« 新車でコストコ | トップページ | 湘南渋滞ドライブ »

2008年4月28日 (月)

巨大マッシュルーム

みなさんはG.W.に突入してるのでしょうかsign02・・・嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

我が家は、暦通りですdown

ところで、昨日コストコで購入した巨大マッシュルームを食べてみましたrestaurant

このマッシュルームは、とあるブロガーさんの記事で初めて知りましたflair

私が楽しみにしているブログなのですが、「コストコで巨大マッシュルームをリピーター買いしてる記事」が載っていて・・・すごく気になっていたのですhappy02

1回は冒険心で買ったとしても、見た目にも不気味なキノコをリピーター買いするとは・・・

もしや、かなり美味しいのでは?と想像が膨らみまくっていて、

コストコで見つけた時には、「あ~!!気になってたヤツだ!」と即買いでしたgood

Cimg6349

どんだけ大きいんだか・・・sweat02比較写真でお分かりでしょうか。

パッと見は、巨大しいたけ(^^;

通常のマッシュルームの軽く10倍はありますsweat01

Cimg6350_2

裏側は、この上なく・・・グロいぃぃぃ crying

厚めにスライスしてバターソテーしたのですが、見た目イマイチ・・・

調理してもグロテスク過ぎます(滝汗)

しかし、歯ごたえ、味、香り、すべてにおいて最高でしたheart04

大きさも見た目も驚きビックリなキノコだったけど、

意外にも美味しくて、またまたビックリしちゃいましたshine

 

 

|

« 新車でコストコ | トップページ | 湘南渋滞ドライブ »

コメント

こ、恐すぎです・・・(><)
これは食べるとか食べないとか言う以前に、恐くて買えない・・・。

でも美味しいんですね。

でも、恐くて触れない・・・bearing

投稿: おまつ | 2008年4月29日 (火) 01:38

>おまつさん
グロいですよね・・・やっぱり(笑)
美味しいと分かっていても、さすがに「大丈夫?」って思いながら食べましたcoldsweats01
しかし、キノコの中で唯一生食できるのはマッシュルームだけだそうですflair
実は、とっても安全flair

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月 1日 (木) 01:22

裏が・・・。
ヤバイですね、これ。(笑)
私たちもちょくちょくコストコに行くので、今度チェックしてみます。
コストコ、好きなんですが、全部量が多いので、いつも困りますsweat01
でも、行っちゃうんですが・・・。

投稿: インテ嫁 | 2008年5月 1日 (木) 10:51

私…これをスーパーで見ました!!!
実は、謎謎嫁さまの記事を読んだ
時点では「こんなのがあるんだー」
と思っていたのですが、その後
とあるスーパーに行ったら…
たまたまヤツがいましたflair
思わず、裏返して見てしまいましたよ(笑)
あまりにリアルタイム過ぎて笑いそうに…
(その割にはコメント書くの遅れましたが…sweat01

投稿: kanan.blue | 2008年5月 1日 (木) 23:05

>インテ嫁さん
インテ嫁さんもコストコユーザーでしたかsign01
確かに、大量買いには私も不慣れで・・・躊躇しましたcoldsweats01
義兄夫婦は、コストコで大量買い出来るように、前までは専用の冷凍庫まで用意してましたよ~sign03
引越ししてからは、冷蔵庫2機稼動してますflair
我が家は、ちょっとずつ買うのが合ってるような気がしてますflair

>kanan.blueさん
スーパーにも売ってましたかnote
意外と有名なモノのようですよsign01
私はスーパーでは見かけたことないですけど、通常サイズのマッシュルームやブラウンマッシュルームは買うことありますshine
巨大マッシュルームは、ソテー以外にも餃子に刻んで入れてみたんですが、美味しかったですよheart04
見た目グロいですが、美味しい食材なので今度見かけたらチャレンジしてみて下さい(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2008年5月 3日 (土) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/41026493

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大マッシュルーム:

« 新車でコストコ | トップページ | 湘南渋滞ドライブ »