« 岩手出張~観光の記録③ | トップページ | 赤玉ねぎ »

2008年5月17日 (土)

アクアオフのアクア抜き

金曜の夜は、ユタさん夫婦とユタさんのアクア友達カップルと新宿で飲んで来ました~嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

せっかくなので仕事を休んで昼間は横浜で化粧品を買ったりウィンドーショッピングを楽しみましたscissors

平日に1人で横浜の街をブラつくのは、いい気分ですねshine

 

夕方まで横浜でブラつき、それから旦那と恵比寿で待ち合わせてから、みんなの待つ新宿アクアフォレストへ。

当初、仕事がいつ終わるか分からない旦那を恵比寿で待つのも何だかな~と思い、ひとりで新宿へ繰り出すつもりでいましたが、

旦那からもユタさんからも「ひとりじゃ絶対に迷う」と断言され・・・渋々(笑)

一応、アクアオフという流れのもと待ち合わせがアクアフォレストだったのですが、

誰もアクアの話題には触れず店内も覗かず(笑)、速攻で昭和レトロ酒場 ハッピー酒場へ。

金曜の夜だけあって、新宿の街は人で溢れかえり歩くのも大変な感じでしたsweat01

それにしても今回の店は、誰の推薦なのか・・・?

妙な名前のお店だなぁ~と思っていましたが、店内に入ってみて納得。

昭和30年代を髣髴とさせる一見、テーマパークのような店でした。

Cimg6646

至るところにレアな品が飾られていていましたが、昭和30年代に懐かしさを覚える年代じゃないんだよなぁ~私たちはsign01(若いからねwinkムフ)

Cimg6648 Cimg6649

Cimg6650_2 Cimg6652_2

↑沖縄料理の数々。ミミガー、もずく&ゴーヤの天ぷら、ラフテー、ゴーヤチャンプルー、タコライスなどなど美味しかったですheart01

そして飲み物メニューには、ホッピーや赤玉パンチなど懐かしい感じのするものがあり、

ユタさんが赤玉パンチwineでイイ具合に酔っ払い、飛ばしまくってましたcoldsweats01

話題は、男と女の感覚の違いや嫉妬心の違いなどが中心で、「あるあるある~happy02と3カップルで盛り上がりました。

どこのカップルも同じなんだなぁ~と思いましたconfident

ちなみに、一応アクアオフなのに、ここでもアクアな話は一切ナシ(爆)

盛り上がった我々は、すんなり帰るのが名残惜しく、その後カラオケまで行っちゃいましたkaraoke

偶然にも、みんな同世代だったので3対3の合コンみたいでしたheart04

たまにはこういうのも新鮮で楽しいなぁ~sign01

またみんなで時々集まって飲みたいなnote

 

 

 

|

« 岩手出張~観光の記録③ | トップページ | 赤玉ねぎ »

コメント

おおー。偶然にもこのお店は2年くらい前にオフ会をしたとこですw
そのときはレガさん フロデソックスさん NA-HAMMERさん 38brainさんでした
女性がいるとアクアオフでもちょっと違ったものになるんですね〜

投稿: blacklayout | 2008年5月17日 (土) 23:09

金曜日はどうもありがとうです~(´∀`*)
赤玉パンチの懐かしい魅力にやられましたょ~(笑)
お酒を飲んだ量は皆さんと同じくらいだと思うんですが・・・弱いんです、キット(笑)!でも、好きなんです、お酒(笑)最近、疲労が溜まっているのかなぁ~(笑)
もずくの天ぷらが気に入りました!
カラオケに一緒に行ったのは初めてですよねっ(゚ー゚*)
ワイワイ飲む時間はいいなぁ~♪
時にはこういう機会を持ちたいですねぇ(ノ´∀`*)

投稿: ユタ | 2008年5月18日 (日) 00:45

むむむ~

きっとおいらがいても同年代ですよね?

ね?ね?ね?

昭和なんて懐かしくないもん、フン(半泣)

投稿: おまつ | 2008年5月18日 (日) 23:47

アクアつながりでも、友達が増えていくのって嬉しいことですよねheart02
3対3の合コンかぁぁぁ。
いい響きです。(笑)
謎謎嫁さんの狙いはやはり謎謎さんでしたか?(←何だこの質問・・・)

昨日沖縄から帰ってきた両親から、「海ぶどう」と「スパム」もらいました。
自分で作るんじゃなくて、お店の沖縄料理が食べたいです・・・欲を言えば現地でsad

投稿: インテ嫁 | 2008年5月19日 (月) 17:31

合コン…久しく行ってない…ってそういう
話ではなく…coldsweats01
集合場所はアクアフォレスト…でも
アクアの話を全くしないアクアオフ…。
sweat01
ちょっと面白いかも。なぜ誰もアクアネタを
出さなかったのかきになりますが、きっと
他のネタ満載だったんですねhappy01

レトロな感じって、人生で経験したことは
ないですが、なんか和みますよねnotes
しかし、見事に沖縄料理満載ですねぇ。good
私も…現地で…(笑)

投稿: kanan.blue | 2008年5月19日 (月) 20:40


>blacklayoutさん
有名なお店なんですね~。
それにしても、blacklayoutさんのオフ会は、アクアブログ界大御所オフ会ですねsign01
同じようにアクアオフしても、きっとアクアには全く興味のない人(私とかw)が混じってると違う方向に向くのかもしれませんcoldsweats01
私にとっては、アクアな話にならなくて助かりましたよ~(笑)

>ユタさん
こちらこそ楽しい時間を有難うございましたheart04
赤玉パンチで酔っ払ってましたね~coldsweats01
確かに飲みやすいですから危険な飲み物ですよsign01
私も、もずくの天ぷら気に入りました~notes
初めて食べたんですが、磯の香りを味わってるような感じが良かったですshine
また、飲みにいきましょうねscissors

>おまつさん
もちろん同年代でしょうgood
記事には、若いって主張してますが、思いっきり昭和の香りプンプンな私ですcoldsweats01
そうそう、昭和なんて懐かしくないもんcrying

>インテ嫁さん
今回のチャンプルーにもスパムが入っていましたが、美味しいですよね~shine
ご両親は沖縄旅行に行かれてたのですね~note
私も現地で沖縄料理食べたいですよ~sign01
ソーキそばは、やっぱり本場のが美味しいと思いますgood
ちなみに、コンパ(?)では、謎の男狙いだったのかどうか・・・男性陣は、みんな面白くてイイ人だったですから~みんな狙いですよsign03


>kanan.blueさん
アクアネタが全くないというのも珍しいですよね~sign01
アクアネタをする前に、みんなイイ具合に酔っ払ったせいかもしれませんcoldsweats01
私も初っ端から飛ばして飲みまくってましたからbeer
kanan.blue夫婦も沖縄好きですもんね~heart01
私たち夫婦も、また沖縄行きたいな~って思うだけ思っていますhappy02
思うだけはタダですからねflair
 

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月19日 (月) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41235017

この記事へのトラックバック一覧です: アクアオフのアクア抜き:

« 岩手出張~観光の記録③ | トップページ | 赤玉ねぎ »