私たちはフェスタ・リゾート・サイパンホテルの屋台と2回訪れたベトナム料理屋さんの屋台、あとは串焼き(1本$1)などを購入してホテルで食べましたrestaurant

↑この内容で全部で$15という安さですsign01

ホテルやレストランのスペアリブや照り焼きチキンが手軽に食べられるなんて・・・しかもすごく美味しくて、お祭り気分も味わえて本当にお得note

もし木曜の夜をサイパンで過ごすなら、是非ともガラパン・ストリート・マーケットに行くべきですgood

 

さて、いよいよ次回は、サイパン最終日ですweep

|

« サイパン旅行記④ | トップページ | サイパン旅行記⑥最終日 »

コメント

マニャガハ島、きれいですよね(´∀`*)
特に、少し沖でのスノーケルは最高ですよね。
海の青さが違う♪
ユタはマニャガハが気に入って、2日間ビッチリ朝からスノーケルし続けました。
謎嫁さん、ちゃんとウエットスーツ着てるからいいですね!
ユタは沖でスノーケルも無防備にビキニのままでした(笑)
しかも長時間潜り続けて、夢中になると陸へはなかなかあがらないので、体が冷えて、最後はお腹を壊しました(;´∀`)
屋台も楽しいですよね!写真を見て「あ~こんなだった~!」と思い出しちゃいました(*´ -`)
懐かしいです♪

投稿: ユタ | 2008年7月19日 (土) 01:48

>ユタさん
ユタさんは、サイパンにいつ時期に行かれたのでしょうか?
夏真っ盛りの今は、いくら海に浸かっていても冷えるということはありませんでしたscissors
カンカンの太陽に照らされて、海の中も暖かいんですよ~sun
私のはスーツじゃなくて、ラッシュガードなんですよflair
日焼け防止のためにガッチリ紫外線を防御ですgood
マニャガハ島は、ボートスノーケルよりもビーチスノーケルの方が透明度が高く綺麗だったように思いましたfish
天気が良ければ、ユタさんのように2日連続でマニャガハに行きたかったです・・・。
やっぱりホテルの前ビーチは、イマイチですからねsweat02

投稿: 謎謎嫁 | 2008年7月21日 (月) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41881975

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行記⑤:

« サイパン旅行記④ | トップページ | サイパン旅行記⑥最終日 »