« 決戦場へ | トップページ | いちごジャム »

2008年6月 5日 (木)

マンネリ防止効果

昨夜は、旦那が鹿児島出張に行っていて寂しかったです~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いつも家にいる人が居ないだけで、不安なもんですねdown

特に臆病な私は、1人の生活はムリムリ・・・早く帰って来てぇ~crying

 

ところで、昨日の仕事帰りに料理教室に行ってきました~note

Cimg6764
トマトチキンカレー/チーズナン/野菜の彩りマリネ/ラッシー

一番楽しみにしていたのは、インドのパンのひとつナン作りnote

パン作りが大好きな私としては、どうしてもマスターしておきたい一品でしたshine

手ごねした生地を発酵させてチーズを包んでフライパンで焼くんですが、とっても簡単sign01

だけど、発酵させた意味がないくらい生地は膨らんでなくて、イースト臭さが気になりましたdown

これなら発酵させずにベーキングパウダーで作った方が、もっと簡単だし美味しいような・・・今度自分で作るときにはアレンジしようと思いましたbleah

野菜マリネも簡単に出来るんですね~sign01

これなら家で、ちょっとした一品料理として活用できそうですflair

料理教室に行くたびに、レパートリーが増えて、料理のコツやワザも身に付いてきましたよ~scissors

毎日同じようなモノばかり作っていた私には、特にマンネリ防止効果絶大ですsign03

 

 

|

« 決戦場へ | トップページ | いちごジャム »

コメント

こんばんは~(*゚ー゚)
チーズナン、おいしそうですね~!
特に焼きたては最高かも♪
そっか!フライパンで焼くんですね!
フライパンと聞くと、なんとなく作りやすそうな気がしてホッとします(*゚∀゚*)
印度料理、食べたくなりましたょ~!

投稿: ユタ | 2008年6月 6日 (金) 21:16

ナン、美味しいですよねぇheart
カレーはライスよりもナンで食べるほうが好きです。
でも、家だと・・・私には無理なので、ライスですが。(笑)
こういう難しそうなものを「お家でもできる」って教えてくれるのはすごくいいですよねぇheart04

最近本気で料理教室に行こうか迷ってます。

投稿: インテ嫁 | 2008年6月 7日 (土) 13:03

ナンも家で作れるんですねlovely
お家のカレーで手作りナンが出てきたら
すっごく素敵です。
野菜好きとしては、野菜のマリネが超
気になりますが…happy01
レパートリーって案外増えないんですよね。
作るものがいっつもおんなじになって
きちゃって…スランプだぁと私、よく
家で騒いでます(笑)
料理教室、私も気になってきました。

投稿: kanan.blue | 2008年6月 7日 (土) 23:34

>ユタさん
フライパンで焼けるから手軽ですよねnote
インド料理屋さんのように、石釜で焼いたナンの方が数段美味しいですが(汗)
やっぱりフライパンだとパンケーキっぽい感じでしたよ~sweat01
もし家で作るならオーブンで焼いた方が本格的に美味しいかも・・・
私はアレンジして家でも作ってみようと思っていますheart02

>インテ嫁さん
料理教室は、本当にイイですよ~note
料理だけじゃなくて、段取りとか手際の良さとか・・・そういうことまで教われるんですよheart01
それに、ちょっとした料理のヒントを教わると家でも実践したくなりますhappy01
そして旦那も喜びますよぅscissors

>kanan.blueさん
ナンって超カンタンなんですよ~!
パンってよりは、ホットケーキのような感じgood
野菜マリネもソテーした野菜をマリネ液に漬け込むだけup
これから夏野菜が美味しくなるから、マリネレシピが大活躍しそうです♪
料理教室気ますます気になってきましたねwink
無料体験会もありますから、是非一緒に行きましょうnote

投稿: 謎謎嫁 | 2008年6月 8日 (日) 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41429214

この記事へのトラックバック一覧です: マンネリ防止効果:

« 決戦場へ | トップページ | いちごジャム »