« サイパン旅行記③ | トップページ | サイパン旅行記⑤ »

2008年7月16日 (水)

サイパン旅行記④

サイパン旅行記4日目から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

4日目は、前日から下り坂になっていた天気が、とうとう本格的に下りましたmist

Saipanda_38

バルコニーからの眺めは、こんな感じでdownどんよりですcloud

サイパンは雨期でも1日中雨が降り続くということは滅多にないそうですが、この日はスコールとは言えない長い雨が何回か降りましたrain

そのため朝からマニャガハ島でマリンスポーツをする予定だったのに、日程が台無しになりましたsad

しかし、私たちが申込んでおいたオプショナルツアーは、当日でもキャンセルOK(キャンセル料は発生しません)&日程変更可能だったので急遽、マニャガハ行きを翌日にズラしましたscissors

ちなみにオプショナルツアーは、ハイアットのプライベートビーチ内にあるシーウインド・マリンスポーツを利用しました。

事前にWEB予約しておけば、スノーケルセットやゴザ、クーラーボックスなどを無料貸出してくれるというサービスもあり、何よりキャンセルチャージがかからないというのが、天候に左右されやすいマリンスポーツには持って来いですgood

JTBなどのツアーデスクでマニャガハ島送迎(ターシツアーズ主催)を頼むより断然安いし(だいたい60%オフ)、融通が利くので、かなりオススメですscissors

この日、マニャガハ行きを見送り、すっかり予定が白紙になった我々は、リゾートらしく1日をホテルでのんびり過ごすことに決めましたhotel

さて、ここでホテルライフを充実させるための必殺技をご紹介paper

いろんな会員特典を受けられるように、日本出発前にハイアットのゴールドパスポート会員になっておきましたcrown

おかげでshine

Saipanda_6

まず毎朝、コーヒー&紅茶とサイパンの地元英字新聞のルームサービスがありましたcafe

前日までにリクエストしておくと自分の好きな時間に煎れ立てコーヒーを部屋まで持って来てくれますcafe

毎朝このコーヒーが来るのを目覚まし代わりにsandclock・・・と言っても、目覚めるのは旦那だけ(笑)

毎朝、旦那はコーヒーを受け取り、チップを払い、さらに私を起こしてくれましたlovelyアリガトウ

Saipanda_5

バルコニーで目覚めのコーヒーを飲む(メチャ暑いけど)のも朝から気分がイイもので、最高の特典サービスとなりましたshine

その他、ハイアットのクラブエランというフィットネスセンターを滞在中に何度でも無料で利用できる特典もあり、私はほぼ毎日フィットネスセンター内にあるスパに行きましたspa

Saipanda_26

スパの中で一番気に入ったのは、ホットジャグジーとミストサウナspa

海外では風呂事情に悩まされることが多いですが(どうしてもユニットバスに馴染めないので)、今回はスパで疲れた体を癒すことが出来て本当に助かりました。

ただ水着で入らないとならないので・・・浸かるだけですけどねflair

その他のお役立ち会員特典としては、毎日夕方に部屋のターン・ダウン・サービス(就寝前の軽い清掃)をしてもらえたことですup

汗を流すために1日に何度もシャワーを浴び、さらに昼寝をしていた我々にはタオルやシーツを夕方に新調してくれるサービスは快適そのものでしたshine

その他にも割引特典などもあるようですし、ハイアット宿泊予定の方は事前にWEBなどで会員登録されることをオススメしますwink

朝から時間が出来たので、ヒストリカルツアーでも立ち寄ったホテル近くにあるアメリカメモリアルパークのビジターセンターへ再び行きました。

Saipanda_39

ご覧の通りの雨模様、晴れていれば広くて綺麗な公園内を散歩する予定でした。

Saipanda_40

↑ビジターセンターには、第二次世界大戦の貴重な資料や写真が日本語訳付きで展示されていて、食い入るように見て回りました。

希望すれば第二次世界大戦についての映画(日本語版:21分)も上映してくれ、気付けば結局、1時間半ほどビジターセンターを見学していました。

それからホテルに戻り、昼食をホテルのレストラン「キリカフェ&テラス」でいただきましたrestaurant

旦那の誕生日ディナーで利用した同じ店です。

Saipanda_41

ランチビュッフェで、おかずもスィーツも豊富でワクワクしましたeye

Saipanda_42

目の前でパテはもちろんパンも鉄板で焼いてくれるハンバーガーがあり、すごく美味しかったですfastfood

ホテルで作るハンバーガーは、ファーストフード店のハンバーガーとは雲泥の差がありますねflair

お肉はもちろん、ハイアットは何と言ってもパンが絶品なんですbread

Saipanda_43

それから、これがビュッフェのスィーツ全種類cake

甘いものは別腹なので♪欲張って全制覇するつもりでいましたhappy02

しかし・・・美味しく食べられるのはアイスのみcrying

見た目には美味しそうでも、実際は「アメリカの味覚には到底付き合いきれない!」ってくらいベッタベッタに甘く、ひと口食べると悶絶モンでしたsweat02

ビュッフェランチで腹いっぱいになり→部屋に戻り→昼寝・・・これ以上ないくらいの幸せ方程式、これぞリゾートライフですlovely

昼寝から目覚めてから腹ごなしにお土産の下見をするため、ホテル近くのストリートに出かけ・・・

次々と指圧マッサージの熱烈な勧誘に遭い面食らいましたwobbly

中国系のお店が多いようですが、どの客引きのお姉さんも若くて可愛い、しかも日本語が上手なんですflair

「オニイサン!オネエサン!1時間30ドルでマッサージどう?スゴク気持ちイイヨ~」なんて調子です。

「ん?30ドル?もっと安くしてくれたら、やってもイイよw」と負けないくらい熱烈に値切る私bleah

旦那はこういう時、全く値切れないタイプです(関東の人は値切るのを野暮だと思っているところがありますね)

「フタリでマッサージしてくれたら70分30ドルでイイヨ~」とお姉さん。

いやいや、もう一声!

「私はマッサージしないの、この人ひとりだけど、60分25ドルにして!」と粘る(笑)

すると「ホカノお客サンニハ、60分30ドルだから内緒ネ!」と交渉成立scissors

Saipanda_78

↑ハイアット前にあるダイナミック指圧で、旦那だけ全身指圧マッサージを受けることに。

私は、その間ひとりで街をブラブラしお土産の下見をしましたnote

1時間後、ダイナミックマッサージに旦那を迎えに行くと、

「1時間ビッチリと丁寧にマッサージしてくれて、すごく良かったよ!」と、満足気な旦那が待っていました。

(あまりにも旦那が大絶賛するので帰国前に、2人でこのマッサージ店に再び訪れることに・・・)

天気が良くなかったのに1日中ホテル近辺で楽しく過ごした我々は、夕飯には遠出をしました。

サイパン南部にある「スパイシー・タイ・ヌードル・プレイス」というレストランへ繰り出したのですcar

サイパンは公共交通網が全くないので、電話一本でホテルまで無料送迎してくれる店が大半で、このお店も日本語は通じませんが(苦笑)旦那のカタコト英語の事前電話予約でホテルまで迎えに来てくれました。

Saipanda_49

バンコクに行って以来、無類のタイ料理好きな私たち・・・地球の歩き方に「タイ人のマダムが切り盛りする店、パッタイ$6.95・・・」と載っていたのに飛び付きましたgood

↑このお店のパッタイ。

「あれ?見た目ソース焼きそばじゃんsadとテンション下がりまくりdown

味も本場のタイで食べたパッタイとは全く違うモノで・・・わざわざ遠くまで食べに来たのに、ガッカリでしたdown

その他の料理は、本場そのままの美味しい味付けでしたが、一番好きなパッタイがコレじゃぁ~リピーターにはなれません(笑)

長くなりましたが旅行4日目は、天気に恵まれませんでしたが、こんな感じでのんびりできて良かったですshine

 

それにしても1日刻みで旅行記を書くと・・・取りとめなさ過ぎで長文になってしまいますwobbly

次は、サイパン5日目、マニャガハ島レポにつづきますwave

 

 

|

« サイパン旅行記③ | トップページ | サイパン旅行記⑤ »

コメント

天気が悪かったのは残念(;;)
でも、スパなどでゆっくりできたようで、それはそれでリフレッシュできますよね♪
旅行中も、合間に疲れを癒す時間が取れれば、また元気が復活するし!

謎旦那サマと同じく、ユタも値切るのはなかなか出来ないんですょ~(笑)→損なタイプ(笑)
わたしの場合は、ただの面倒くさがりです(;´∀`)
値切り交渉術、素晴しい~!圧巻です!

投稿: ユタ | 2008年7月19日 (土) 02:05

>ユタさん
そうなんですよ~天気が崩れてショックでしたcrying
私たち夫婦は最強の晴れ男&晴れ女で、今まで旅行中に雨が降ったことは無いんですよsign01
だから、まさか雨が降るとは想像すらしてなくて・・・でも、たまたま日程に余裕があって助かりましたscissors
おやや、ユタさんは西日本出身なのに値切りが苦手ですか(笑)
私の場合は、とりあえず値切ってみる←コレ基本なんですよsmile

投稿: 謎謎嫁 | 2008年7月21日 (月) 22:37

サイパン旅行記なのに写真の看板が
「ダイナミック指圧本店」にウケちゃいました。
天気が悪いと残念ですが、スパとかマッサージとか出来て
リフレッシュできたみたいですね。
お天気が悪くても楽しめてよかったですね。

壮絶な甘さのスィーツ…私が食べたトルコ
デザートみたいな感じですかね。
そこまで甘くするか??みたいな(笑)
日本のデザートってホントおいしいなぁと
思っちゃうんですよねsweat01
外国人は日本のスィーツを「甘さが物足りない」って
思うんでしょうか…(笑)

投稿: kanan.blue | 2008年7月24日 (木) 11:10

>kanan.blueさん
サイパンは・・・ハワイ同様に日本化しています(苦笑)
何処でも日本語が通じるし、日本人向けの店ばかりsign01
外国の不味いスィーツを食べると、
日本のスィーツの質の高さを思い知らされますよね~flair
外国人は、日本のスィーツ食べたら物足りないのかな・・・
やっぱり日本食はサイコーって感動しちゃう気がします。
だって舌触りも味覚も絶妙ですもんねheart04

投稿: 謎謎嫁 | 2008年7月27日 (日) 23:15

はじめまして。
来月、ハイアット宿泊でサイパンに行くことになり、ハイアットのゴールドパスポート会員について調べてました。

わたし達も、旅行代理店経由の手配なのですがこちらのブログで特典が受けられると知り、さっそく登録しようと思っています。

それで、質問なのですが、
会員であることは、当日チェックインの際に提示されましたか。
それとも事前に代理店から連絡を入れるようリクエストされていましたか?

引き続き、サイパン旅行記読ませていただきます^^

投稿: ふなはし 桃 | 2011年5月12日 (木) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41849054

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行記④:

» 通信販売でグルメ [通信販売でグルメ]
通信販売でしか売っていない美味しいものをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 21:27

» 通信販売でグルメ [通信販売でグルメ]
通信販売でしか売っていない美味しいものをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 10:33

« サイパン旅行記③ | トップページ | サイパン旅行記⑤ »