« 甘いもの | トップページ | 久々の登場 »

2008年4月 3日 (木)

広島からの恩恵

炭水化物抜きダイエットも好調に継続中の~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、炭水化物抜きダイエットには欠かせない野菜たちが、

広島から届きました~scissors

↓お父さんご自慢の手作り無農薬野菜(ネギ、玉葱、じゃがいも、里芋)やら果物やら。

Cimg6024

やったぁ~heart04

今がまさに旬の最高級ネギが、どっさり~present

コレ、最高に美味しいんですnote

お父さんのネギを食べ慣れた私には、市販のネギだと香りも味も物足りなくて全然食べた気がしませんsweat02

Cimg6028

今夜の一品↑玉葱とネギの卵とじし。

味付けは塩のみなのに、超うま~いsign03

そうだ、そうだnote

このネギで、今度たこ焼きやらお好み焼き作ろうっとup

Cimg5993

↑グッドタイミングで、お姉ちゃんから広島の味
オタフクソースを盛りだくさんに貰ったのですshine

先月、ディズニーに遊びに来ていたお姉ちゃんが、私にもディズニーのお土産を買って来てくれたのですが、

首都圏に住んでいる私に東京土産ってのも変だから・・・と、広島の懐かしい逸品たちを併せて送ってきてくれたのですhappy02

私の知らないうちに、オタフクソースはバリエーション豊かになっていて、食べたことのないソースばかりsweat01

お姉ちゃんから貰ったオタフクソースで、お父さんの最高級ネギを食べる・・・happy02くぅ~

こりゃ~広島の恩恵受けまくりsign03

最高に幸せな味になりそうですlovely

お父さん、お姉ちゃん、ありがチュウ~crying

 

 

|

« 甘いもの | トップページ | 久々の登場 »

コメント

おたふくソースがいっぱいheart02
やっぱりお好み焼きにはおたふくですよねっ。
たこ焼きとか焼きそばのソースもちょっと甘めで大好きです。
いつも使ってますよぉsign05

でも、他のは初めてですsign01
いろいろあるんですねぇ、関西にも売ってるのかな??
本場広島だけかしら??

お父様の手作り野菜と、お姉さまのおたふくソースのコラボレーションhappy01
考えただけでよだれものです。

投稿: インテ嫁 | 2008年4月 3日 (木) 23:12

お手製最高級葱来ましたか!!
おいしそぅぅぅheart04
お父様、色んな種類のお野菜を作って
いらっしゃるんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
無農薬ってのがホント羨ましいです。
体にいい、本来の「野菜」っていうのを
食べたいものです。
スーパーに売ってるのは…形も綺麗に
そろいすぎてて…どうも好きにはなれません。
それを買って食べてるんですけどね…。

おたふくソースってこんなに種類があった
んですね!!lovely
実は、おたふくソースの存在を知ったのが
最近なんですが…、一番右のオレンジの
しか見たことなかったんです。
色々試してみたいなぁ。関東には売って
ないんですかね…。

投稿: kanan.blue | 2008年4月 5日 (土) 15:53

>インテ嫁さん
関西でもオタフクは浸透しているんですねheart04
なんだか嬉しいなぁ~wink
神奈川では、オタフクよりも東京のブルドックソースや中濃ソースが主流なので・・・オタフク自体が珍しいんですよsweat02
以前、ブルドックソースから出ている「お好み焼きソース」を買ったことあったんですが、辛くて・・・捨てましたcoldsweats01
湘南生まれ、湘南育ちの旦那も・・・もうすっかりオタフクのファンで、ブルドックソースは食べられなくなっています。
いろんな種類のオタフクソースは、広島限定なのかなぁ~?
確実に、神奈川では売っていません(苦笑)

>kanan.blueさん
やっぱり関東には、まだまだオタフクソースは浸透していませんねweep
確かに、家でお好み焼きやたこ焼きを作って食べること自体、機会がなさそうですもんsweat02
オタフクソースのいろんな味、もしかしたら神奈川には売っていないかもしれませんねsweat01
もし、美味しかったら・・・我が家で試食会しますよ(笑)
私、オタフクソースの回し者みたいですねcoldsweats01
水曜どうでしょう上映会&オタフクソース試食会・・・コレって十分に大イベントですよね♪

投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月 8日 (火) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40710704

この記事へのトラックバック一覧です: 広島からの恩恵:

« 甘いもの | トップページ | 久々の登場 »