« 長い1日 | トップページ | 都内に外泊 »

2008年3月23日 (日)

矛盾ダイエット

今日の休みも早起きしました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

朝の8時には、れおる氏と合流し、スポーツが楽しめるROUND1へ行ってきました。

大人になると、楽しくないとスポーツが続かないし、そもそもスポーツをする機会がないのに困っていたのですが、

アミューズメント施設で気軽にスポーツが楽しめるROUND1のスポッチャは、まさに最適heart04

これならダイエットも楽しく遂行できそうnote

スポッチャのある川崎まで車で1時間rvcar

Cimg5908

想像以上にスポーツアイテムが充実していて、3人で汗を流しながらバトミントン、サッカー、バスケ、バッティング、卓球、ボーリングなどを3時間楽しみました。

普段の運動不足のせいもあって、後半には体のアチコチが筋肉痛になるくらい楽しみながら体を動かしている自分に驚かされました。

こんなに思いっきり体を動かすこと・・・結婚してから無かったかもsign01

スポッチャの帰り際に、無料サービスでメダルゲームのメダル20枚を貰いました。

「ふ~ん、20枚か・・・ほいじゃ、ちょっと屋内のゲームコーナーも覗いてみるかぁ」と軽い気持ちで始めたメダルゲーム。

Cimg5911 Cimg5916

旦那の座った台で、ひっきりなしの大フィーバーの嵐。

帰るに帰れなくなり・・・なんと20枚のメダルで4時間近くも遊んでしまいました(驚)

挙句に、それでもメダルを使い切れなくてsweat02

Cimg5924

463枚も余ってしまい・・・困り果てて預け入れて帰ることに。

ちなみに、預け入れたメダルは、60日以内だったらいつでも使えるそうです。

また60日以内に行かねば!!そう思わせる上手な商売してますねshine

結局、スポッチャで3時間とゲームコーナーで4時間、夢中になって遊んでいたら夕方になっていて・・・気付けば朝食も昼食も食べずにいた我々sign03

食べる時間さえ惜しいくらい楽しい空間ってスゴイとこですよflair

 

さすがに空腹になって、今日最初で最後の食事をとるために横浜へ移動。

横浜中華街の達人れおる氏に、おすすめスポットを案内してもらいましたup

Cimg5935 Cimg5936

冷凍餃子問題以降、人気が低迷気味の横浜中華街ですが・・・さすがに春休み期間中の休日とあって観光客で賑わっていました。

「中華街の中でも、しっかりしたお店に行かなきゃ~、

食べ放題とか安い店なんかに行ってちゃダメですよ。

豚まんの買い食いなんてもってのほか!」

と、れおる氏。

さすが地元の人だけあって通な意見ですthink

Cimg5927

↑ここがれおる氏イチオシのお店。

観光客で賑わっている路地とは少し違う場所にあるお店で、店内は地元客や常連客で満席でした。

Cimg5930 Cimg5929

Cimg5932 Cimg5934

どれもこれも、とにかく美味しいlovely

極限に空腹だった我々は、普段の3割増しくらいの勢いと量を一気食いしちゃいましたsweat01

これでもダイエットのためにスポーツした後なんですよ(苦笑)

矛盾しているようですが、こうやって真面目にダイエットに取り組まないのが、精神的にもイイような気がします。

それと、1日の〆に、スリムマシーンに頼ってブルブルを継続するということも効果がありそうですscissors

今のところ毎日ブルブルしていますgood 

今後、どれだけ痩せるか乞うご期待sign03

 

   

|

« 長い1日 | トップページ | 都内に外泊 »

コメント

早起きしてスポーツって健康的♪
いい汗を流すと気持ちいいでしょうね!
わたし、日頃 運動不足を超感じています(;´∀`)
ジムとか行くといいよね~と話には出るのですが、いざ休日になるとなかなか腰が重くて・・・(笑)運動音痴だから特にです(笑)
運動の後の中華は美味しいだろうなぁ(´∀`*)

投稿: ユタ | 2008年3月25日 (火) 00:54

早起きすると一日が長いでしょ~sun
↑早起き推進委員会の会員なので。(笑)

スポッチャ、楽しいし、いい汗をかけますよねぇnotes
私も常日頃から運動不足なので、こんなところは重宝します。
でも、何をやってもすぐに「もうしんどいから止める~」と言う私wobbly
持久力なさすぎです。

こんなところは2人で行くより、数人で行ったほうがきっと数倍楽しめますよね。
れおるさん、お元気そうで何よりですhappy01

中華街・・・私たちも同じ日に神戸の南京町に行きました。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2008年3月25日 (火) 14:48

早起きすると一日が長いんですよね~っ
わかっちゃいるけど起きられない~♪
な私ですcoldsweats01
コインゲームよくやってましたぁ。
今でもたまに無性にやりたくなります!
フィーバー羨ましいですぅぅぅ。

実は私も日曜日、中華街に親が行ったので
付いて行こうかなぁ…なんて思って
たんですよ。
実際は…家でだらだらしちゃったんですが…。

投稿: kanan.blue | 2008年3月26日 (水) 22:15

>ユタさん
私も運動音痴ですsweat02
小さい頃は、もっとスポーツ得意だったのに、どうしてこんなになってしまったのか・・・crying
スポーツジムもイイんでしょうけど、絶対に続かない自信があります(苦笑)
やっぱり楽しくないと元々が運動嫌いな分、続けるのは難しいんですよweep
スポッチャがもっと近くにあればイイのに・・・sign03

>インテ嫁さん
早起き推進委員会なんてあったんですね・・・私は平日は早起きなんですが、
やっぱり休日には、ゆっくり寝ていたい派なんですよshine
だって目が覚めない・・・1日中ベッドの中でゴロゴロしているのが幸せ~って思いますcoldsweats01
インテ嫁さんには、こういう自堕落な感じは理解不能でしょうかsign02
れおるさん、お元気ですよ~ブログ休んでいて本当に寂しいですよねsad

>kanan.blueさん
さっき、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に、洋ちゃんが出ててビックリしましたよsign03
もっと洋ちゃんのモノマネ見たかったなぁ~crying
kanan.blueさんも昼くらいまで寝ていたい派なんですね~wink
我が家の休日は、よく食っちゃ寝になりますcoldsweats01
だいたい外出は夕方から・・・本当に一日が勿体ないですねsweat02

投稿: 謎謎嫁 | 2008年3月28日 (金) 01:05

細かすぎて…に出てたんですね!!洋ちゃん。
ヨガに行ってて…
録画するの忘れちゃったんですよ…。
見たかったです…sad
そういえば、今日の深夜の1時位から
やるフジテレビのアベレイジってドラマ(?)に
ヤスケン・シゲ・たくちゃんが出ますねnote
ちょっと豪華??
朝ドラの瞳も始まるし・・・。
毎日録画するか迷うところです…。
朝からヤスケン…厳しい(笑)

洋ちゃんネタ絡みで思わず2度目の登場を
してしまいましたぁlovely

投稿: kanan.blue | 2008年3月28日 (金) 11:10

>kanan.blueさん
細かすぎては、本当に突如、大泉洋が登場した感じでしたよ~sign03
要は、ドラマの宣伝に出てきたみたいですが、モノマネはイマイチでしたよ。
その辺は、藤やんが日記に書いてますよsweat01
大物も小物もお笑い芸人のほとんどの人は、大泉洋を潰しにかかってる感じがあるので、あんまり洋ちゃんにはバラエティーに出て欲しくないですよsign03
おおっ、ヤスケンが朝ドラに!?
知りませんでした・・・kanan.blueさんはナックスも大好きなんですよねnote
私もヤスケンは大好きですが、ドラマのチェックまではしたことありません。
今度、朝ドラを見る機会があれば見ておこうheart04

投稿: 謎謎嫁 | 2008年3月31日 (月) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40616537

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾ダイエット:

« 長い1日 | トップページ | 都内に外泊 »