« 岩手出張 | トップページ | 岩手出張~観光の記録② »

2008年5月12日 (月)

岩手出張~観光の記録①

岩手も寒かったけど、どうして関東も同じように寒いのか・・・

出張と旅の疲れが出て、体調が悪いです。

出張1日目に予定していた仕事も順調に終わり、観光もしてきましたので、画像による記録をアップしておきます。

岩手1日目は、仕事を終えて宮古にある宿に泊まりました。

その宿周辺には、浄土ヶ浜という素晴らしい名勝地があり、夕方散策してきました。

Cimg6553

Cimg6538

「さながら浄土のごとし」 しばらく見とれていました。

Cimg6510 Cimg6550

ウミネコたちが飛び交い、そして、浜で羽を休めていました。

そして、一番気に入ったのは、宿の食事scissors

三陸海岸の海の幸をコレでもかと言うほど堪能できました。

Cimg6561

憧れの殻つきウニを3個も・・・想像以上の旨さup

Cimg6569

ずっと食べてみたかったウニのお吸い物「いちご煮」

Cimg6572

ウニの釜飯・・・ウニに火を通すと、味が濃縮されて旨み倍増。

食事のボリュームが凄すぎて、夜なかなか寝付けなくなりましたが、

無事に1日目が終了しました。

 

翌日から盛岡へ移動して、盛岡で働いてる会社の後輩に観光巡りに連れて行ってもらいます。

 

 

|

« 岩手出張 | トップページ | 岩手出張~観光の記録② »

コメント

ウミネコの写真、いいですね~(´∀`*)
岩手は行ったことないですが、良さそうなところです。
ウニ三昧♪
生ウニが好きなんですが、火を通してもより美味しく食べれるんですね!
もちろんお仕事だから大変ですが、出張って普段は行かない土地も経験できるから、それって貴重ですね!
うちも出張があったら・・・付いてゆきたいなぁ(笑)
でも、一都三県がテリトリーの会社なので、遠方はなさそうです|ー゚)

投稿: ユタ | 2008年5月14日 (水) 20:36

おおー。僕も数年前に行きました
浄土ケ浜
とっても不思議なところですよね
ボートに乗ったんですけど
ちょっと怖かったです

投稿: blacklayout | 2008年5月15日 (木) 21:00

>ユタさん
うちも・・・ってなんですか?
うちも・・・って!?(苦笑)
これから出張は増えそうです。
近場は後輩に行かせるので、遠出はだいたいおいらになりそうなんで・・・
ただ、出張と同時にこのように豪遊しちゃうと金がいくらあっても足りません(泣)
たとえパック旅行で行って電車賃を浮かせようとも・・・(爆)

>blacklayoutさん
不思議ですよね~。
浜なのか岩場なのか・・・
おいら的にはあれは浜じゃないですねw
ちなみにおいらは遊覧船には乗らなかったんですよ~。
乗ってみたかったなぁ・・・残念。

投稿: 謎謎 | 2008年5月19日 (月) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41190987

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手出張~観光の記録①:

« 岩手出張 | トップページ | 岩手出張~観光の記録② »