« アクアオフのアクア抜き | トップページ | 家でも料理 »

2008年5月18日 (日)

赤玉ねぎ

今日は、新車の1ヶ月点検に行って来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ディーラーに行くと、車をピッカピッカに洗車してくれるからイイですね~heart01

ここのディーラーは、洗車が無期限で無料なんですよ~shine

新車を買った特典なので、今後も利用しなきゃ~good

店内でドリンク飲み放題で雑誌読み放題だしねshine

 

ところで、夕方、広島からお父さんの無農薬野菜が届きましたhappy02

Cimg6656

春じゃがいも、ネギ、新玉ねぎ、そして赤玉ねぎ~note

Cimg63161_2
↑1ヶ月前には、こんなに小さかった赤玉ねぎの玉の部分が・・・

Cimg6657
↑新玉ねぎと比べても見劣りしないくらい大きくなっていますsign01

1ヶ月で、こんな立派に成長するんだな~confident

でも、この赤玉ねぎは、こんなに大きく育っているのに間引きしたモノなんだそうです。

Cimg6662 Cimg6666

↑玉の部分はスライスサラダに、葉っぱの部分はガーリックソテーにしてみましたdelicious

そして、お父さんの無農薬野菜の中に・・・きっとバジルが入っているだろうと期待をして、ピザを作る用意をしていた私。

しかし、バジルは野菜の中に入っていませんでしたcrying

私:「ねぇ~バジルまだ出来んの?」

母:「バジル送るの忘れたんよ~(笑)」

「(絶句)ガ━━(TДT|||)━━ン!!」

Cimg6660_2 Cimg6664_3

立ち直れないくらいショックでしたが、バジル抜きでも美味しく焼けましたgood

それにしても、お父さんのバジルが食べたいなぁsign03

今度は、入れ忘れんでよ~(TωT)ウルウル

|

« アクアオフのアクア抜き | トップページ | 家でも料理 »

コメント

洗車、自分でするのって面倒ですもんねぇsweat02
特に謎謎さん家のは大きいし。
それは利用しなきゃ損ですっ、我が家もいつも洗ってもらってます~。(笑)

恒例のお父様からのお届け物ですねsign03
これだけ頻繁だと、野菜買わなくていいんじゃないですか??
羨ましいです~。

投稿: インテ嫁 | 2008年5月19日 (月) 17:35

>インテ嫁さん
洗車は自分ではしたことありません(笑)
そう言えば、インテ号を買い換えるんですね~sign01
読みましたよ~up
すごいすごい~shine
車が趣味の男性って私も周りには居ないので、本当に驚きましたeye
そんな簡単に新車契約を・・・(驚愕)って感じですよ~coldsweats01
お父さんの野菜のおかげで、自分で野菜を買う頻度は減りましたが、でも野菜買ってますよ~お父さんが作らない野菜も、まだまだたくさんありますから^^;


投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月21日 (水) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41251013

この記事へのトラックバック一覧です: 赤玉ねぎ:

« アクアオフのアクア抜き | トップページ | 家でも料理 »