« プチトマト600個以上! | トップページ | 赤毛のアン »

2008年7月22日 (火)

ムッシュムラムラ

昨日車を洗車にディーラーへ出かけた後、ついでと思って近所のアクアショップに冷却ファンを買いに出かけました。

付き合ってくれた鬼嫁は当然不機嫌(苦笑)

ご機嫌を取ろうとアレコレ思索してると・・・

080721_150039_ed

近くのこんな店が目に入ってきました。

お菓子屋さんだ!

「ケーキでもご馳走してあげようか?」

「あの店前にごんさんが言ってた店だよ」

ごんさんご推薦の甘いものなら間違いは無いだろう!(偏見)

っていうことで店内に潜入してみると、目の前にこんな美味しそうなものが・・・

080721_145822_ed

クッキーシューです。

注文するとその場でカスタードクリームを入れてくれるとのコト。

つまり水分を含む前のサックサクの食感が味わえるワケです。

迷わず4つ注文。

たっぷりとカスタードを手作業で入れてくれました。

 

すぐに車の中でパクついてみると・・・

サクッ。トロッ。

びっくりです。

サクサクの食感とカスタードクリームのトロトロ感。

シュークリームとは全く違う食感です。

クッキーも控え目ながらしっかりと甘さを表現していて、甘く舌触りのいいカスタードクリームがサクサク感を引き立てます。

それでいて後味は結構さっぱりしています。

 

「うぉぉ、めっちゃうめぇ~!」

家に帰ってからも我慢できずにパクッ。

Cimg7589

コレはハマりそうだ・・・思い出すだけでムラムラします(意味不明)

鬼嫁も大絶賛でご満悦。

ごんさんの舌に狂いは無かったw

 

ムッシュ武田の店 バーデンベルグ

平塚市四之宮5-27-19

クッキーシュー 168円

全体的に値段は良心的でした。

 

アクアショップに近いのでクッキーシューをエサにアクアショップに立ち寄ることが出来そうです(爆)

 

 

|

« プチトマト600個以上! | トップページ | 赤毛のアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41942863

この記事へのトラックバック一覧です: ムッシュムラムラ:

« プチトマト600個以上! | トップページ | 赤毛のアン »