« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月30日 (月)

準備段階から

旅の準備に忙しい嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今週末からの夏休み旅行を控え、連日連夜ネットでの下調べに熱を入れておりますimpact

必要なものをネットでポチッとdog

旅行傷害保険までもネットでポチっとpc

便利な世の中ですよね~flair

Cimg7017

サイズや使用感を確かめて買いたいものは、昨日買いに行きましたmoneybag

旦那の水着(バーゲン品w)や、度付き水中メガネ、アクアシューズ等など。

必要なものを買ってるだけなのに、旅行行く前の準備段階から・・・

火の車ですsweat02

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

シースルーなあの子

先日ごんさんが持って来てくれたエビが抱卵しました。

しかも丹頂系。

っていうかちょっと凄いんですけど・・・

とりあえずは見てくださいますか?

Cimg7002

ちょっと透明なので・・・卵が丸見え・・・

数を数えられますねw

花も恥らう妊婦がこんなにシースルーって・・・(汗)

Cimg7001

あうぅ、こんなに危険なアングルから撮影って・・・(爆)

でもこの卵からはもうちょっと白い子が生れるといいなぁ(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

旅行記ブログ

今日の夕方、旦那が岩手出張から帰って来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那の出張が増えると、心細いうえに何と言っても寂しいのですが、

Cimg7011

お土産だけは楽しみですw

「ずんだ餅」も「南部煎餅」も「かもめの玉子」も、どれも美味しいんですよね~shine

その土地の銘菓と言われるお土産は、どこのものもイケてますsign01

ありがとう~happy02

旦那が出張で留守の間、私は何をしていたかと言うと・・・

ネットで色んなブログを斜め読みしてましたpaper

来月の夏休み旅行のための大事な下準備です。

「地球の歩き方」や「るるぶ」なんかより、ただの素人さんが書いているブログでのクチコミの方が遥かに役立つんですよねcoldsweats01

しかも、いくら読んだってタダですからsmile

夏を目前に控え、我が家のブログでも異変が・・・

Rank1bmp_3   

我が家のブログ人気記事ランキングでグアム旅行記
1位~5位を独占sign03

8位にもパラオ旅行記が堂々ランクインcrown

世間の人たちが、我が家の旅行記を参考にしてるんだな~と興味深々book

Googleで「グアム旅行記」とサーチすると799,000件ヒットしますが、

なんと我が家の鬼嫁日誌が2番目に出てきますsweat01

マニアしかサーチしないアクア関連のことで、我が家のブログが上位にヒットすることは珍しくないことですが(ヒット数自体も少ないしね)、グアム旅行記でクチコミサイトを押さえて2位って一大事ですよsweat02

いつの間にか、毎日200人以上の人たちが訪問するブログになっているし・・・

こんなダラダラした日記でいいんだろうか、少し身が引き締まりますwobbly

 

 

ちなみに、旦那が密かに立ち上げている旅行記ブログは・・・

全くヒットしません ( ̄m ̄*)ププッ

後生ですから探さないでやって下さい(笑)

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盛桜閣

盛桜閣
盛岡冷麺。

地元の人のオススメは駅前の盛桜閣。

うん、美味い。

キムチを「辛味」として入れる独特の食べ方。

辛いのが苦手なおいらでも美味しくいただけます。

 
もうしばらく盛岡に来る事はないだろうけど、冷麺はまた食べに来たいなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

今日の出張先

今日の出張先
新花巻駅です。

っていうか駅前何も無ぇ。
待ち合わせの時間潰しも一苦労。

夜は盛岡で泊まり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

先取りバーゲン

今日は仕事を休んでいました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

午前中に料理教室へ行き、「おもてなし料理を学ぶ~パーティランチ~」を作りましたgood

Cimg7003
白身魚のポワレ~ラタトゥイユを添えて~/じゃが芋のフリッタータ/パンナコッタ~ブルーべリーソース~/

ラタトゥイユに、ズッキーニやパプリカをたくさん入れて煮込み、とても美味しかったですflair

それから、JRのみどりの窓口へ寄って新幹線のチケットticket(旦那の出張用)を取りましたbullettrain

またまた明日から出張なんですよ~down

しかも出張先は、岩手県の花巻市・・・地震の被害が大きかった一関市の近くsad

さっきもニュース速報で余震があったと出たばかりで、とっても心配ですbearing

 

JRで用事を済ませて、駅ビルをブラついていたら、気の早い店で既にバーゲンが始まってましたup

夏のバーゲンと言えば7月上旬がデフォなのに、最近は前倒しになりつつあるんですね~notes

とにかくバーゲン好きな私は血が騒いで・・・夜まで色んな店を徘徊しちゃいました(笑)

中でも一番の戦利品は、

Cimg7009

↑明日からの出張にも早速使えるトラベルキャリーバッグ。

30%オフでしたscissors

国内線・国際線機内持ち込み対応サイズなので小さめですが、コレがあると随分と楽flair

旦那にも喜んで貰えたし、大満足の買い物でしたbleah

それから、いつものようにバーゲンで買った戦利品の数々を旦那に披露しました(←かなりウザイ)。

「ブラ買ったんじゃ~note

「ふ~ん・・・その色、どうなん?」

「バーゲンなんじゃけ、仕方ないじゃん」

私のブラサイズは、平均サイズから大幅にかけ離れているため(巨乳だから←うそw)バーゲンでブラの色を選べないんですcoldsweats01

だから今回も黒とか茶色とか暗いトーンのブラばっかりsweat02

しかしバーゲンで30%オフなんだから私はそれでも満足していたのですが・・・

旦那に「そこまでバーゲン品にこだわらなくても、定価で可愛い色の買えばいいじゃん!」と言われてしまいました(TwTlll)ガーン

分かってないなぁ~(。´-д-)フゥ

いつもより安く買えてお得な感じを味わいたいのcrying

これからバーゲン最盛期に突入すると・・・さらに私のバーゲン魂はヒートアップしてしまいますsweat01 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

さくらんぼ疑惑

やっと喉の調子が良くなった嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旅の疲れで免疫力が落ちていたのかもしれませんねdown

 

ところで、旦那が手土産を買ってきてくれました。

「何買って来てくれたんsign02・・・はっ!!」

Cimg6986

元祖鹿児島「南国白くま」です。

何で4つもあるかと言うと・・・私も今日同じものを2つ買っていたからですsweat02

鹿児島出張で南国白くまを食べた旦那が「美味しかった」と言っていたので、食べさせてあげようと思ったのですshine

旦那も私に食べさせてやろうっと思ったのかなsign02

うんうん(゜-Å) ホロリ。こういう旦那の気持ちが嬉しいなぁweep

夫婦揃って同じものを買ってきたことに、ほのぼのしつつ食べましたhappy01

しかし・・・

Cimg6982

↑これは職場の上司に戴いた佐藤錦cherry

贈答用の箱入りで上等なヤツですup

こんな上等なさくらんぼを前に旦那は大喜びhappy02

「あれ?さくらんぼ好きだったけcoldsweats01?」

ずっと知らなかったのですが、旦那は私に隠れてさくらんぼを買って食べる程、大好きなんだとかsweat01

はぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)マヂ!?

隠れて買ってただと~(`ε´)!?

衝撃的な事実・・・crying

さくらんぼは・・・私に食べさせてやろうとは思わなかったらしいね(苦笑)sweat02

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

最後の砦

久々の更新です。

超調子悪かったエビ水槽。

ようやく持ち直してきましたが、エビの個体数が少なくなってしまいました。

なんと一桁台です(泣)

しかしそんな中、最後の砦とも言える一匹が・・・

Cimg6971

左の日の丸抱卵ママンです。

おいらにとっては本当に最後の砦。

彼女が☆になったら、この夏はエビ水槽諦めるつもりです(苦笑)

Cimg6969

卵が白くなり始めました。

もう孵化が近い証拠です。

決して卵が死んでるわけじゃないと信じてます(苦笑)

 

でも最近ごんさんがエビを持って来てくれたおかげで個体数自体は増えてます。

ごんさんのアドバイス通り放置してますが(爆)

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

喉にいいもの

まだちょっと喉の調子が悪い嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

何かのウィルスにやられている模様crying

喉にはハーブがイイんじゃないのかな?という思いから、お父さんの手作り生バジルを、精力的に食べていますclover

まずは、↓定番の生バジルピザ。

Cimg6947

1度に2~3枚焼いて、1切れずつラップに包んで作り置きストック用として冷凍保存してますscissors

朝寝坊した時の朝食や軽食に重宝していますnote

そして相性バッチリの↓トマトと生バジルのシーフードパスタshine

Cimg6957

生バジルと言えば↓やっぱりジェノベーゼlovely

Cimg6972

ケチケチせずに生バジルをコレでもかってくらい投入up

フレッシュなバジルなだけに、香りはキツイsign01ってくらいcoldsweats01

バジルの香りを思う存分に楽しめる一品ですheart04

上記のバジル料理に加え、毎日ペパーミント&レモンバームティーも飲んでいますcafe

これで喉が治らなきゃ・・・おかしいよねsign03

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

のんびり札幌最終日

雨の休日、体調不良ということもあり1日中寝ていました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

旅行記の最終日から。

前夜にジンギスカンを腹一杯に食べたにも関わらず、胃の調子は絶好調で有名な海鮮丼を食べに海鮮丼屋・小樽ポセイ丼に行きましたrestaurant

Cimg6922

まるで海の宝石箱やぁ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

この海鮮丼を前にすると、彦麻呂ばりのリアクションしかとれませんでしたcoldsweats01

8種類のネタ&このボリュームで2,100円sign01

有り得ないですよね~安いわぁ~good

 

食後、水曜どうでしょうの聖地巡礼をするためHTB(北海道テレビ)へ移動。

Cimg6940

おおっ!HTB社屋の屋上で見守ってくれているonちゃんが、新しくなってるし!

1年ぶりに再訪したHTB、やっぱりここは水どうファンの聖地ですshine

Cimg6929

何回見ても、鳥肌立つくらい感動してしまいますflair

「ただの公園じゃん」って思うんだろうな~知らない人は・・・sweat01

誰も理解できないワールドへ突っ走ってしまってる我々は、今回念願だったHTB局舎見学をすることにscissors

HTB広報担当(?)のお姉さん(←里田まい似で可愛い)に案内され、局を見学しました。

ちなにみ、我々夫婦の他に大阪から来ていた水どうファンカップルもご一緒でしたpaper

Cimg6932

小さい地方局だけあって、スタジオも音声室も何もかもが小さいcoldsweats01

昔、フジテレビの局舎見学をしたこともあるのですが、比べ物にならないくらい規模が小さくて、ある意味衝撃的でした。

しかし、この小さい局の中には、水どうファンにしか分からないお宝な場所がてんこ盛りup

Cimg6934

↑おおっ~、ココは、「前枠・後枠傑作選」や「6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!」等でお馴染みの場所じゃないですかsign03

写真撮影は禁止だったのですが、スタジオ自体も「試験に出る日本史」や昔の前枠後枠なんかで度々見たことのある場所でした。

こんな場所で番組を撮っていたんだなぁ~と感慨無量weep

ただの地方局なのに、私たちにとっては、まさに聖地そのものでした。

なんと今回、見学の途中で水曜どうでしょう関係者と遭遇。

Cimg6936_2

いやぁ~誰も分からないってねsweat02

BgBee社長の浜田次朗氏です。

水曜どうでしょうの題字や番組内テロップ等でお馴染みの味のある字を書いてらっしゃる方で、そのフォント集はDVDにもなっているほどの有名人なのです。

10043841713_s1

「あ、あの有名な朗(ほがらか)を書いてらっしゃる人ですよね?」

「おおぅ、朗(ほがらか)持ってんの?」

「は、ハイ!!もちろん買いました!」

・・・と水どうバカまる出しの会話を繰り広げ、神様にでも遭遇したかのようにテンション上がりっぱなしの我々夫婦sweat02

一緒に記念撮影までしていただきましたscissors

いやぁ~まさか、朗(ほがらか)書いてる人に会えるとはね~。

藤村Dや嬉野Dにも遭遇しないかなぁ~と思いつつ見学していましたが、残念ながら遭遇しませんでした。

両D陣には、熱烈なファンレターを添えた手土産を受付嬢に託して来ましたnote

Cimg6938

見学後、onちゃんポストカードとシールのプレゼントがあり、いい記念になりました。

 

これで札幌でやるべきことは全部終えました。

大満足の3日間sign01

最後に旅の締めくくりとしてホワイトコージよつ葉でパフェを食べてから新千歳空港へ。

Cimg6946

北海道のお土産は、どれも美味しくて大好きheart01

自分用も必要なので毎回、手荷物がたくさんになってしまいますdash

Cimg6941

大荷物を抱えたまま、帰る途中に横浜でタイ料理を食べてから帰宅しましたrestaurant

「また、来年も北海道に行きたいね!」

「そだね」

何度訪れても、また行きたくなる北海道、

聖地だからじゃなく本当に魅力のある場所ですheart04

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

のんびり札幌2日目

2日連続でバジルピザを焼いて毎日ハーブティを飲んでいる嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お父さん手作りのバジルやミントを新鮮なうちに消費しなきゃ~と焦る毎日ですcoldsweats01

 

さて旅行記は2日目からairplane

まずお昼に、お決まり一灯庵でスープカレーを食べましたrestaurant

Cimg6868_2  Cimg6871

スープカレーは、札幌に来るたびに楽しみにしている札幌メシのひとつgood

さらに、北海道での楽しみ、乳製品のスィーツもcake

↑昨年から我が家の定番になったホワイトコージーよつ葉のパフェcake

食後で満腹だったのにペロリとイケちゃう美味さですlovely

食道楽がメインだけあって・・・食べ終わると一気にテンションが下がる旦那down

1日目に張り切って観光地巡りをしたせいか、それとも日頃の仕事疲れが出たのか・・・食後早くも「ゆっくりしたいsadと言い出しましたbearing

なにも札幌に来てまでゆっくりしなくてもannoy・・・と思いつつホテルライフを楽しむことに。

今回の宿は、札幌プリンスホテル タワー

宿泊客専用の温泉露天風呂spaがあるのが気に入ってチョイスしましたhotel

札幌の中心部にありながら温泉まで楽しめるホテルって、なかなかナイんですよね~flair

しかもリーズナブルで・・・となるとココが最適shine

ホテルでのんびりして、旦那が元気を取り戻してから札幌市内を散策しました。

Cimg6874

テレビ塔からの大通公園。夜景もキレイですが、昼間もなかなかですeye

何をするでもなく、とにかく空腹になるために大通公園をひたすら散歩していましたsweat01

これも夕食を美味しく食べるためsign01努力は惜しみません(笑)

だって、2日目の夕飯は・・・ジンギスカンup

何を隠そう、今回の旅先が札幌に決まったのは、

Cimg6899

↑サッポロビール園のジンギスカンを再び食べたかったからなんですbleah

もしサッポロビール園が札幌になかったら、札幌には来てなかったと言えるほど・・・どうしても再訪したかった場所なのですgood

ジンギスカンはもとより、工場直送の出来たて生ビールの旨さと言ったら身震いモノですbeer

Cimg6913

生ラムジンギスカンも

Cimg6919

トラディッショナルジンギスカンも食べ放題scissors

そして北海道限定ビール「クラッシック」の生beerも、エビスの生beerも、サッポロの生beerも、黒生beerも思う存分に飲み放題happy02heart04

こりゃ~たまりませんv(≧∀≦)v

はちきれんばかりの出腹になったとしても、やっぱり札幌に来て良かったぁ~と、しみじみ思いました(^^;

しかし、さすがにホテルの温泉露天風呂に入った時、出腹であることが非常に恥ずかしかったですsweat02

さて、3日目も食道楽は続きますnote

 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年6月18日 (水)

のんびり札幌1日目

昨夜から喉が痛い嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

北海道から帰って来て、気温の違いに体が付いていけてない症状なのでしょうか・・・とにかくプチ体調不良ですwobbly

今年の北海道旅行は、いろんな所を巡る旅ではなく「札幌のんびり旅」にしましたgood

梅雨のない北海道へ美味しいものを食べに行こう!というのが最大の目的flair

ということで・・・

札幌に着くや否や、昨年と同じ店で漁師丼&ウニイクラ丼を食べましたrestaurant

Cimg6830 Cimg6831

好きです、さっぽろ・・・最高ですsign01

札幌というだけあって、釧路や函館に比べると料金的には少し高めだけど、札幌だと魚介類以外の色んなものも食べられるから魅力です~up

1日目の観光は、大倉山ジャンプ競技上へ。

Cimg6835

冬季オリンピック会場にもなった歴史ある舞台。

真下で見ると、こんなに急斜面なん!?と驚くばかりsweat01

ペアリフトで展望ラウンジまで登ってみると、

Cimg6859

さらに急斜面に驚くsweat01(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

このジャンプ台から何人もの鳥人が華麗なるジャンプを見せてくれたんだなぁ~と同じ目線で真下を臨んでみる。

・・・絶対に無理Σ(±∀±;)!!

こんなとこからジャンプ出来るなんて想像も出来ないほどに怖いsweat02

Cimg6856

急降下するジャンプ台から見る札幌市街は見晴らしがよくて豪快そのものなんだけどね~sweat01

大倉山から大通公園まで戻ってくると、ちょうど夕飯時になり、いざ夜のすすきのへnote

夕飯は、ラーメンを食べることに決定noodle

札幌と言えば味噌ラーメンsign01

しかし・・・今までずっと避けていましたcoldsweats01

昔、札幌で有名なラーメン店(かなり有名)で味噌ラーメンを食べたことがあるのですが、それが許せないくらい不味かったとう経験があり、北海道ではラーメンを食べないと決めていたからです。

今回、旦那に「それは、本当に美味しい味噌ラーメンを食べてないからだ」と諭され・・・味噌ラーメンの老舗と言われる店に行ってみることになりました。

ラーメン屋までの道中、タクシーの運転手さんに美味しいラーメン屋を聞くと、

「味噌ラーメンなんて、取りたてて美味しいってコトも、不味いってコトもないから、どの店に入っても同じですよw」とアッサリと言われちゃいましたsweat02

って、おいおい・・・もっと親身になってよぅcrying

Cimg6864

↑老舗味噌ラーメン屋のラーメン。

超濃い味でしたが、懐かしい味がして美味しかったですgood

私はラーメンと言えば、断然に豚骨しょうゆ派。

どっちかと言うと味噌ラーメン自体に全く馴染みがなく、食べる機会は皆無なのですが、案外美味しいもんですねscissors

Cimg6867

食後、夜景を見に藻岩山へ(ロープーウェイから撮影)。

霧が出ていて、スッキリとした夜景でなかったのが残念down

のんびりするはずが・・・結局、忙しなく動き回って1日目は終了dash

次回は2日目レポですwink

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

イイコト

今日は、イイコトがありました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先月、サザンのファンクラブ入会したお陰で、30周年記念ライブのチケットをゲットすることが出来ましたscissors

どうせ抽選外れるだろうな~と半ば諦め気味でしたが、運良く抽選に当たりましたheart01

一か八か、ファンクラブに入って本当に良かったsign03

 

ところで、昨日届いたお父さんの無農薬スィートバジルで、ピザを焼きましたshine

Cimg6827

生地に練りこんだバジルの量が、いつもより多かったらしく・・・

黄緑色っぽく仕上がりましたがcoldsweats01、上手に焼けました。

 

 

それから・・・

Cimg6828

明日から2泊3日で旅立ちますairplane

毎年恒例になりつつある
「水曜どうでしょう聖地巡礼の旅」ですgood

どこまでマニアックな旅なんだろうcoldsweats01

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

食卓の野菜

またまた広島のお父さんから無農薬野菜が届きました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg6815
↑ダンボール2箱分の野菜。

いつものように玄関で広げてみましたup

お父さんの野菜作りは、年々種類が豊富になってきているのですが、

Cimg6810

↑手前にあるスナップえんどうが、今回の新顔です。

Cimg6817

塩茹でするより炒めた方が栄養が逃げないそうなので、塩コショウで炒めてマヨネーズとかつお節をトッピングしてましたnote

パリパリポリポリsign01スナップえんどうの食感と甘みが何とも美味しいheart04

Cimg6820

↑今夜の食卓。全て無農薬野菜で作ったおかずですgood

  • 玉ねぎとジャガイモのカレー。
  • トマトとバジルとスライス玉ねぎのマリネ
  • 炒めスナップえんどう
  • らっきょう
  • つるむらさきのゴマ和え

娘に無農薬の野菜を食べさせようと野菜の種類を増やし、農作業に大忙しのお父さん。

朝の5時から野菜作りに励んでいるそうですweep

親の愛の深さに感涙・・・ありがとう、お父さんcrying

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

デリス・オ・フレーズ

今日は、仕事をお休みしてました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

休みにちょうど晴れてくれたので、午前中は朝早くから洗濯をひたすらしていましたscissors

梅雨時期の晴れ間は、とっても大事ですからねdash

 

ところで、今日は待ちに待った旦那の夏のボーナスの日でしたup

毎日の激務とストレスに耐えて頑張ってくれている旦那のために、ささやかなプレゼントをshine

ケーキ教室へ行き(←だから仕事を休みましたw)、ケーキを作りましたsmile

Cimg6806
デリス・オ・フレーズ いちごのムースです

↑焼き上げるタイプのケーキではなく、冷やして作るタイプのケーキ。

ムース作りは初挑戦でしたが、上手に出来ましたgood

このケーキが、ちょっとした旦那の慰労になればイイなぁ~shine

ボーナスって、会社からの日頃の慰謝料だと思っていますbleah

激務の旦那を支えている私にも、プチ慰労を・・・ということで、ひとりランチをしてきましたrestaurant

Cimg6798

近所の焼肉屋さんのランチ(焼肉ビビンバセット)なのですが、美味しかったですlovely

 

さてさて・・・ボーナスをしっかり貯めたい!という気持ちとは裏腹に次々にお金が出て行く我が家crying

今後、どう建て直すかなcoldsweats01

頑張れ私punch

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

焼酎もなか

昨夜、うっかり旦那に釣られて朝の3時過ぎまでF1を見ていたバカな嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、寝不足で仕事が非常に辛かったですsad

 

ところで、先週の鹿児島出張で旦那が買ってきてくれたお土産を紹介↓

Cimg6778

焼酎もなかですbottle

鹿児島なら「かるかん」とか「さつまあげ」とか有名なお土産があるだろうに、何故にコレを選んだのか・・・sign02

しかも、焼酎じゃなくて焼酎もなかsign02

もしかして私が知らないだけで、鹿児島銘菓なのかsign02

「ねぇ~焼酎もなかって有名なん?」

「いや、コレ面白くてイイだろ」と旦那。

確かに、面白いけどさ・・・think

Cimg6779

しかし、開けてみてビックリしましたflair

ちゃんと「美人」「小鶴」「無双」「白波」の銘柄パッケージ入りbottle

食べてみると、中のあんが焼酎風味sign01

香りもモロに焼酎lovely

いやぁ~焼酎が飲みたくなっちゃう(笑)

妙にウケるお土産でしたupアリガトウ~heart04

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

テレビ台

秋葉原の通り魔事件は恐ろしいですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ニュースを見た広島の親から、すぐさま

「あんた!今どこおるんね?」と電話がありました。

「今日は、家から一歩も出とらんよscissors

って、自慢にもなりませんが、1日中、昼寝したりネットしたりとグータラ過ごしておりました(笑)

完全にオフの状態だったのですが、夕方になって旦那が急遽、れおる氏を連れて家に戻って来ました。

「おいおい、あまりにも急っsweat01」と、またしてもノーメークで部屋着姿sweat02

れおるさん、いつもすいません汚いナリでgawksweat01

何でも、れおる氏の部屋の模様替えと共に不要になったテレビ台があるとのことで・・・テレビ台をいただいちゃいましたheart02

しかも、運搬&設置までしてもらいましたup

Cimg6784

かなり立派なシロモノじゃんupアリガトウ~heart04

テレビ台が立派になり、我が家のテレビがますます恥ずかしいモノのように思えてきましたwobbly

だって・・・

Cimg6790

未だにブラウン管のテレビデオtv

既に過去の遺物だろうってsweat02

このテレビは、旦那の独身時代から10年近く現役で頑張ってくれているモノなんですが、

早く大きい薄型地デジ対応のテレビ(小さい液晶テレビなら寝室にある)を買えって感じですよねsign01

私たち夫婦は、テレビっ子ではないので、ついついテレビを買い換えるのが後回しになってしまうんですcoldsweats01

少し、旅道楽を我慢すればイイんだろうけど・・・

来週末には、また遠いところへ旅立ちます(爆)

そして来月は夏休みnote

これでまた、新しいテレビはおあずけですsweat02

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年6月 7日 (土)

いちごジャム

またまたパン屋さんを開店しました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

職場の総務主任さんからいちごジャムをいただきましたpresent

Cimg6769

奥さんの実家が、いちご農家で毎年フレッシュないちごで大量にジャムを作るんだとかflair

いちご農家が作ったいちごジャム、美味しくないワケがないsign03

せっかくのいちごジャムを、さらに美味しく食べようと・・・

またパンを焼きましたbread

Cimg6771

今回も上手に焼きあがりました~lovely発酵もバッチリでふっくらgood

最近は、バターが入手困難なので(大量に買いだめしていたので、まだ多少は残っているけど)、バターの代わりにオリーブオイルでパン生地を作っています。

Cimg6776

↑旦那の大好きな丸パンも焼きましたbread

生地は同じで成型が違うだけなんですが、丸いパンの方が何故か好きのようですdelicious

Cimg6774

焼きたてアツアツのパンにジャムを付けて食べましたnote

手作りパンに手作りジャム~最高のコラボですshine

美味しかったので、またパンを焼く機会が増えそうですpaper

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月 5日 (木)

マンネリ防止効果

昨夜は、旦那が鹿児島出張に行っていて寂しかったです~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いつも家にいる人が居ないだけで、不安なもんですねdown

特に臆病な私は、1人の生活はムリムリ・・・早く帰って来てぇ~crying

 

ところで、昨日の仕事帰りに料理教室に行ってきました~note

Cimg6764
トマトチキンカレー/チーズナン/野菜の彩りマリネ/ラッシー

一番楽しみにしていたのは、インドのパンのひとつナン作りnote

パン作りが大好きな私としては、どうしてもマスターしておきたい一品でしたshine

手ごねした生地を発酵させてチーズを包んでフライパンで焼くんですが、とっても簡単sign01

だけど、発酵させた意味がないくらい生地は膨らんでなくて、イースト臭さが気になりましたdown

これなら発酵させずにベーキングパウダーで作った方が、もっと簡単だし美味しいような・・・今度自分で作るときにはアレンジしようと思いましたbleah

野菜マリネも簡単に出来るんですね~sign01

これなら家で、ちょっとした一品料理として活用できそうですflair

料理教室に行くたびに、レパートリーが増えて、料理のコツやワザも身に付いてきましたよ~scissors

毎日同じようなモノばかり作っていた私には、特にマンネリ防止効果絶大ですsign03

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決戦場へ

決戦場へ
鹿児島空港から羽田空港へ出発します。

でもその前に…

鹿児島空港と言えば近くに決戦場があったはず。

いた。

決戦場へ
決戦場へ

まさにこの場所、西郷さんが見守る前で決戦は行われた。

出張とは言え、行く所は行ききった感じ(笑)

さあ、帰ろう。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝日の中の桜島

朝の桜島
朝日の中の桜島。

昨日は酔っ払って早く寝てしまったため、早くに目が覚めてしまい、急遽桜島を見に港の方まで行ってきました。

ちょっと雲がかかってるけど、見られてよかった(^^ゞ

さて二度寝でもするか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

鹿児島出張

鹿児島出張
鹿児島出張
本日は上司と二人、鹿児島まで出張しています。

鹿児島で興味あると言えばやっぱり白熊。

ということで上司を口説き落として『天文館むじゃき』で昼食o(^-^)o

これでおいらの目的は達成です(笑)

今日は泊まり。

明日昼過ぎに帰京してそのまま出社。

これって結構ハードじゃないですか?(汗)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

アフタースクール

今日は気持ちのいい快晴でしたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那は、昨日に引き続きれおる氏と一緒にドライブに出かけましたが、

久々にスッキリとした天気だったので、私は洗濯をしてましたsun

15時過ぎに家に戻ってきた旦那とれおる氏とお茶をしたり簡単な夕飯を食べてから、映画を観に行きましたeye

今日はファーストデー(1日)ということで1,000円だったんですよnote

Img_1481614_41549676_01_2

観に行ったのは、大泉洋主演の「アフタースクール」です。

大泉洋が出ているから気になっていただけの映画で、しかも邦画だから期待はしていませんでしたが、 すごく面白かったですsign01

主人公が事件に巻き込まれていく展開にヒヤヒヤしながら見ていると、思いがけない方向に話がひっくり返って妙に痛快でしたhappy02

至るところに笑いがあり、役者陣の演技も配役も素晴らしく、あっと言う間の2時間でしたshine

映画を見終わって、いろんなところに伏線が張られていたんだなぁ~と思い返していると・・・また観たくなっちゃいましたsign03

邦画で久々のヒットですよ、大満足ですflair

クチコミで広がるんじゃないかなぁup

ますます大泉洋が好きになった1日でしたheart04

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »