« ボルビディスのトリミング | トップページ | 岩手出張 »

2008年5月 7日 (水)

料理はセンス

連休明けの仕事は、いつもよりもシンドイですね~嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

昨夜、エスティマコでの運転練習を兼ねて24時間営業のスーパーまでドライブに出かけましたrvcar

エンジン音が静かで走りが安定しているせいなのか、とにかくスピードが出ていても全く気付かないsweat02

何度も旦那に「スピード出過ぎangryと注意されましたsad

こんなことでは危なくて1人での運転は、まだまだ先かなdown

ただ一つだけ、苦手だった車庫入れが、バックガイドモニターのおかげで、どうにか1人でも出来そうなんですscissors

私のような方向感覚の悪い人間には有り難い武器ですよ・・・高かったけど、バックガイドモニターを付けておいて本当に良かったnote

ところで24時間スーパーに、先日コストコで購入した「タイ焼きそばセット」が売っていました。

Cimg6503

コストコよりも4割増も割高だったので少し躊躇しましたが(苦笑)、

大好きなタイ焼きそば(パッタイ)が手軽に再現できる素晴らしいキットセットなので買うことに。

Cimg6475

本場のパッタイの方が甘くて美味しいですが、これはこれでかなりイケてるんですshine

GW期間中に2回も作って食べるくらいに、ハマってしまいましたheart04

 

そう言えば、GWには、旦那が珍しく料理を作ってくれましたpaper

材料は、富山産のホタルイカと北海道産のホタテ。

せっかくの魚介類が台無しになるんじゃないかと心配だったのですが(失礼^^;)、

Cimg6501_2

意外にも素晴らしく美味しい炊き込みご飯が出来上がり・・・正直驚きましたcoldsweats02

「あれ?料理上手なんじゃね」

「炊き込みご飯作るの初めてなんだけど、やっぱり料理はセンスでしょscissorsと得意気な旦那。

しかも、自分が作った料理は好きなだけ食えると間違った解釈をした旦那sweat02sweat02sweat02

一気に炊き込みご飯を3杯も食べやがりましたbearing

料理を作ってくれるのは嬉しいけど、これは勘弁sweat01

恐るべし、食いしん坊・・・sweat01

 

 

 

|

« ボルビディスのトリミング | トップページ | 岩手出張 »

コメント

タイ焼きそば、美味そうっすね~。
甘い焼きソバはちょっと・・・ですが(笑)

炊き込みご飯って、結構手軽に美味しく出来るんですよね。
特にホタテとホタルイカを入れれば、嫌でも美味しくなりますって(^^)
あっ、でも謎謎さんのセンスも光ったんだと思いますよ~、きっと(^^;

投稿: おまつ | 2008年5月11日 (日) 22:31

>おまつさん
確かに、センスが光る以前に素材の旨さに助けられている部分が大いにありますねflair
今朝は、朝食を作らずに寝ていたら・・・
またもや旦那が朝食を作ってくれていましたshine
しかも、また美味しいのsign03
ちなみに雑炊でしたが・・・やっぱりセンスが光ってるのかなsign02
それとも、やっぱり素材sign02

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月13日 (火) 23:08

こんにちは、モアナです(^^)
いつもうちのブログにコメントありがとうございますm(__)m
コメント遅くなってごめんなさい・・・

本当にうちと共通点が多くてビックリです!


「水曜どうでしょう」にはかなりハマってるんですね。
私がまだ札幌にいた頃(10年位前)は面白さが全然わからなくて
全く見てなかったんです。
本当は見る気はなかったのに、ホニアラがハマったみたいで
結局週2回の再放送を必ず録画して見せられているうちに、ハマった感じ^^;

大きい車の運転、慣れるまで大変ですね。
スピードが出てるのに気づかないの、わかります。
私も時々しか運転しないけれど、よく注意されるので・・・
バックモニターは私も1度だけ乗ったことがあるけれど
とっても便利ですよね。
頑張ってくださいね!

あっ、マッシュルーム、グロイですよね。
私も最初に買った時、こんなの食べれないかと思ったくらい。
でも美味しいですよね。うちはオリーブオイルでベーコンとか
キノコ類とか入れて炒めて、最後にクレイジーソルトをかけるのが
今の所のお気に入りですよ!
次回は、タイ焼きそばセットを買ってみようと思いま~す。

これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ますね(^_-)-☆

良かったら、うちのブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

投稿: モアナ | 2008年5月15日 (木) 19:34

>モアナさん
モアナさん始めまして(。・ω・)ノ゛コンチャ♪
そして、いらっしゃ~い(*^▽^)ウレシイナァ
モアナさんとこのブログには、共通点が多くて以前より楽しく拝見していたんですよheart04
当初、モアナさんのお名前にビビビッって感じるものがあり(モアナサーフを思い出しちゃうから)過去記事読んでいたらセントラルユニオン大聖堂で挙式したとあり、またビビッときました(笑)
お姉ちゃんが同じ教会で挙式したんですよshine
過去記事の至るところに共通点がありましたよflair
そうそう、モアナさんの地元は北海道なんですよね~sign01
私たちにとっては、聖なる大地です(笑)

巨大マッシュルームは、真似ッ子してコストコで即買いしちゃいました(^^)v
我が家は、単純にバターソテーしただけだったので、次回また食べる機会があれば作り方も真似てみます(笑)!!

それから・・・もちろん、もちろん、こちらこそリンクお願いしますheart01
早速、ブログの管理人である旦那に、リンク設定を頼んでおきます~note

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月15日 (木) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41128724

この記事へのトラックバック一覧です: 料理はセンス:

« ボルビディスのトリミング | トップページ | 岩手出張 »