« ファンクラブ入会 | トップページ | フレッシュハーブ »

2008年5月24日 (土)

夫婦で料理

せっかくの休日なのに雨ですね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那がJTBに行く用があり(家から徒歩で3分くらいの距離ですが)付いて行きました。

ちょうど、店内でディズニーキャンペーンの福引をしていて、なんと1等を当てちゃいましたpresent

大した景品ではなかったけれど、驚きましたcoldsweats01

旅行パンフレットを見ているだけで空想の世界で羽ばたける私は、たくさんのパンフレットを家に持ち帰り、家でも空想しっ放しですshine

旅行に行くわけでもないのに、ひとりで真剣に計画を立てている私を見て、旦那はウザがります。

空想して羽ばたくだけならタダじゃんね~ふんbleah

ところで、JTBの帰りに夕飯の食材を買出しに行きました。

Cimg6681

↑アジ14尾、イカ10杯~fish

魚屋さんに「アジとイカ併せて700円にしとくから持ってて~」と言われ、大量購入しちゃいましたfishfish

Cimg6684 Cimg6685

刺身、なめろう、イカの肝焼きなど、夫婦で酒の肴料理を作りましたrestaurant

美味しく出来たので、飲まずにはいられませんでしたbottle

珍しく夫婦で晩酌をし、まったりな休日になりましたshine

明日は、余ったアジとイカで違う料理を作ろう~っとnote

 

 

 

|

« ファンクラブ入会 | トップページ | フレッシュハーブ »

コメント

ディズニーの福引で、1等と言えば…
パスポート!?shineと思ったのは
私だけですか??(笑)
でも、1等はなかなか当たらないですよね。
それだけでも、スゴイですgood

アジとイカ、すごーーいっ!!
しかもやすーーーいっ!shine
近所に魚屋fishさんがあるんですか??
スーパーのパック売りのお魚…私、あんまり
好きじゃなくて…down
近所にお魚屋さんがあればいいのにと
いつも思ってるのです。
お料理、どれもおいしそうぅぅ。
私も飲みたくなってきました…(笑)

投稿: kanan.blue | 2008年5月25日 (日) 09:26

一等賞ですかぁぁぁheart02
おめでとうございます~。
すごく運いいですねぇ。
私にkananさんと同じく「パスポート」かと想像しちゃいましたnotes

この前、ご飯を食べに行った時に「なめろう」メニューに載ってました。
「なめろうと言えば謎謎さんだね」って話を2人でしてましたよぉ、奇遇。(笑)
2人で料理したものをゆっくり食べる、最高の贅沢ですねnote

投稿: インテ嫁 | 2008年5月25日 (日) 11:41

>kanan.blueさん
えっとえっと・・・1等の景品はsweat02
パスポートよりもシケシケなモノですcrying
25周年グッズなので、欲しい人には貴重品?
ディズニー25周年エコバックです~sad
1等なのに大した景品じゃないのがウケるよね~(爆)
近所に、小さい商店があって、そこに魚屋さんが入ってるんですよheart04
スーパーみたいに魚の小売はしてなくて・・・たいてい大量買いになってしまいますsweat01
でも新鮮で美味しい魚が手に入るので、よく行きますfish

>インテ嫁さん
パスポートなら良かったなぁ~sad
パスポートが景品だったら、旦那とディスにーデート出来たのにな~despair
ディズニーに行こうと思えばいつでも行けるのに・・・旦那がディズニー大嫌いだから口実でもなければ一緒には行けませんsweat02
なめろうと言えば謎謎家ですかsign03
私も、テレビで松ケンを見ると「インテ嫁さんの好きな子だぁ~」なんて思ってみたり(笑)
USJもインテさん夫婦を思い出しますgood

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月26日 (月) 01:09

鯵とイカ、これで700円はとてもお買い得ですねぇ(´∀`*)
夫婦競演のお魚料理、とても美味しそうです♪
一緒に作って、ゆっくりお酒を飲みながら・・・っていい休日ですね!
うちの近くにも魚屋さんあったらいいなぁ!
新鮮なお魚食べたいです♪

投稿: ユタ | 2008年5月26日 (月) 23:04

>ユタさん
この魚は安いですよねscissors
だいぶん安くしてくれたので、買いました・・・安くしてくれないと買わない私です(笑)
店が閉まる直前に行くと、もっと安くなることもあるんですよheart04
この魚屋さんが入っている小さい商店は、基本的には、売り切るのがモットーのようで、
閉店前になると何でも叩き売り状態になっていますflair
前日の売れ残りを置いてない店は、買う方としても有り難いです。
一番ありがたいのは、叩き売りですけどねwink

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月28日 (水) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41308711

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦で料理:

« ファンクラブ入会 | トップページ | フレッシュハーブ »