« のんびり札幌最終日 | トップページ | 最後の砦 »

2008年6月23日 (月)

喉にいいもの

まだちょっと喉の調子が悪い嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

何かのウィルスにやられている模様crying

喉にはハーブがイイんじゃないのかな?という思いから、お父さんの手作り生バジルを、精力的に食べていますclover

まずは、↓定番の生バジルピザ。

Cimg6947

1度に2~3枚焼いて、1切れずつラップに包んで作り置きストック用として冷凍保存してますscissors

朝寝坊した時の朝食や軽食に重宝していますnote

そして相性バッチリの↓トマトと生バジルのシーフードパスタshine

Cimg6957

生バジルと言えば↓やっぱりジェノベーゼlovely

Cimg6972

ケチケチせずに生バジルをコレでもかってくらい投入up

フレッシュなバジルなだけに、香りはキツイsign01ってくらいcoldsweats01

バジルの香りを思う存分に楽しめる一品ですheart04

上記のバジル料理に加え、毎日ペパーミント&レモンバームティーも飲んでいますcafe

これで喉が治らなきゃ・・・おかしいよねsign03

 

 

|

« のんびり札幌最終日 | トップページ | 最後の砦 »

コメント

喉の調子はどうですか??
私も体調が悪いと、一番最初に喉にきてしまうので・・・。
暑い時期も寝るときは首にタオル巻いて寝てます。(笑)

こんなときにも、お父様の生バジルは大活躍ですねnotes
ジェノベーゼ、パスタの中で不動の1位です。(私的にheart02
美味しいですよねー。
新鮮なバジルを使うと、余計に食欲そそられそうです。
お家でジェノベーゼ作っちゃう人、初めて見ましたっeye

投稿: インテ嫁 | 2008年6月25日 (水) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41627606

この記事へのトラックバック一覧です: 喉にいいもの:

« のんびり札幌最終日 | トップページ | 最後の砦 »