« サイパン旅行記② | トップページ | サイパン旅行記④ »

2008年7月15日 (火)

サイパン旅行記③

サイパン旅行記3日目から~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

3日目は、旦那が絶対に外せないと主張していたエンジョイフィッシングツアーに行きましたfish

私は、パラオで釣りした時もそうだったように・・・船酔いする上に、そもそも釣りには興味が無いので(苦笑)、今回はギャラリー(見学)参加しましたeye

釣り関連のオプショナツルーには、トローリング等の大物狙いのものと底釣りのものとありますが、トローリングは高価過ぎて手が出ませんでしたsad

底釣りは安め・・・と言っても、フィッシング1人$56、ギャラリー参加$32と・・・私の中では結構お高めsweat02

そんな中、日本出発3日前までに事前WEB予約をしておけば早期割引があるということで、もちろんのこと事前に予約をしておいたのですが、

最少催行人数に達せず出発前に予約は無効になりましたcrying

何のために早期割引があるのか・・・釣りのツアーは人気がないんですねsweat02

結局、サイパンに着いてからツアーデスクにて最少催行人数に到達している日にちでツアー参加可能日を探してもらい予約しましたthink

今回申込んだフィッシングツアーは午後からコースなので、その前に朝食と昼食を兼ねたブランチを初日にも訪れたベトナム料理屋サイゴンベトナムで食べましたnoodle

Saipanda_29

前回特に美味しかったフォーを再び注文noodle

このお店のランチは$4という破格の安さdollar

何品も注文してシェアして食べると豪華なランチになりますrestaurant

お店の看板娘のお姉さんが私たちのことを覚えていてくれて、リピーター来店したことをすごく喜び、アイスティーをサービスしてくれましたscissors

こういうサービスに弱い私たちは、帰り際に「また来るからね!」と店を出ましたhappy02アハハ

フィッシングツアーに出航する前、ABCストアでミネラルウォーターを買い込み酔い止め薬を飲んで準備は万端でした。

しかし・・・この日の天気は曇りがちで、海は荒れている模様wave

Saipanda_30

それでもツアー参加者は全員で8名の超満員good

結構大き目の専用ボートで、屋根まで付いて日焼けが気になる私には、とても有り難かったですyacht

Saipanda_33_2

20分ほど沖に出て釣りを開始したのですが、曇りと言えども、海の色のグラデーションまでバッチリ見ることが出来ましたlovelyキレイ~。

Saipanda_31_2

マニャガハ島に近付いたところで海底潜水船に遭遇、景色を見ているだけで楽しいクルージングとなりましたyacht

しかし、やはり海は大荒れで私は酔ってしまい(激弱っ)、釣果の方は皆さんイマイチのようでしたdown

P4100052

全くアタリも無く、風が強いせいで糸が流されるという最悪なコンディションdown

「全く釣れねぇ!」と途中で釣りを止めてしまう人が続出(笑)する中、旦那は最後まで根気強く粘って釣りをしていましたcoldsweats01エライよね^^;

こんだけ全体的にアタリがないなら、ポイント移動をすればイイものを、キャプテン(船長さん)のやる気は全くなく・・・タバコを吹かして見て見ぬフリでしたpout

しかも、このキャプテンsign01タバコの吸殻を海に投げ捨てるという不届きモノで、

ツアー参加者にも「タバコの吸殻は海へ!」と言っていて、呆れかえりましたgawkannoy

こんな綺麗な海を目の前にして、よくそんな事が出来るよなぁ~annoyと気分を害した我々は、どうしても許せなかったので、ツアー終了後、ツアーデスクにクレームを入れておきましたw

P4100053_2

さて、釣りの時間は正味で1時間30分ほど。

結局、旦那が釣り上げた魚は、小ぶりではありますが全部で3匹fish

この最悪コンディションでは、これが限界といった感じで・・・今回の釣りは全く楽しくなかったようですdespair

さらにパラオでは釣り上げた魚を刺身やBBQにして振舞うというサービスがありましたが、今回はそういったサービスも一切ナシpout

全く・・・こんな楽しくないフィッシングツアーに2人で$88も払ったかと思うと勿体ない気持ちでいっぱいでしたsad

ツアーはDFSで解散となり、ホテルへ一目散に帰りましたdash

旦那も私も少々疲れ気味で・・・甘いものが食べたくなり、ホテル内のコンビニであんぱんを買って食べましたbread

このハイアットのあんぱんがコトのほか美味しくて・・・滞在中ホテル内コンビニであんぱん争奪戦まで勃発 w

(あんぱんは、他のパンより人気があり売り切れていることが多いのです)

またハイアットのあんぱんが食べたいなぁ・・・今すごく恋しいですcoldsweats01

部屋で休んでから、夕飯を食べにガラパン地区へタクシーで行きましたcar

ちなみにホテルからガラパンにあるDFSまではタクシーが無料scissors

滞在中ガラパンへは毎回タクシーを利用していましたgood

歩いても15分の距離なのですが、タクシーがタダとなると利用しない手はありません(笑)

Saipanda_35 Saipanda_36

夕飯は、旦那のリクエストでボビーキャデラックというハンバーガー屋で、高さ8cmのド迫力ハンバーガー$8を食べましたfastfood

私は、デカ過ぎるハンバーガーに苦戦sweat01頬張る度に、アゴが外れましたcrying

アゴを外してまで食べるような劇的に美味しいものでもなかったので・・・私は不機嫌になってしまいましたsweat02

食後、口直しにウインチェルズ(ハンバーガー屋の隣の店)でドーナツを、パリ・クロワッサンで各種パンを買ってホテルへ戻りましたbread

 

さて、次回は4日目へつづきますrain

 

|

« サイパン旅行記② | トップページ | サイパン旅行記④ »

コメント

ちょっと釣りがしたくなってきました。
1年に1度位ですが岩場で釣りをします。
船は酔っちゃうので乗れないんですが…。
しかし、タバコの吸殻を海に捨てるように
言う船長なんて…許せない!!!impact
私も絶対にクレームしちゃいます。
海で働く者がそんな意識だなんて…
悲しくなっちゃいますね。

投稿: kanan.blue | 2008年7月24日 (木) 11:02

>kanan.blueさん
今の時期だと、釣りするには暑過ぎるでしょうね~sweat01
私は、旅行の時に旦那に付き合って釣りをする程度の素人なのですが、
ラッキーが続いて大物を釣り上げる確率が高いんですscissors
しかし船酔いがヒドイので・・・オプショナルツアー代金の節約のためにも今回は断念しました(苦笑)
タバコの吸殻以前の問題に・・・小さい船の上でタバコなんか吸うなsign01と言いたい気分でしたよ・・・
私は船酔いで気持ち悪いのに、タバコ臭くて死にそうでしたsweat01
 

投稿: 謎謎嫁 | 2008年7月27日 (日) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41840546

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行記③:

« サイパン旅行記② | トップページ | サイパン旅行記④ »