« 水上葉畑のその後 | トップページ | 宮ヶ瀬ダムに魅惑されまくり »

2008年4月 6日 (日)

桜、満開

今日は、早起きして花見に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

花見客で混雑する前に快適ドライブが出来るようにと、6時前には弁当作りを開始し→7時過ぎには出発rvcardash

Cimg6103 Cimg6107

目的地は、宮ヶ瀬湖畔にあるあいかわ公園

神奈川県の桜は、海沿いは散り始めていたため、少し遠出をして山沿いへ足を延ばしました。

早々に出発したお陰で、開園前に到着し、堂々の一番乗りscissors

Cimg6109 Cimg6111

ほぼ貸切状態の園内、見渡す限りの桜だって独り占めcherryblossom

Cimg6115

園内の中でも、一番桜がキレイに咲き誇ってる桜並木のベンチでお弁当を食べましたriceball

誰にも邪魔されず、のんびりと桜を愛でながらの食事・・・まさに早起きは三文の得ですねhappy02

Cimg6154 Cimg6114

今まさに満開の絶頂cherryblossom 風が吹けば桜吹雪が舞って、うっとりするほどの景色でしたlovely

Cimg6160 Cimg6252

桜の他にミツバツツジも咲き始め、まさに春爛漫といった感じ。

Cimg6167 Cimg6226

広い園内にある宮ヶ瀬ダムへは、ロードトレインに乗って行けますtrain

ダムをこんな近くで、しかも真下から見上げることなんて滅多に出来ないうえに、

なんと、今日は観光放流shineがあるというので、大感激shine

高さ156mのダムからの放流、真下で見ると大迫力sign03

あまりの迫力の凄さに、全く水には見えませんでした。

極端に言うと液体には見えませんでしたcoldsweats01

水の勢いで虹が出て、いいモノ見せてもらったな~と感無量think

Cimg6172

ダムの頂上にも登ることができ、そこからの景色がこれまた素敵でした。

午後になると花見客で園内は混雑し始め、その頃、我々は花見も観光も満腹の状態で退散しました。

帰りに近隣の服部牧場へ寄って、生乳ジェラートや絞りたて牛乳を堪能し、家路につきました。

Cimg6257

帰路途中、山あいの渓流沿いを走れば、至るところに桜が咲いていて、ついつい車を停めて見入っていましたcherryblossom

・・・が、ふと旦那が渓流で流木を探しはじめ、私は長い間、放置されてしまいましたcrying

渓流沿いを果てしなく歩いて姿を消した旦那に、

「もう15分も待ってんだけど、どこまで行ってんの?」と怒りのメール送信thunder

嬉しそうに戻ってきた旦那は、

「もうちょっと上流まで流木探しに行ってイイ?」・・・と。
poutアン?

Cimg6260

不機嫌になった私の手前、上流に行けるハズもなく、近場の渓流地に下りて、でっかい流木を2本拾って旦那はご満悦になっていました(汗)

ここの渓流ってすごくキレイsign03

それなのに、景色には目もくれず、流木を探し続ける旦那。

ちょっと変人・・・sweat02

アクアにハマってより一層、変な人になった気がしますdespair

でも、花見に連れて行ってくれて、どうも有難うheart04

 

 

 

|

« 水上葉畑のその後 | トップページ | 宮ヶ瀬ダムに魅惑されまくり »

コメント

早起き、いいですよねぇsun
私たち夫婦は早く出発して、早く帰ってくるのを得意とします。(笑)
せっかく行くんだから、渋滞や混雑は避けたいですもんね。

桜も満開ですねぇ。
風が吹くと桜が散ってるのがすっごく綺麗な時期ですよねheart02

渓流の透明度にもビックリしました。
水の色が違いますね。
でも、謎謎さんと同じく、うちの旦那も常に石を探してますwobbly
「ハンターの目」してますよ。

投稿: インテ嫁 | 2008年4月 7日 (月) 14:13

この週末は天気も良くて、桜を見るには絶好でしたね(´∀`*)
意外にも、都内でも桜の花はしっかり残っていたし!風が吹いてハラハラと舞う花びらもまた風情があっていいものですよね~♪
お弁当が「休日♪」って感じでとてもいいです!
そうそう、早起きすると1日って長くて有意義なんですよね~。午前中の外ってすごく気持ちいいし♪
しかし、休日は寝坊気味のユタですが~(笑)
上流での流木探しを諦めて戻ってくる謎旦那サマは優しいですよ~(*´ -`)
綺麗な渓流ですね!マイナスイオンが溢れてそうです!

投稿: ユタ | 2008年4月 7日 (月) 19:05

>インテ嫁さん
インテさんがハンターの目で石拾いですかsign03
やっぱり悪アリストですねsweat02
流木も石も買うと結構高いですものね~自分好みのモノが転がっているなら拾った方がイイんでしょうねcoldsweats01
私には理解できません・・・結局、拾ってきた流木は、玄関の外に未だに転がっていますangry
拾ってきて、放置されるのなら・・・もう拾ってきて欲しくないです(苦笑)

>ユタさん
どこかに出かけるぞ!って気合いがないと、やっぱり昼過ぎまで寝てしまう休日になりますcoldsweats01
休みの前の日は、「明日は休み♪」と夜更かしするからイケないんですよねsweat01
悪循環な休日になると、本当に勿体ないsign03
渓流沿いには、アウトドアな人たちが大勢、バーベキューしてましたflair
私も、アウトドアしてみたいなァ~と思いましたよ~道具がないから出来ないけど(汗)
 


投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月14日 (月) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40799236

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、満開:

« 水上葉畑のその後 | トップページ | 宮ヶ瀬ダムに魅惑されまくり »