« 巨大マッシュルーム | トップページ | にんにくの葉餃子 »

2008年4月29日 (火)

湘南渋滞ドライブ

GWが待ち遠しいなぁ~飛石連休だけどお出かけして来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

普段なら、大渋滞を避けて湘南海岸をドライブすることは滅多にないのですが、

新車に乗りたいが一心で・・・渋滞に巻き込まれてきましたsweat02

行き先は三崎港fish

湘南海岸をドライブと聞けば、ちょっとオシャレなデートのようですが、

湘南海岸の渋滞は、それはもうハンバないんですwobbly

デートどころか険悪なムードになりますsweat02

「湘南の海がどんだけのもんじゃい!」

と瀬戸内海で育った私は毎回思うのですが・・・

たった30キロ先の三崎港まで、2時間もかかって到着しましたsad

Cimg6368

お疲れ様です・・・エスティマコちゃん(←旦那が命名)

本当に疲れたのは、運転し続けた旦那(笑)

私たちが、大渋滞を耐え忍んで三崎港にやって来たのは、まぐろを食べるためheart01

三崎港に来ると必ず食べに行く、魚屋さんが経営するお寿司屋 鮨処魚音 へ行きました。

まぐろの美味しい名店ですfish

Cimg6359
旦那チョイス:まぐろにぎり 2,625円

Cimg6360
私チョイス:魚音すし 2,310円

結構、いい値段しますが・・・感動モノの美味しさですheart04

まぐろは美味しかったけど、また同じ道のりを帰るかと思うと気が重っっ(苦笑)

運転しないくせに、渋滞にめっぽう弱い私ですcoldsweats01

途中、葉山で有名なプリン屋MARLOWEでお土産のプリンを買って我が家で食べましたrestaurant

Cimg6372
北海道フレッシュクリームのプリン 787円
カスタードプリン 630円

プリン高えぇ!葉山だしね・・・仕方ないかぁ~なんて感じで購入しましたが、

いやいや・・・全く高くなかった(^^;

すごく濃厚で美味しheart01値段だけの価値はあるshine

次回は・・・何処へドライブしようかなぁ~運転の練習もしとかなきゃsweat01

 

|

« 巨大マッシュルーム | トップページ | にんにくの葉餃子 »

コメント

美味しそうな物満載のドライブ!いいですね。happy02

それはそうと、良い車を買われていたんですね。 coldsweats01
ドライブもスイスイ(混んでなければ)行けるから、次のドライブが楽しみになってきますね。 happy01
ところで、車の名前からすると、女の子なんですねw

投稿: Magy | 2008年4月30日 (水) 20:29

>Magyさん
そうです、車買ったばかりのピッカピカですshine
エスティマコってことは、女の子なんですが、どう見てもゴッツイ男な風格ですcoldsweats01
GWどこにドライブ行くのか、まだ決まっていませんsweat02

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月 1日 (木) 01:25

車に名前付けちゃう気持ち、わかります。(笑)
我が家も旦那がつけてます。
私の愛車「MR-S」は「S」。
もっと真剣につけて欲しかったですheart03

でも、謎謎家の新車なら、渋滞も気にならないくらい快適に過ごせそうですよぉ、いいなぁshine
いっぱいドライブ行けるといいですねぇ。

お寿司もプリンも美味しそうtulip
行った甲斐、ありましたね。

投稿: インテ嫁 | 2008年5月 1日 (木) 10:48

fishエスティマコ(笑)
ちなみに、うちのベランダにある
ローズマリーは「ローズマリコ」
という名前だったりします(笑)

お寿司おいしそうぅぅ。shine
さすが三崎港!って感じですね。
うちの父がたまに魚を買って帰って
きますが、おいしいですもん。
MARLOWEのプリンは高いけど…
おいしいのでその値段でもOK!って
感じですよね。久々に食べたくなって
きました~catface

投稿: kanan.blue | 2008年5月 1日 (木) 23:02

>インテ嫁さん
エスティマコの乗り心地は、すごくイイですheart04
エンジン音が静か過ぎて、エンジン切るの忘れちゃうくらいですcoldsweats01
それに走りが軽すぎて、スピードが出ているのに気付かない時もありますsweat02
早く慣れないと危険ですよねflair
インテさんのインテグラは、やっぱり「インテ」って名前が付いているのでしょうかsign02

>kanan.blueさん
ローズマリコは、普通に存在してそうな名前ですよねsweat01
エスティマコも呼び慣れてきたら「チマコ」という名前に変化しそうな予感(笑)
やっぱりマグロは、三崎港ですよねsign03
三崎でマグロを食べるまでは、マグロよりも白身の魚の方が断然美味しいと信じていましたthink
三崎のマグロ食べた時、衝撃的な感動でしたもんsign03
MARLOWEのプリンは、パイレックスの容器もグーですよねgood

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月 3日 (土) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41041691

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南渋滞ドライブ:

« 巨大マッシュルーム | トップページ | にんにくの葉餃子 »