« 食べなきゃいいのに | トップページ | 広島からの恩恵 »

2008年4月 1日 (火)

甘いもの

今日は仕事帰りに料理教室に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Cimg6019
ナシゴレン/生春巻き~手作りダレ/あさりのエスニックスープ/タピオカココナッツミルク

アジアの人気メニューを習いましたscissors

ナンプラーやパクチーをたっぷりと使った独特の料理shine

バンコクで本場のタイ料理を食べて以来、アジアン調味料&香草が大好きになり、

どうにか自分で作れないものか・・・と思っていたので、今日のレシピは本当に嬉しいheart04

ナンプラーを使うだけで、意外と簡単に本格的なアジアな味になるもんだなぁ~と感心しちゃいましたflair

そこで、料理教室の帰りにナンプラーを買って帰ろうと立ち寄ったお店で・・・

Cimg6023

マンナンライフの蒟蒻畑(こんにゃくゼリー)カロリー1/3バージョンを見つけ・・・

あまりにも感激していたら、

ナンプラー買うのを、すっかり忘れてしまいましたsweat02

ダイエット中なのに、昨日に引き続き、

また甘いもののことで頭がいっぱいな私coldsweats01sweat01

 

|

« 食べなきゃいいのに | トップページ | 広島からの恩恵 »

コメント

これはたまらないメニューでごじゃります(´∀`*)
生春巻は最高です♪
生春巻って、味はもちろん、見た目も華やかになるからいいですよね~!
ナンプラーやパクチー、ユタ旦那がいつも苦笑するくらいに、ユタは好きです(笑)
タイには行ったことないのですが、本場のタイ料理と、日本で食べるタイ料理って、どちらがおいしいのかしら・・・(゚ー゚*)
アジアン料理って、苦手な方も、ある日を境に急に好物になることってあるみたいですね!この頃うちの会社の女子の間ではタイ料理がかなり人気です♪

投稿: ユタ | 2008年4月 2日 (水) 19:34

昨日、生春巻きを買ってきたんです~。
それにナンプラーついてましたsun

初めて食べたのかな??
何だかとっても美味しくて、いつもスイートチリソースをつけてるんですが、ハマってしまいそうな勢いでしたnotes

あっ、蒟蒻畑のカロリー3分の1なんてあるんですね、初めて見ましたeye

投稿: インテ嫁 | 2008年4月 3日 (木) 23:08

>ユタさん
生春巻きって、家で作ると破れちゃったりフニャフニャになったりしていたんだけど、料理教室だと上手に出来ましたshine
手早くするのがポイントでした~。
タイ料理は、本場と日本で食べるものは多少は違いますよ、やっぱりwink
本場のものは、手加減ナシで辛いものは辛いsign03
その辛さは、水を飲んでも唾を飲んでも喉が燃えるくらいです(苦笑)
日本で食べるタイ料理は、辛さを手加減してますねcoldsweats02

>インテ嫁さん
ナンプラーは、クセがあるので、匂いがダメな人は、とことん嫌いですよね~wink
私は、スィートチリも大好きですsign03
タイ料理って本当に美味しいですよね~♪
もっとアジアン料理を習いたいなぁ~と思っているところですcatface
蒟蒻畑のカロリーオフのもの、味は全く同じですよ~sign03
少し食感が柔らかいような気もしますが、十分イケてますheart02

投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月 8日 (火) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40726574

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの:

« 食べなきゃいいのに | トップページ | 広島からの恩恵 »