« 後味悪いなぁ | トップページ | 佐世保バーガー »

2008年3月 1日 (土)

春が来た

今日は、近所の総合公園を散歩して来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

天気の良い気持ちいい1日だったので、広い総合公園内には、大勢の人が散歩したりキャッチボールしたりと賑わっていました。

080301_152531

公園の一角に、梅の園があり今がちょうど見頃で、散歩を中断して長い間、花の便りを愛でました。

080301_152216

白梅も紅梅も、しだれ梅も・・・どれもこれも満開cherryblossom

080301_152659

春の訪れを感じさせる梅、すごく好きheart02

広い公園を散歩すると何とも爽快。

こんなに気持ちいいなら健康のためにも毎週末に散歩しようと夫婦で誓い合いました(いつまで続くやら・・・coldsweats01

約1時間ほどの散歩を終えて、帰宅途中にD52を発見sign01

080301_160317

かっくいい~shine蒸気機関車が展示してある公園・・・なかなか面白い街です。

この街に住んで今年で4年目、住めば都ってことでしょうか・・・?

だんだんと住み慣れてきて、この街にも愛着が芽生えてきたのでしょうか・・・?

来週には旦那の異動発表がありますweep

転勤になったら嫌だなぁ~そんな思いで毎年この時期はドキドキしていますbearing 

 

 

|

« 後味悪いなぁ | トップページ | 佐世保バーガー »

コメント

可愛いピンク~~(´∀`*)
少しずつ春が近づいてきてるのを感じる瞬間ですね♪
花びらが丸っこくって可愛い~!
近所を散歩するだけでも、気持ちはだいぶんリフレッシュできますよね(゚ー゚*)
も少しあったかくなったら、散歩にお弁当とか持っていきたいなぁ!
異動、ドキドキしますね(><)
都内希望!→わたしが希望してど~するw
もしくは千葉方面にきてほしい・・・♪

投稿: ユタ | 2008年3月 2日 (日) 12:03

蒸気機関車が展示してあるのって博物館じゃない?
平塚市の美術館には皇后様が来たりもしたし
中途半端な田舎町にしては施設とか整ってますよね。
ちなみに博物館に隣接してるのは母校です。
先生殴って縫わせるほどの怪我させてみたり
クラスメイトの父親がドスもって教室乱入してきたりとか
思い出沢山の中学校♪(馬鹿)
JR単線しかないし
買い物する様なデパートとかもないけれど
素敵な街、平塚です(おいっ)
移動したくなっちゃった?(爆)

投稿: ごん | 2008年3月 2日 (日) 21:06

私たちも、梅を見に行ってきましたよぉsun
今日はぽかぽか陽気で、とっても気持ちよかったです。
でも、こちらの梅林は今日まででした。
まだ満開だったのに、もったいない気がしますsad

謎謎さん、異動なんですねぇ。
住み慣れた土地を離れるのは、ちょっと寂しいし、何よりも引越しなんかの準備も大変そう・・・sweat02
ホント、どこになるかドキドキですね。
ちなみに、関西に転勤なんてこともあるのかしらhappy02

投稿: インテ嫁 | 2008年3月 2日 (日) 23:05

>ユタさん
異動ドキドキですよ~どうにか免れないかと思っていますgawk
転勤族の妻・・・この時期だけは緊張感でいっぱいですbearing
また異動の発表があれば記事にしますね!
梅だと花見してる人は居なかったです・・・やっぱりまだ寒いですからねcherryblossom
暖かい日に弁当持って一緒に花見したいですねscissors

>ごんさん
蒸気機関車は、博物館?・・・中央図書館の裏手にある公園内にありましたよsign02
もしかして・・・図書館の前が博物館ですか?
4年も住んでいるのに、イマイチ分かっていないですね(笑)
あそこの中学校が母校なんですね~sign03
なかなか激しい思い出がある中学校のようですね(爆)
買い物するようなデパートがない・・・確かに痛いですbearing
でも駅前に高島屋ローズショップがあるので商品券買うには重宝していますgood
JRは東海道だけで十分ですよ~東京や横浜、新宿渋谷も1本で行けるなんて・・・広島育ちの私としては大満足ですheart04

>インテ嫁さん
異動があるかどうか・・・まだ分かりませんthink
異動があれば引越しは覚悟しないといけないので、本当に憂鬱ですよcrying
北海道から沖縄まで、しかも海外転勤の可能性だってある・・・大きい会社に勤めているとイイところもあり、悪いところもモチロンありますねweep
今週金曜に異動発表があります・・・また報告しますsign03

投稿: 謎謎嫁 | 2008年3月 4日 (火) 08:45

まだ梅を見に行ってません…shock
桜も綺麗だけど…梅も素敵ですよね。
まだ咲いているかなぁ…今週末見に行けたら
と思ってます。
異動とかあるの本当に大変ですよね。
私も友達も転勤族の奥さんしてます。
次々と住む場所が変わっていって…
大変だなぁ…と思ってます。

投稿: kanan.blue | 2008年3月 6日 (木) 22:18

>kanan.blueさん
微妙に今週も寒かったから、梅はまだ見頃だと思いますよ~scissors
私も、また梅やら桃の花やら見に行きたい気分ですcherryblossom
転勤族の妻は本当に大変!!
転勤が決まると・・・旦那は仕事の引継ぎで忙しくなり引越しどころじゃなくなるので、
家のことは妻がしっかりしなきゃならないんですよcoldsweats01
転勤はコリゴリですsad

投稿: 謎謎嫁 | 2008年3月 7日 (金) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40332117

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« 後味悪いなぁ | トップページ | 佐世保バーガー »