« 喉にいいもの | トップページ | さくらんぼ疑惑 »

2008年6月24日 (火)

最後の砦

久々の更新です。

超調子悪かったエビ水槽。

ようやく持ち直してきましたが、エビの個体数が少なくなってしまいました。

なんと一桁台です(泣)

しかしそんな中、最後の砦とも言える一匹が・・・

Cimg6971

左の日の丸抱卵ママンです。

おいらにとっては本当に最後の砦。

彼女が☆になったら、この夏はエビ水槽諦めるつもりです(苦笑)

Cimg6969

卵が白くなり始めました。

もう孵化が近い証拠です。

決して卵が死んでるわけじゃないと信じてます(苦笑)

 

でも最近ごんさんがエビを持って来てくれたおかげで個体数自体は増えてます。

ごんさんのアドバイス通り放置してますが(爆)

 

|

« 喉にいいもの | トップページ | さくらんぼ疑惑 »

コメント

 はじめまして、いつも更新を楽しみにさせていただいてるさめくじらと申しますm(_ _)m

 本題に入りますが、我が家ではエビブームが去り、ちょうど困っていたのですが。。。よろしければ十匹ほどですが(ほとんどが抱卵経験のあるメスです。)ボルビディスなどの、トリミング後のいらなくなった水草と交換してもらえませんでしょうか。ご検討お願いします。

投稿: さめくじら | 2008年6月25日 (水) 00:43

>さめくじらさん
はじめまして~。
お申し出ありがとうございます。
折角ですが、エビは現在ごん印のものもかなり殺ってるのに、他の方のエビまでこれ以上殺してしまうのは心苦しいのでご遠慮させていただきます(苦笑)
水草はお分けしますよ。
ボルビならブロックに活着させたものがバケツの中でとぐろ巻いてますので(笑)
他にも色々オマケします。
ただ近くまで取りに来てくれたらの話ですが・・・どこにお住まいですかね?

投稿: 謎謎 | 2008年6月26日 (木) 00:44

もうすぐ孵化ですか!!
この稚ビーが無事育ったらもう安心でしょうね。
諦めるなんて淋しい事言わずに頑張りましょうsmile

投稿: AJIAN | 2008年6月26日 (木) 04:07

 こんばんは。僕はあざみ野ってところに住んでいるんですが、大船にある学校に通っているので、近くまでいけると思います dash
 もらいっぱなしはよくないんで、エビ関連で知っている人が少ない(?)ものとでもよろしいでしょうか?

投稿: さめくじら | 2008年6月26日 (木) 23:50

>さめくじらさん
おぉ、神奈川人だったんですね。
しかも大船なら近い!
ってことで時間ある時にお渡ししますよ。
ココログは非公開コメントが出来ないので連絡方法が困りますね~。
ブログとかお持ちならURL入力してもらえれば、こちらからお伺いしますけど・・・

投稿: 謎謎 | 2008年6月29日 (日) 20:06

こちらから言っているのにすみませんcoldsweats01もうそろそろ(4日後)から期末テストが始まってしまうのでテスト後にこちら側から取りに行かさせてもらえますでしょうか?

投稿: さめくじら | 2008年6月29日 (日) 23:51

>さめくじらさん
超遅くなってすみません^^;
もう見てないかも・・・
ボルビは順調に育っております。
いつでも声かけてくださいね。
連絡方法さえ確立すれば・・・^^;

投稿: 謎謎 | 2008年7月22日 (火) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41639415

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の砦:

« 喉にいいもの | トップページ | さくらんぼ疑惑 »