« のんびり札幌2日目 | トップページ | 喉にいいもの »

2008年6月21日 (土)

のんびり札幌最終日

雨の休日、体調不良ということもあり1日中寝ていました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

旅行記の最終日から。

前夜にジンギスカンを腹一杯に食べたにも関わらず、胃の調子は絶好調で有名な海鮮丼を食べに海鮮丼屋・小樽ポセイ丼に行きましたrestaurant

Cimg6922

まるで海の宝石箱やぁ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

この海鮮丼を前にすると、彦麻呂ばりのリアクションしかとれませんでしたcoldsweats01

8種類のネタ&このボリュームで2,100円sign01

有り得ないですよね~安いわぁ~good

 

食後、水曜どうでしょうの聖地巡礼をするためHTB(北海道テレビ)へ移動。

Cimg6940

おおっ!HTB社屋の屋上で見守ってくれているonちゃんが、新しくなってるし!

1年ぶりに再訪したHTB、やっぱりここは水どうファンの聖地ですshine

Cimg6929

何回見ても、鳥肌立つくらい感動してしまいますflair

「ただの公園じゃん」って思うんだろうな~知らない人は・・・sweat01

誰も理解できないワールドへ突っ走ってしまってる我々は、今回念願だったHTB局舎見学をすることにscissors

HTB広報担当(?)のお姉さん(←里田まい似で可愛い)に案内され、局を見学しました。

ちなにみ、我々夫婦の他に大阪から来ていた水どうファンカップルもご一緒でしたpaper

Cimg6932

小さい地方局だけあって、スタジオも音声室も何もかもが小さいcoldsweats01

昔、フジテレビの局舎見学をしたこともあるのですが、比べ物にならないくらい規模が小さくて、ある意味衝撃的でした。

しかし、この小さい局の中には、水どうファンにしか分からないお宝な場所がてんこ盛りup

Cimg6934

↑おおっ~、ココは、「前枠・後枠傑作選」や「6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!」等でお馴染みの場所じゃないですかsign03

写真撮影は禁止だったのですが、スタジオ自体も「試験に出る日本史」や昔の前枠後枠なんかで度々見たことのある場所でした。

こんな場所で番組を撮っていたんだなぁ~と感慨無量weep

ただの地方局なのに、私たちにとっては、まさに聖地そのものでした。

なんと今回、見学の途中で水曜どうでしょう関係者と遭遇。

Cimg6936_2

いやぁ~誰も分からないってねsweat02

BgBee社長の浜田次朗氏です。

水曜どうでしょうの題字や番組内テロップ等でお馴染みの味のある字を書いてらっしゃる方で、そのフォント集はDVDにもなっているほどの有名人なのです。

10043841713_s1

「あ、あの有名な朗(ほがらか)を書いてらっしゃる人ですよね?」

「おおぅ、朗(ほがらか)持ってんの?」

「は、ハイ!!もちろん買いました!」

・・・と水どうバカまる出しの会話を繰り広げ、神様にでも遭遇したかのようにテンション上がりっぱなしの我々夫婦sweat02

一緒に記念撮影までしていただきましたscissors

いやぁ~まさか、朗(ほがらか)書いてる人に会えるとはね~。

藤村Dや嬉野Dにも遭遇しないかなぁ~と思いつつ見学していましたが、残念ながら遭遇しませんでした。

両D陣には、熱烈なファンレターを添えた手土産を受付嬢に託して来ましたnote

Cimg6938

見学後、onちゃんポストカードとシールのプレゼントがあり、いい記念になりました。

 

これで札幌でやるべきことは全部終えました。

大満足の3日間sign01

最後に旅の締めくくりとしてホワイトコージよつ葉でパフェを食べてから新千歳空港へ。

Cimg6946

北海道のお土産は、どれも美味しくて大好きheart01

自分用も必要なので毎回、手荷物がたくさんになってしまいますdash

Cimg6941

大荷物を抱えたまま、帰る途中に横浜でタイ料理を食べてから帰宅しましたrestaurant

「また、来年も北海道に行きたいね!」

「そだね」

何度訪れても、また行きたくなる北海道、

聖地だからじゃなく本当に魅力のある場所ですheart04

 

 

|

« のんびり札幌2日目 | トップページ | 喉にいいもの »

コメント

あの公園の写真、去年のも覚えていますょ(* ^ー゚)

おいしそうな海鮮丼ですね!
ほんと、海の宝石箱!
新鮮なのが伝わってきます(゚ー゚*)
イクラのプリプリ粒粒な感じがいいですネ♪

投稿: ユタ | 2008年6月23日 (月) 00:18

>ユタさん
この公園は、もう3年連続で巡礼しておりますsweat01
海の宝石箱、とってもテンション上がりましたよ~up
また食べに行きたいですよ・・・関東だとコレだけの海鮮丼を食べようと思ったら高くて手が出ませんからねsweat02
ユタさんと以前行った「マンゴツリー」が横浜にもありましたよ~(最後の画像より)shine
マンゴツリーのパッタイは、やっぱり最高heart01

投稿: 謎謎嫁 | 2008年6月26日 (木) 00:49

どうでしょう祭りには行ったのに、何故か
聖地巡礼はしなかったことが未だに悔やまれます…sweat01
そして…私はわかりましたよ!!
朗の人(笑)もちろんわが家にもありますscissors
見学で関係者に出会えるなんてラッキーでしたねshine
じゃがぽっくる!!!初めて食べた時の
衝撃は忘れられません。おいしいですよね。
久々に食べたくなってきた…。

投稿: kanan.blue | 2008年6月28日 (土) 11:08

>kanan.blueさん
祭りの時は、聖地巡礼者が多くて大混雑していたそうですよ~flair
今度改めて、是非とも聖地巡礼の旅をすることを強くオススメします(笑)
やっぱり何度訪れても感動しますもん・・・これこそ水どうバカ藩士ですscissors
kanan.blueさんも、朗をお持ちでしたかnote
我が家では、年賀状作成の時など大活躍しておりますよwink
じゃがぽっくる美味しいですよね~私も大好きで今回ゲットできて良かったですheart01
未だに売れ切れ続出で・・・買うのに個数制限があるんですよsad

投稿: 謎謎嫁 | 2008年6月29日 (日) 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41606135

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり札幌最終日:

« のんびり札幌2日目 | トップページ | 喉にいいもの »