« 湘南渋滞ドライブ | トップページ | 塩豆大福 »

2008年4月30日 (水)

にんにくの葉餃子

今日は、仕事帰りに通夜に参列してきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

職場の上司のお父様が亡くなったので、一応顔を出しましたdespair

当然、夕飯を作る元気もなく、仕事帰りの旦那と待ち合わせて外食しましたrestaurant

「はぁ~sweat01また外食になっちったsweat01

外食ばかりしてたら、お父さんの無農薬野菜を食べきれなくなってしまうdown

昨夜は、そんな思いもあり、渋滞ドライブで疲れていたにも関わらず、夕飯に餃子を作りましたshine

Cimg6376

にんにくの葉で作った餃子ですscissors

にんにくの葉は、見た目ニラにそっくりなのですが、味はニラを最強にした感じsign01

そして、香りもニラより断然イイheart04

餃子包みを、旦那が手伝ってくれたので、普段よりも多くの餃子を一気に包むことができ・・・note

夫婦で、包んだ餃子は全部で75個sign03

なんと・・・全部平らげました(爆)

ダメだsweat02にんにくの葉で作った餃子は、美味し過ぎましたcoldsweats01

 

|

« 湘南渋滞ドライブ | トップページ | 塩豆大福 »

コメント

にんにくの葉っsign01
にんにくの芽はよく目にしますが、葉は知りませんでしたぁ。
味はニラを最強にした感じなんですねぇ。
これは迷わずギョーザですねheart02

ギョーザを75個、お疲れ様です~。
一度だけ手作り餃子作ったんですが、行程の大変さに、それ以来作ってませんsweat02
不器用なので、上手にも焼けません・・・。

投稿: インテ嫁 | 2008年5月 1日 (木) 10:44

おおっ!餃子作ったのですねnotes
しかし75個とは結構包みましたね!!
大変だったのではないですか??
私が先日実家で母と包んだ個数でも50個でした。
しかも…お二人で75個完食??
すっすごいです…catface

おととい、行者にんにくを大量にもらったので…
私も明日また餃子を包みま~っすscissors
相方さんはしばらく餃子食べてないので。

投稿: kanan.blue | 2008年5月 1日 (木) 16:00

にんにくの葉餃子♪
おいしそうだし、スタミナつきそうだしいいですね~!
ユタは1週間くらい風邪気味なので、こんなスタミナ、体が欲しがっています(笑)。
今日は有休を1日くっつけて5連休にしちゃいました。一人でノンビリしているだけですが(笑)連休中に動物園に行くので、今日中に風邪を治してしまいたい~!
にんにくぅぅ~~・・・

投稿: ユタ | 2008年5月 2日 (金) 12:14

>インテ嫁さん
そうそう、餃子作りって面倒くさいんですよねcoldsweats01
でも美味しいし旦那の大好物なので頑張って作るようにしていますshine
旦那も面白いくらい不器用なのですが、餃子はキレイに包めるようになりましたflair
今回は、なんと私よりも上手に包めるようになり、ちょっと焦りましたsweat02

>kanan.blueさん
あれ?
ご両親と弟さんと・・・みんなで50個sign02
私たちは、二人で75個です(爆)
行者にんにくは、食べたことありませんsign01
きっとにんにくの葉みたいな感じのモノなんでしょうね~note
餃子って作るの大変だけど、本当に美味しいですよね~sign03

>ユタさん
ユタ旦那さんは復活したのに、ユタさんが風邪気味なんですねsad
動物園って・・・もしかしてパンダの居ない上野動物園ですかsign02
私たち夫婦は、GWの予定が未だに決まっていないという今までにない新しいパターンですsweat02
どこかしら行きたいけど・・・今さら動いたところで、どうにかなるわけでもないので、近場でドライブして満足することにしますsweat01


投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月 3日 (土) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41050526

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくの葉餃子:

« 湘南渋滞ドライブ | トップページ | 塩豆大福 »