« ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ | トップページ | ポストマン »

2008年3月29日 (土)

課長の送別会

今日は、午後から旦那のお客様がいらっしゃいました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お客様は、旦那の職場の課長と後輩くん。

この課長さん、この度の異動で転出されることになり、我が家で送別会をすることになったのです。

実は、課長さんの異動が出た日、旦那は悲しみとショックのあまり男泣きに泣き、今でもかなり落ち込んでいますdespair

そんな旦那の大好きな課長さんの送別会なので、私は張り切って手料理を作りましたshine

お酒が大好きな課長さん・・・ガッツリ系の食事より、軽いおつまみ系の食事の方が好まれるだろうと、ちょこちょこしたものですが、たくさん作りましたgood

Cimg5999

宴会前に撮った一枚camera

画像左の一升瓶(日本酒)をほぼ空け、

延々と8時間食べ続け、そして飲み続けましたbottle

Cimg6001 Cimg6008

8時間もの間、ひたすら何かしらの料理を作り続けた私・・・sweat01

旦那は晩酌をしないので、基本的におつまみを作ったことがなかったのですが、

酒の肴を作るのって大変ですねsweat02

いくら作っても、なかなか満腹にならないうえに、何かしら食べてないと酒が不味くなる(苦笑)

お酒を飲むぞ!という気合いのもと、みんなヘベレケになるまでお酒を飲みまくり、宴会は盛り上って非常に楽しかったですnotes

課長さんの異動は、転居を伴わない異動だったから・・・来年度もまた遊びに来て欲しいなheart04

旦那も喜ぶしねshine

 

|

« ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ | トップページ | ポストマン »

コメント

謎謎さんにそんなに慕われている課長っていうのも羨ましいですが、8時間も料理ができる、謎謎嫁さんのいる、謎謎さんも羨ましいです。 bearing
もうすぐ4月なんですねぇ~。
ウチの職場では何もありませんが・・・。gawk

投稿: Magy | 2008年3月30日 (日) 21:21

おもてなし料理素晴しいです~(*゚∀゚*)
確かにお酒の肴って、ちょこちょこ永遠に出さなきゃなイメージ、ありますね!
謎嫁さんの株も、こんな素敵な奥様がいる謎謎さんの株も上がったと思うなぁ♪
8時間とは大変だったと思いますが、楽しい時間を過ごせて、いい送別会になったのではないかと思います(´∀`*)
おつかれさま~っっ♪

投稿: ユタ | 2008年3月30日 (日) 21:28

8時間もお料理を作り続けたなんて!coldsweats02
すっすごいですね…普通に勤務時間よりも
長い…(苦笑)
そうなんですよね…わが家は毎晩相方が
晩酌で…酒の肴作りに日々必死なんですが、
とにかくおなかがいっぱいにならない!!
でも、おつまみを食べながら飲むのが好き
みたいなので…coldsweats01
とにかくお疲れ様でした~っ。

投稿: kanan.blue | 2008年3月30日 (日) 23:43

>Magyさん
私にも羨ましい部分ってナイですか(笑)?
この課長さんは、旦那にとって良き理解者であったようです。
旦那は転勤族なので、毎年のように出会いや別れを経験してきているハズなのに、
今回ばかりは、悲しい別れになったようですweep
異動での別れで、泣いたのは初めてだと言っていましたよ。
明日からは、また新しい課長さんとの出会いがあります・・・
転勤がある会社は、毎年落ち着きがナイですよsweat02

>ユタさん
いやいや、私の株は・・・もうすっかり大暴落ブラックマンデー並みに落ちちゃってますから、もう株は上がりませんsweat01
何て言っても鬼嫁ですから(苦笑)
旦那が、常日頃から会社の人たちに私に対する愚痴を言い放っていますから・・・
私は「鬼嫁」として、すっかり有名人なんですよcoldsweats01
しかし・・・しかし・・・
私ってば、料理好きの愛妻じゃんねsign03
旦那は、私のイイ部分を完全にスルーしてる気がします。
旦那は、なかなか満足しない男なんですよcrying

>kanan.blueさん
そうそう・・・kanan.blueさんの食卓も「おかず」オンリーですものねwink
おかず+白米で満腹になるメニューは簡単なのに、おかずだけ作るとなると本当にしんどい作業ですねsign03
今度、是非是非~簡単に作れる超美味しい酒の肴を教えてくださいsign03
私の父はお酒を飲まない人だったので、母が酒の肴を作ったのを見たことがなく・・・
未だに酒の肴というモノ自体、よく分かりませんsweat02
職場の同僚に「酒の肴って何作ればいいの?」って聞いて、今回試行錯誤で「おつまみ」を作ったんですよsweat02

投稿: 謎謎嫁 | 2008年4月 2日 (水) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/40684299

この記事へのトラックバック一覧です: 課長の送別会:

« ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ | トップページ | ポストマン »