« デリス・オ・フレーズ | トップページ | イイコト »

2008年6月12日 (木)

食卓の野菜

またまた広島のお父さんから無農薬野菜が届きました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg6815
↑ダンボール2箱分の野菜。

いつものように玄関で広げてみましたup

お父さんの野菜作りは、年々種類が豊富になってきているのですが、

Cimg6810

↑手前にあるスナップえんどうが、今回の新顔です。

Cimg6817

塩茹でするより炒めた方が栄養が逃げないそうなので、塩コショウで炒めてマヨネーズとかつお節をトッピングしてましたnote

パリパリポリポリsign01スナップえんどうの食感と甘みが何とも美味しいheart04

Cimg6820

↑今夜の食卓。全て無農薬野菜で作ったおかずですgood

  • 玉ねぎとジャガイモのカレー。
  • トマトとバジルとスライス玉ねぎのマリネ
  • 炒めスナップえんどう
  • らっきょう
  • つるむらさきのゴマ和え

娘に無農薬の野菜を食べさせようと野菜の種類を増やし、農作業に大忙しのお父さん。

朝の5時から野菜作りに励んでいるそうですweep

親の愛の深さに感涙・・・ありがとう、お父さんcrying

 

|

« デリス・オ・フレーズ | トップページ | イイコト »

コメント

お父様のお野菜達ですね!!!
ホント野菜たちがどれもおいしそう!!
写真でもそう思うんだから、実物はさぞ
すごいんだろうなぁshine
しかし、ものすごい種類栽培してらっしゃい
ますよねlovely

炒めたスナップエンドウのレシピ…
参考にさせていただきます!!おいしそう。
私はいつも塩茹でしてマヨネーズだけなので。

とにかく野菜大好き人間なので、この献立は
たまりません~っおいしそっ~っ。
そんなうちの冷蔵庫も野菜でいっぱいです。
でも、無農薬野菜じゃないですけどね…down

投稿: kanan.blue | 2008年6月13日 (金) 17:44

たくさんの野菜たち、体が喜びそうですね(^_-)野菜を食べると体の内面がきれいになった気がします。
2箱もーー♪
スナップエンドウ…ユタはスナックエンドウかと思っていました(^^;)

投稿: ユタ | 2008年6月13日 (金) 17:57

>kanan.blueさん
私も今まではスナップえんどうを茹でてて食べていましたよscissors
しかし、炒めた方が栄養面でも味の面でもイイですよ~paper
炒めたスナップえんどうは、茹でたものより味が濃い気がしましたflair
我が家の冷蔵庫は・・・玉ねぎだらけになっていますsweat01
玉ねぎは、ベランダに転がしておいてもイイようなもんだけど、マンションのベランダは日影がなくて直射日光が散々当たるので・・・
痛んでも嫌だから、冷蔵庫に詰め込んでいます。
お陰で、冷蔵庫の中は玉ねぎ臭がスゴイですbearing

>ユタさん
スナックえんどう、確かにこういう名前でもおかしくないですよねwink
二人暮しで2箱分の野菜を消費するのは、本気になって野菜を食べないと消費し切れませんよsweat01
お父さんのお陰で、野菜漬けの毎日ですgood
そして毎日ハーブティを飲んでいます(^^;
ミントの調理法がイマイチ研究しきれていないのでワンパターンですが・・・coldsweats02

投稿: 謎謎嫁 | 2008年6月19日 (木) 08:56

すごい、美味しそうな野菜ですね!
色も、ものすごく鮮やかでキレイ。
やさしいお父さんですね(^o^)丿

関東に来てから野菜が美味しいと思わなくなったので
羨ましいです(^^♪

私も「炒めスナップえんどう」作ってみたいで~す。

投稿: モアナ | 2008年6月20日 (金) 19:51

>モアナさん
北海道の野菜で育ったモアナさんには、関東の野菜は美味しくないでしょうねsign01
私も広島の野菜に慣れているので、関東の野菜は香りも味も薄くて物足りませんよdown
特に魚介類は・・・関東だと種類も少ないし美味しいものが食べられませんねweep

投稿: 謎謎嫁 | 2008年6月22日 (日) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41514980

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓の野菜:

« デリス・オ・フレーズ | トップページ | イイコト »