« 赤玉ねぎ | トップページ | 白米メイン »

2008年5月20日 (火)

家でも料理

今朝の暴風雨は、すごかったですよ~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

強風のため電車が運転見合わせになり、朝っぱらから思いっきり足止めを喰らった旦那・・・かわいそうsad

電車が不通になるなら、早起きして損したわ~cryingクソゥ 

 

ところで今日は、仕事帰りに料理教室へ行ってきましたnote

Cimg6668_2
おこげの海鮮五目あんかけ/バンバンジー/春雨と青梗菜の鶏スープ

料理教室の中華レシピは、特に美味しいので気にいっていますshine

 

4~5人の生徒がグループになって、分担しながら作業を進めていくのですが、

先生が「みんな、家でも料理してる~?」なんて質問をよくしてきます。

たいてい若い生徒さんは「家では全然ですぅ」と可愛く答えるのですが、

私は、きっぱりと「料理?してますよ、毎日」と言い放ちますthink

すると先生(←先生と言っても若い小娘)も若い生徒さんたちも「えぇ~スゴイ~sign01なんて言ってくれます(困)

 

だって主婦だもん(T∇T)アハハ・・・sweat02

 

自分で料理を作らなくてもイイ生活が懐かしいなぁ~( ;∀;)

 

 

|

« 赤玉ねぎ | トップページ | 白米メイン »

コメント

僕は日本橋箱崎町で仕事だったのですが
朝6:30に出て、到着したのが
10:30でした。。。
東名高速でトラック横転なんてしやがって…
厚木のロータリー内だけで2時間でした。。
バックも前進も出来ずに泣けましたさ(笑)

>先生と言っても若い小娘
↑笑って良いとこでしょうか?(笑)
若い人は小娘なんて言葉使わないし
謎嫁さんも自爆かと思います。

自分で料理しなくて良い生活って
旦那さんと別れて独身に?
主夫する人と再婚?(う゛をいっ)

投稿: ごん | 2008年5月21日 (水) 02:17

台風の影響出てましたね~!
ユタも、電車が遅れ、満員電車の中で1時間以上立ちっぱなしでした(涙)
海鮮おこげ美味しそうです♪
謎嫁さんは教室に行かなくてもレパートリーはかなり多そうですが・・・やっぱり新しい料理を覚えられたりして新鮮なのかな(゚ー゚*)??
ユタも行ってみたと思うのですが、仕事の後は気力切れで、なかなか行けません(;´∀`)飲みには行くのにねぇ・・・(笑)

投稿: ユタ | 2008年5月21日 (水) 22:12

>ごんさん
だいぶん仕事の方が落ち着いたようで良かったですね~sign01
しかし台風の影響で、さっそく大打撃でしたねsad
4時間かけて東京に・・・考えただけでお気の毒ですbearing
その日、通勤ライナーに乗った旦那は、恵比寿まで2時間かかったそうですbus
車よりは電車の方がマシだったようですが、どっちみちお互い最悪な通勤でしたねdown
私は、バスで10分足らずのとこへ通勤するだけなので何の影響もなかったですscissors
あれ?小娘って死語なんですか!?
私の言葉は、広島なまりなので、どうしても田舎臭くてオバサンっぽいんですよね~sign01
・・・って、正真正銘のオバサンだって話ですよね(笑)
旦那が料理してくれたら一挙両得ってコトですよ~無理な話だけど(苦笑)

>ユタさん
一時間以上も電車で立ちっぱなしは、辛かったですね~sign01
私は、その頃・・・家でテレビ見てましたよ(アハハ)
ユタさん、料理学校に興味あるんですか?
一緒にABCの体験会に行きましょうか!
習いに行くと、やっぱり自然と料理のヒントみたいなのが身につきますよ~flair
それに、旦那も喜びますscissors
ただ・・・行くヒマがなかなかナイって問題がありますよね~sweat02

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月21日 (水) 23:18

お料理教室、踏み込む勇気がなくて
行った事がありません…down
ちょっと行ってみたいんですけどね。
お菓子教室か行きたいのです
(お菓子作りが得意でない私…)
おこげとか家で作れるんですね!!
知らなかった…sweat01
お店の写真かと思うくらいのすばらしい
出来ですねnotesおいしそーーーっ。

料理…私も毎日してますsweat02
献立立てるのも結構大変ですよねdown

投稿: kanan.blue | 2008年5月22日 (木) 23:05

>kanan.blueさん
お菓子教室、行くと楽しいですよ~notes
私の通ってる教室は、全国にあるABCクッキングスタジオです。
神奈川県内にも何店舗もあるので、kanan.blueさんが興味あるようなら一緒に体験会に行きますか?
私も料理教室には体験会からデビューしましたよshine

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月28日 (水) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41271711

この記事へのトラックバック一覧です: 家でも料理:

« 赤玉ねぎ | トップページ | 白米メイン »