« 駐車場当選 | トップページ | ブレイクポイント対処法の考察1 »

2008年4月12日 (土)

晩酌

今日の休日は、家でのんびり過ごしました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那が先週行った宮ヶ瀬ダムに流木を拾いに行きたいと主張していたのですが、

気乗りがしなかったので、却下しちゃいました(苦笑)

だって、流木拾いに行ってどうすんの?って思って・・・coldsweats01

しかし、

1日中、家で過ごしたせいで旦那の様子が・・・おかしくなってしまいましたsweat02

「家に居てもつまらない」

「楽しいことがない」

とブツブツ言いはじめ・・・ストレス過多になった時になる特有の変な顔つきになっていましたsweat02

「あれ?どうしたの?」と気付いた時には、もう手遅れで、

旦那は、完全に堕ちていましたsad

またしても仕事のストレスが休日に消化しきれていない様子crying

今まで、家で晩酌なんてしたことなかったのに、今夜もストレスを紛らわせるために焼酎のロックを飲みましたbottle

Cimg6281

急遽、餃子の皮にツナやらチーズやらを包んで揚げた簡単なおつまみを作り、夫婦で晩酌bottle

Cimg6079_2

そう言えば、先週も日本酒とアジの開きで、晩酌したっけ・・・

お酒じゃなくて、どうにかストレス発散できる方法ないのかなぁ~despair

こんなことなら、流木拾いに付き合ってあげれば良かったweep

 

 

 

|

« 駐車場当選 | トップページ | ブレイクポイント対処法の考察1 »

コメント

最近、私があんまり飲まないのですが
(どうやら、私には晩酌ブームがあるらしく…)
基本、毎晩晩酌なわが家です(苦笑)
餃子の皮のおつまみはおいしいですよね~っ。
私も大好きですheart04
あっ、でも今日はキッチンドランカーしてました!!
しっかり飲んでる私でしたぁ(笑)

投稿: kanan.blue | 2008年4月13日 (日) 23:42

>kanan.blueさん
晩酌しない我が家では、おつまみは、ネットでレシピ検索してから作りますshine
今回は、たまたま餃子の皮が冷蔵庫にあったので、餃子の皮でおつまみを作ってみましたshine
予想外に美味しくて、ちょっと食べ過ぎてしまい、胃がおかしくなりそうでした(笑)
魚の干物だと焼くだけだし、簡単でヘルシーなんですがねscissors
これから晩酌の機会が増えると、おつまみのレパートリーがナイだけに、苦戦しそうですsweat01
キッチンドランカー・・・妙にお酒が美味しく感じますよねshine
 

投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月14日 (月) 01:18

いや~、家で奥さんにおつまみ作ってもらって一緒に晩酌。
至福の時ぢゃないっすか!!

「はい、あなた。これ食べて(はぁと)」
「う~ん、おいちいよ(はぁと)」

まさにハピネス・・・。
単なる妄想族とか言わないでね。

投稿: おまつ | 2008年4月15日 (火) 12:35

こんばんは~(ノ´∀`*)
ネットがあるとレシピを調べるのが本当便利ですよね~!
餃子の皮って使えますよねぇ♪確かに、チーズとか入れたら美味しそう♪
夫婦でゆっくり晩酌TIMEが持てるって、幸せだと思います~(´∀`*)
うちは、2人のときはあまり家でお酒は飲まないのですが、肴ちっくな料理はお酒がなくても大好きです(笑)

投稿: ユタ | 2008年4月15日 (火) 19:23

>おまつさん
ハピネスと思ってるのは私だけで、旦那はそんなこと微塵にも思ってないようです(-"-;)
旦那は、何かと満足できない男なんですよo-_-)
ストレス溜まりすぎると特に何やっても結局墜ちてますね(>_<。)
手作りおつまみは、家に酒の肴みたいなものが全くなくて、仕方なく作りました(笑)
おつまみになるお菓子くらいは常備しておきたいんですが、お菓子を常備すると酒ナシでも食べちゃいそうで…(汗)


>ユタさん
ユタさん夫婦は、2人ともがあんまりお酒飲まないですものね〜。
私たちも食事の時には結構飲みますが、おつまみ&酒の時には、あんまり飲めません。
基本的にお酒が好きなタイプではないようです。
あくまでも食事を美味しく食べるための酒なんですね。
ネットレシピは、本当に重宝しています(*^_^*)
料理本なんかよりも簡単に自分が望むレシピが探せて、しかも的確ですよね!

投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月18日 (金) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40863112

この記事へのトラックバック一覧です: 晩酌:

« 駐車場当選 | トップページ | ブレイクポイント対処法の考察1 »