« GW初日 | トップページ | ドライブ信州② »

2008年5月 4日 (日)

ドライブ信州①

GW2日目~3日目は、長距離ドライブしてきましたrvcar~嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

毎年GWの恒例となってる信州へ。

渋滞を避けるように家を出発したのは、何と朝の3時sign01気合い十分です(笑)

Cimg6393

朝早く出かけた甲斐があり、渋滞に巻き込まれることなく早朝6時前に碓氷軽井沢ICに到着しましたgood

まずは、旧軽井沢から北軽井沢へ抜ける白糸ハイランドウェイを通って、白糸の滝へ。

早朝だけあって、料金所に人が居らず・・・早起きは三文の得を体得しちゃいましたw

Cimg6397

↑高さ3m、幅70mの壮大な白糸の滝。しかしとっても水の流れが穏やかで優雅な滝なんですよ。

普通の滝と違って、地面からいきなり水が流れ出ているのが、これまた不思議shine

Cimg6405

緩やかに湾曲しているので、見る角度によって表情が違い、何度見ても、いつまで見てても飽きない景観ですshine

Cimg6413 Cimg6419_2

白糸の滝から流れてくる川の脇には遊歩道があり、しばらくマイナスイオンに森林の香りを堪能できました。

 

それから、浅間山を目指して鬼押ハイウェーを通って鬼押出し園へ。

Cimg6421

↑こんな見通しのいい直線道路でのドライブは、爽快そのものheart04

Cimg6422_2 Cimg6423_4

雲のない晴天に恵まれ、浅間山もハッキリと見ることができましたscissors

Cimg6426

Cimg6432  Cimg6439 

↑浅間山大噴火の溶岩で出来上がった岩海は迫力満点sign01

何度来ても驚かされる奇観ですeye

信州の観光名所はたくさんあるけれど、白糸の滝と鬼押出し園は、自然を体感できるオススメスポットですclover

 

・・・長くなったので、信州メシと温泉の記事は、また後日UPしますpaper

 

 

|

« GW初日 | トップページ | ドライブ信州② »

コメント

信州に行ってこられたんですねぇheart04
3時台の出発とは・・・すごいですっ。
でも、この時期の信州って半端ないくらいに渋滞しそうなイメージdown
早起き(というか寝てない?)して良かったですね。

観光地は人が多いのが困り物なので・・・。
こんな静かな風景に出会えてだけでも得した気分になりますね。
とくに「白糸の滝」とっても綺麗ですhappy02

投稿: インテ嫁 | 2008年5月 8日 (木) 13:37

朝の3時!!!!!coldsweats02
うちの実家のようです…sweat01
うちの実家も旅行の時はとにかく朝が
早い!!朝が苦手な私は辛かったデス。
でも、早起きは三文の得…なのは
わかってるんですよ。でも、無理(笑)

白糸の滝と鬼押出し、私も行った事が
ありますheart04どちらも、確か
ものすごい雪の時に…(なぜ…)
鬼押出しは大迫力ですよね!!自然の力を
感じます。白糸の滝も、大好きです。
滝っていうと、壮大なイメージですが、
そうそう、確かに優雅な滝ですよねscissors

投稿: kanan.blue | 2008年5月10日 (土) 12:50

>インテ嫁さん
朝の3時に出るのは大変なことですが、
渋滞に巻き込まれることを考えると・・・
寝ずに出発した方がマシなのですsweat02
以前、ゴールデンウィークに信州から神奈川に帰ってくるだけで6時間もかかったことあったんですよsign01
渋滞で車が動かず、心底疲れたことがあったので、
絶対に渋滞だけは避けたかったんですよ~!今回は、早朝に出発したおかげでスイスイでした♪

>kanan.blueさん
私も早起きは三文の得って分かってはいますが、無理なタイプです(笑)
でも、渋滞に巻き込まれないためには・・・
仕方のない決断でしたsweat01
白糸の滝と鬼押出しに行ったことあるんですね~。
両方とも「長野に来たな!」って感じさせてくれる大自然ですよねsign01
そして、何度見ても驚かせてくれる大自然です~notes
 

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月13日 (火) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41105106

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ信州①:

« GW初日 | トップページ | ドライブ信州② »