« のんびり札幌1日目 | トップページ | のんびり札幌最終日 »

2008年6月20日 (金)

のんびり札幌2日目

2日連続でバジルピザを焼いて毎日ハーブティを飲んでいる嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お父さん手作りのバジルやミントを新鮮なうちに消費しなきゃ~と焦る毎日ですcoldsweats01

さて旅行記は2日目からairplane

まずお昼に、お決まり一灯庵でスープカレーを食べましたrestaurant

Cimg6868_2  Cimg6871

スープカレーは、札幌に来るたびに楽しみにしている札幌メシのひとつgood

さらに、北海道での楽しみ、乳製品のスィーツもcake

↑昨年から我が家の定番になったホワイトコージーよつ葉のパフェcake

食後で満腹だったのにペロリとイケちゃう美味さですlovely

食道楽がメインだけあって・・・食べ終わると一気にテンションが下がる旦那down

1日目に張り切って観光地巡りをしたせいか、それとも日頃の仕事疲れが出たのか・・・食後早くも「ゆっくりしたいsadと言い出しましたbearing

なにも札幌に来てまでゆっくりしなくてもannoy・・・と思いつつホテルライフを楽しむことに。

今回の宿は、札幌プリンスホテル タワー

宿泊客専用の温泉露天風呂spaがあるのが気に入ってチョイスしましたhotel

札幌の中心部にありながら温泉まで楽しめるホテルって、なかなかナイんですよね~flair

しかもリーズナブルで・・・となるとココが最適shine

ホテルでのんびりして、旦那が元気を取り戻してから札幌市内を散策しました。

テレビ塔からの大通公園。夜景もキレイですが、昼間もなかなかですeye

何をするでもなく、とにかく空腹になるために大通公園をひたすら散歩していましたsweat01

これも夕食を美味しく食べるためsign01努力は惜しみません(笑)

だって、2日目の夕飯は・・・ジンギスカンup

何を隠そう、今回の旅先が札幌に決まったのは、

↑サッポロビール園のジンギスカンを再び食べたかったからなんですbleah

もしサッポロビール園が札幌になかったら、札幌には来てなかったと言えるほど・・・どうしても再訪したかった場所なのですgood

ジンギスカンはもとより、工場直送の出来たて生ビールの旨さと言ったら身震いモノですbeer

生ラムジンギスカンも

トラディッショナルジンギスカンも食べ放題scissors

そして北海道限定ビール「クラッシック」の生beerも、エビスの生beerも、サッポロの生beerも、黒生beerも思う存分に飲み放題happy02heart04

こりゃ~たまりませんv(≧∀≦)v

はちきれんばかりの出腹になったとしても、やっぱり札幌に来て良かったぁ~と、しみじみ思いました(^^;

しかし、さすがにホテルの温泉露天風呂に入った時、出腹であることが非常に恥ずかしかったですsweat02

さて、3日目も食道楽は続きますnote

記事見てて、懐かしくなりました~。
去年12月に行ったばかりなのに・・・

札幌ビール園は、絶対にはずせないですよね!
札幌に住んでいる頃にも、よく行ってましたよ。

スープカレーもパフェも懐かしい!
やっぱり札幌に行くと食べ物メインになっちゃいますよね。
日程が少ない時には、ジンギスカンを食べた後すぐラーメンに行ったりして・・・
必ず太って帰って来ます^^;

あ~、札幌行きたくなっちゃった(+_+)

投稿: モアナ | 2008年6月20日 (金) 20:04

早速旅行記2日目アップですねnote

ホワイトコージー四つ葉、懐かしいですっ。
今年は雪印パーラーに行きましたが、また舞い戻ります、きっと。(笑)

そうそう、偶然にも私達もプリンスホテルに泊まりましたぁheart02
同じく露天風呂に惹かれて。
なのに旦那は酔っ払って、露天風呂に入り損ねてましたdown
札幌の中心地にも歩いて行けるし、便利な場所でしたよね。

投稿: インテ嫁 | 2008年6月20日 (金) 22:22

スープカレーが美味しそうです(゚ー゚*)
とても魅かれます♪
ホテルに露店風呂があるなんていいですね!
疲れが取れそうです。
ユタは、札幌では、モントレエーデルホフに泊まりました。
ジンギスカンもいいですね~!
本当、美味しいものに溢れていていいところですね♪
今年の冬のボードは北海道に行きたいものです(*´ -`)パウダースノウは下手っぴなユタにも最適・・・♪

投稿: ユタ | 2008年6月21日 (土) 17:08

おはようございます♪
おぉ~ジンギスカンですか~ホント本場のジンギスカンは、おいしいですよね~。
 僕も、北海道に行くと絶対に行くジンギスカン屋さんがあるのですが、ほんとめちゃうまです!
 いつも、旅の疲れを…と露天風呂、内湯つきを探してくれるのですが、酔いつぶれて、、入れないです(笑)

投稿: インテ | 2008年6月22日 (日) 08:13

>モアナさん
やっぱりサッポロビール園は外せないですよねscissors
美味しいジンギスカンと出来たて生ビールがある店って、ココにしかないですもんsign01
私たちは、昨年はじめてサッポロビール園に行ったのですが、「サッポロビール園のジンギスカンが食べたい!」という思いだけで再び札幌行きを強行しましたcoldsweats01
恵比寿にもサッポロビール園系列のお店があるようですよheart01

>インテ嫁さん
私たちは、ホワイトコージよつ葉を知るまでは雪印パーラーに通っていましたよflair
パフェじゃなくて、ロイヤルスペシャルアイスクリームを毎回食べていましたが、コレは結構イケてるんですよheart01
でも、よつ葉のパフェには敵いません(笑)
インテさん夫婦もプリンスに泊まっていたんですね~shine
便利な場所にあって(コンビニと100均が目の前だしw)、露天風呂も広くて最高のホテルでしたよねnote
しかもリーズナブルで大変助かりましたhappy02

>ユタさん
ユタさんは、モントレ好きですよね~heart01
私も神戸のモントレアマリーに、恋人時代に旦那と泊まったことあるんですよshine
部屋の内装が可愛くて良いホテルでしたflair
北海道でボードすると、こっちで滑れなくなりますよ、きっと(笑)
でも、行ってみたいなぁ~(^^)

>インテさん
インテさん夫婦の行きつけのジンギスカン屋が、毎回とても気になっていましたflair
しかし、我々はビール好きなのでサッポロビール園にゾッコンになってしまっています(笑)
インテさんは酔い潰れてしまう程、お酒を飲むタイプなんですね~sign01
私たち夫婦は・・・お酒に強いのか、いくら飲んでも酔い潰れるということは無いんですよ(^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2008年6月22日 (日) 23:38

コメント出遅れちゃいました…sweat02
スープカレーおいしいですよね。私も大好きで、
たまに無性に食べたくなるんですよ。
一灯庵は行った事がないんですが、昔
洋ちゃんがテレビで紹介してたとこですよねhappy01
レンコン、オクラ、かぼちゃと体にもよさそうぅ。
そういえば私、ジンギスカンはまだ北海道で
食べた事がなかったです。
ビール園でジンギスカンってもう想像しただけでも…
素敵ですheart04(ビール大好き!!)

投稿: kanan.blue | 2008年6月28日 (土) 11:04

>kanan.blueさん
そうです・・・ぴったんこでマチャミと洋ちゃんが行っていた店ですheart01
大泉洋がオススメする店に、とことんこだわっているところが、またまたマニアでしょうsweat01
ジンギスカンも、当初は大泉洋が同テレビ番組で紹介していた松尾ジンギスカンに行っていたのですが・・・
サッポロビール園と出会ってからは、サッポロビール園オンリーですsign03
ビール好きのkanan.blueさんには、絶対にストライクな店ですので、是非札幌での聖地巡礼の際には是非ともgood

投稿: 謎謎嫁 | 2008年6月29日 (日) 01:47