« 家でも料理 | トップページ | ファンクラブ入会 »

2008年5月22日 (木)

白米メイン

今日、今年初めて水槽のクーラーが動き始めました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

窓を閉め切っていたので、家の中に熱がこもっていたようです。

5月にしてクーラーが作動しようとは、これも温暖化なのか・・・恐ろしいsweat01

恐ろしいのは、クーラー作動による電気代高騰と、何と言っても騒音sign01

我が家のクーラーは、近所迷惑なんじゃないかと心配になるくらいの騒音なのですbearing

これからクーラー騒音地獄が始まるかと思うと、本当に嫌になりますdown

 

ところで、夕飯に実践している炭水化物抜きダイエットですが・・・何度か挫折はあったものの、一応細々と続いておりますgood

今夜は、炭水化物ダイエットをお休みして、白米メインのおかずを作りましたbleah

Cimg6669

↑炭水化物抜きダイエットをしていると、食べる機会が激減したカレーライスですshine

かなり久々にカレーライスを食べた気がしますrestaurant

やっぱり夕飯に白米を食べると、満腹感と満足感が違いますね~up

 

今日は、さらにデザートまで食べちゃいましたnotes

Cimg6673_2

↑旦那が手土産で買ってきてくれた、塩豆大福&ずんだ大福ですshine

最近、1週間に1回のペースで大福を買って帰ってくれるのですが、

旦那には炭水化物抜きダイエットが辛いのかな・・・sign02

手土産は嬉しいけどheart04・・・ちょっと気掛かりですgawk

 

|

« 家でも料理 | トップページ | ファンクラブ入会 »

コメント

水槽用クーラー付いてるんですね。
うらやましいcat
うちはエアコン管理で行こうと思い
先日電気屋の閉店セールに行ったのですが
安い商品はすべて売り切れてましたpout

炭水化物抜きって結構きついですよね。
おコメLOVEの私には考えられないですcoldsweats02

投稿: AJIAN | 2008年5月23日 (金) 03:38

水槽が4つあるし、夏はエアコンかなぁと思っているのですが・・・あまり猛暑にはならないでほしいものです。
留守中の家の中ってすごい高温なんだろうなぁ~(;´∀`)

うちはほとんど晩ご飯では白米食べますねぇ~。
ご飯がないと、おかずがしょっぱく感じて、進まなくなるんですよ~(笑)
晩酌でもすれば、白米ナシもアリでしょうね(´∀`*)

投稿: ユタ | 2008年5月24日 (土) 22:52

熱帯魚のクーラーって騒音なんですね…sweat01
ウチは今年もクーラーとファンで乗り切ろうかと…。
ホント、出来れば猛暑とかやめて欲しいですが…。

うちは、夕飯は晩酌派なので、白米は
お昼にしか食べないです。
実家にいた頃から私はこのスタイルでした。
でも、たまに無性に夕飯に炊きたてご飯+
納豆が食べたくなったりして…heart04
でも、相方さんは実は白米命!なので、
かわいそうかも…。でも、白米と日本酒を毎晩
いかれたら…やっぱりわが家の夕飯は白米抜きですね(笑)

投稿: kanan.blue | 2008年5月25日 (日) 09:17

>AJIANさん
クーラー付けるより、エアコン管理という方が・・・断然凄いですよねsign01
我が家では、絶対に私のお許しが出ないですよ、水槽のためにエアコンを稼動するなんてsweat01
炭水化物抜きは、慣れると平気になりますが、たまに白米を食べると毎日食べたくなるんですよね~sweat02

>ユタさん
4つの水槽は、同じ部屋にあるのですか?
我が家は、水槽部屋とリビングに分かれて置いてあるし・・・エアコン管理なんて絶対に許可は出しません(笑)
我が家の日中は外出しているので、窓を締め切った部屋の中は、想像を絶するくらい蒸し暑くなってると思いますsweat02
昨年が猛暑だったですからね~今年はどうでしょう?
電気代が安くすむように、私も涼しい夏を希望してますflair

>kanan.blueさん
水槽のクーラーって、すごい騒音なんですよsign03
分かりやすい例えで言うと、ホームベーカリーがパン生地をこねてる様な音ですsweat02
もしくは、古い冷蔵庫のファンが一晩中、ウィーンって音を出してるような音ですsweat01
本当に・・・水槽クーラーは夫婦ケンカのタネなんですよangry
晩酌すると白米抜きって・・・私は断然、お酒飲む時には白米が食べたい派ですheart04
だから太るんだろうな・・・coldsweats01

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月26日 (月) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41289750

この記事へのトラックバック一覧です: 白米メイン:

« 家でも料理 | トップページ | ファンクラブ入会 »