« ブレイクポイント対処法の考察2 | トップページ | 長寿自慢 »

2008年4月17日 (木)

広島へ

あいにくの雨ですが、今日の午後、飛行機で広島に帰ってきました(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

今回は単独帰省なので、旦那は不便ながらも好き勝手に心置きなく自堕落な生活を満喫するそうです(笑)

広島へ

私は私で広島で羽を伸ばし、さっそく親友2人とお好み焼きを食べに行きました(´ー`)

広島でしか味わえない味…毎回、お好み焼きを食べると「帰ってきたな〜」と感慨深いです(T^T)。

親友のひとりは、来月赤ちゃんを出産予定。

次に会う時には、お母さんになってるんだな〜!

会わないうちに、みるみる環境が様変わりするもんですね。

私は会わないうちに標準語チックになったと言われました…そ、そうかなぁ〜(x_x;)

しかし、
たっぷり5時間、親友たちと広島弁でお喋りしたから、もう広島弁全開に戻ってるだろうけど(*≧m≦*)

|

« ブレイクポイント対処法の考察2 | トップページ | 長寿自慢 »

コメント

そうすると・・・

戻られた時には、また洗濯物の山ってことですな(笑)

そうそう、奥さんってば限りなく標準語だと思いますよ~。
是非「わしゃぁよぉ~」とか「じゃけのぉ~」とか言って欲しいんですが・・・。

投稿: おまつ | 2008年4月18日 (金) 12:58

広島に帰られてるんですねぇheart02
せっかくのお休み、いっぱい楽しんで、羽伸ばして、また戻ってきてくださいね。

今、激しくお腹が空いてるので・・・。
お好み焼きの写真は目に毒でした、美味しそうweep

そっか、謎謎嫁さんは元々広島弁なんですよね。
私も学生時代、大阪に通ってるときは友達に「話し方変わったね」って言われました。
隣でもそんなに違うの?って感じですがsweat01

投稿: インテ嫁 | 2008年4月18日 (金) 18:33

あぁ…この広島焼きのツヤと照り~heart04
おいしそぅぅぅぅ。
私もお腹が空いてきたぁcoldsweats01

そっか、謎謎嫁さまは広島弁なんですね。
私はずっと関東なので、実は方言とか
すごく憧れてるんですよ~っ。でも、絶対に
真似出来ないし…(当たり前ですね…)

実家でお休み満喫してきて下さいね~っ。

投稿: kanan.blue | 2008年4月18日 (金) 20:09

おぉ、すてきなブログですね。eye
はじめまして。
う、うまそう・・・じゅるり。
おなかがすいてきたー・・・また来ます。

投稿: モチドラス | 2008年4月18日 (金) 21:37

>おまつさん
さすがですね〜お察しの通りです(=_=;;;
一週間も家を空けると、履くパンツがなくなる勢いで洗濯物を溜め込んでくれます(T^T)
その他にも洗わずに放置された食器も山盛りで…(汗)
部屋は見る影もないくらいハチャメチャになるでしょうね〜(つд`)トホホ
私はバリバリの広島弁なんですよ〜本当は。
ただ関東の人と話をするときには、通じなかったら恥ずかしいので気を付けているのです。
普通に「じゃけ〜」は使ってますよ。
ちなみに「わしゃぁ〜のぅ」「じゃけ〜のぅ」は、広島の男言葉です(^o^)


>インテ嫁さん
隣の県でも全く言葉は違いますよ〜。
広島弁は、山口弁とも岡山弁とも違って、一番下品な感じです(笑)
同じ関西弁でも、京都は独特な柔らかい感じがするし、兵庫も奈良もそれぞれ違うように思います。
ただ和歌山の言葉は、どんな感じなのか分からないのですが、大阪みたいなキツイ感じではないイメージですよ!
関西弁って、広島の私からしてみても親しみやすくて話しやすい言葉です(・∀・)
関西の人と一緒に過ごしてると、すぐ感化されちゃいますもん!

投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月19日 (土) 00:24

>Kanan.blueさん
私からしてみると、神奈川県女性は言葉が優しくて上品で羨ましいですよ!
未だに職場での同僚たちの言葉のキレイさに驚かされてます。
やはり広島弁は、なまりがキツクって田舎臭さが出てしまいますよ。
でも、このなまりは真似は出来ないもんですねσ(^_^;)?
旦那(神奈川生まれ神奈川育ち)が、たまにエセ広島弁を話しますが、全く抑揚や言葉の雰囲気が違います(笑)


>モチドラスさん
ご訪問ありがとうございます(=゜ω゜)ノ
我が家のブログは、夫婦で更新していますので、書き手によって内容が全く違いますσ(^_^;)
また是非、覗きに来てやって下さい(^-^)/~~

投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月19日 (土) 00:35

こんにちは(´∀`*)
広島に帰っているんですね~♪
たっぷりリフレッシュしてきてくださいね~!
お好み焼きおいしそう!
お腹がすいてきましたよぅ(笑)
本場の方は、食べ方が上手いので感心しちゃいます。箸、置いてないですしね!
標準語、やっぱり住んでるところの言葉は移りますものね~。ユタもこっちの言葉に慣れてきていますが、標準語というか「東京弁」って感覚です(笑)
何年も暮らしているので言葉遣いは慣れましたが、単語のイントネーションはときどき訛っていると言われることがあります(笑)。

投稿: ユタ | 2008年4月19日 (土) 11:17

>ユタさん
ユタさんが、なまってるの聞いたことないですよ〜ヽ(^^)
でも、ユタさんの前では堂々と広島弁で話ができるから嬉しいんです(o^_^o)
どんなにキツイ方言でも通じるって分かってるから、気にせずに方言を出せます♪
実家生活は最高ですわ〜もう姫サマみたいな待遇を親から受けてます(*≧m≦*)ムフ

投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月19日 (土) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40909031

この記事へのトラックバック一覧です: 広島へ:

« ブレイクポイント対処法の考察2 | トップページ | 長寿自慢 »